• ベストアンサー

管理会社からいきなり料金を請求されました。。。

dai0911の回答

• dai0911
回答No.6

最初に自己負担がないと言われたいるので納得がいきませんよね。 工事代金いくらに対する12,600なんでしょうか。 原因となっている紙は、yomeusa様によるものなのでしょうか。 例えば、入居前のリフォーム時に出入りする業者などがうっかり、たまたまトイレに紙を落としてしまい、それが原因だったり・・・。 詰まっていた紙を見せてください、などと交渉され事実の確認などされてみてはいかがでしょうか。

yomeusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入居して半月+トイレの使用頻度は少ないので、原因がこちらにあるとは思えないんですよね。 時期が7月の事でしたので、事実の確認は難しそうですが、業者のほうにも問い合わせてみます。

yomeusa
質問者

補足

> 工事代金いくらに対する12,600なんでしょうか。 全然わからないです。。 全くの別件でこちらが出した問い合わせに返信があったのですが、その最後に問題の件について書かれてありました。料金は12,600円であり、後は業者から請求が来るとだけあり、あまりにも雑な対応にあきれましたね。。しかも7月の件が今頃になってというのも納得いかないところです。