• ベストアンサー

一括で文字を訂正できるフリーソフトはありますか

誤字を一々訂正しているとキリがないので、一箇所直せば一括で訂正できるソフトはありますか。フリーソフトでなければ有償版でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.2

使ってないので確かなことは言えないけど このサイト内で「一括置換」とかひけば出てくるかと ファイルから置換 Version 1.01 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69454 とか

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.5

一括置換をされるときは誤字部分だけでなく、それにつながる文字も入れないとよけいな部分まで置き換えられてしまいますのでご注意を。 例: 「パドコン」を「パソコン」と直したいので「パド」→「パソ」と指定すると「パドタウン」も「パソタウン」に変更されてしまう。

• jprr
回答No.4

DEVAS http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162621.html 1つのファイルだけでなく、複数のファイルを一括置換できます。

• zap35
回答No.3

今はどのような文書ファイルを何のソフトで修正されていますか? WORDでもEXCELでも、メモ帳(NOTEPAD)でも一括置換機能はありますよ。ツールバーの「編集」→「置換」を選んでみて下さい

回答No.1

同じ文字を一括で訂正するなら、置換機能を使えば良いと思いますが。 メモ帳でも置換出来ます。