一括で角を丸くするフリーソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 一括で角を丸くするフリーソフトを探しています。現在は角丸君やjtrimというソフトを試していますが、不便な点があります。
  • 探しているフリーソフトはvista対応であり、フォルダ一括もしくはPHOTOSHOPのアクション機能のように一括で操作できる機能が必要です。
  • また、アンチエイリアスつきで綺麗に角丸が作れるものを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一括で角を丸くするフリーソフト

いつもお世話になっております。 画像を一括(フォルダ指定)で角を丸くするフリーソフトを探しています。 角丸君というソフトを試しましたが、1ファイル毎しかできなく沢山あるととても面倒なだけでなく、jpgの上書き保存が出来ません。 jtrimというソフトも試しましたが、一括変換に角丸がなく、角丸も上記ソフトよりギザギザが目立って使えませんでした。 自分なりに検索してみましたが、1ファイル毎のソフトならいくつかありますが、一括で出来るものがなかなか見つかりません。 ・vista対応 ・フォルダ一括、もしくはPHOTOSHOPのアクション機能のように一括で操作出来る機能がついたもの ・アンチエイリアスつきで綺麗に角丸が作れるもの を探しています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【JTrim】と同じようなものなら、【PhotoScape】ですね。 [一括編集]ができますし、そこの[ホーム]タブで[余白&丸みの適用]で 希望している角丸も設定できますから。 http://cowscorpion.com/Image/Photoscape.html http://tiltstr.seesaa.net/article/98375560.html

tse-sie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても素晴らしいソフトです! PHOTOSHOPの入っていないパソコンでも、私の望むもの全てが入っていて感激でした! 「余白&丸みの適用」以外でもフレーム機能で色々な加工が楽しめるので重宝したいと思います。