彼が以前好きだった人と会っていて辛い

このQ&Aのポイント
  • 彼が以前告白して振られた人とまだメールしたり、会ったりしていることが分かりました。
  • 彼にとって私はその彼女と付き合うまでのつなぎなのかな・・・という思いが最近拭えず、辛い思いをしています。
  • 客観的にみて私は遊び相手なのでしょうか?もう彼と付き合ってても辛い思いするだけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が以前好きだった人と会っていて辛い

こんにちは。 今年の春から付き合っている彼についてです。いい歳なのですが、恋愛経験は少ないので、アドバイスを頂けると助かります。 彼が以前告白して振られた人とまだメールしたり、会ったりしていることが分かりました。 何故分かったかというと・・・ 彼が酔って携帯を見せてくれた時に、ある女性とのメールが削除されているのがわかりました。(メールの送受信履歴は消し忘れていたから)。その時に冗談ぽく聞いたところ、その女性は彼が以前告白して振られた女性とのこと。そこから彼に対して不信感を持つようになり、つい最近、彼の携帯をみてしまい、会っていることが分かりました。(良くないと分かっているのですが、我慢できず見てしまいました。) 私と彼は会って3度目ぐらいで付合い始めたのもあり、彼にとって私はその彼女と付き合うまでのつなぎなのかな・・・という思いが最近拭えず、辛い思いをしています。辛いけど、好きだから別れたくないと思う反面、もう私もいい歳なので、不毛なつきあいならさっさと別れるべきだとも思い。。。どうすればいいのかわからない状態です。客観的にみて私は遊び相手なのでしょうか?もう彼と付き合ってても辛い思いするだけなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。ちょっと混乱しているのでご容赦を。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co2_2
  • ベストアンサー率42% (63/148)
回答No.1

こんにちは >もう私もいい歳なので 若いときと違って、いい歳になると尚更臆病になって、聞きたいことも聞けない妥協がどんどん膨らみます。 膨らんでいるのを気がついているのに、見ないふりをして、「好きだから」 「別れたくないから」とそのままにして、いずれ消化できずに悶々。 ケータイを見てしまったことは、ちょっと置いておいて、「彼がその女性とメールしたり会っていること」が事実と言うことですよね。 遊びか遊びじゃないかはともかくとして、彼は以前告白してふられた相手と会うことは「普通」であり、異性の人と会うことも「普通」だと思う方なのだと言うことです。 よく、「お前に言うと心配するから・・」と濁す人がいますが、なんの下心もなければ、堂々と、異性の友人に会ってくると言えるもんだと私は思います。 そういうお話はされましたか? 自分の恋愛観を話したり、彼の恋愛観を聞いたりしたことがありますか? たとえば、束縛する彼と束縛されたくない彼女が付き合ってもうまくいきませんよね? それは、恋愛観が違うことも一理あるのです。 そして、ケータイを見てしまう女性が多いですが、「見なければよかった」と思うことが多いようですよ。 向き合って話しができないこと自体がおかしいです。 いい歳であれば、相談者さんをよく理解してくれる、相談者さんも相手を理解できる、尊敬、尊重しあえる方と出会えることを祈っております。 私もほんと、いい歳で独身(笑)結構、恋愛をしてきましたが、この歳で、よーーーーやくバッチリな彼に出会えて半年です。 一緒に頑張りましょうね。

snow77777
質問者

お礼

今回は無理かもしれないけど、今後はちゃんと向き合って話し、話してくれる人をみつけようと思います。 臆病にならない為にも、パワーつけよう! 暖かい言葉もかけてくれてありがとうございます。涙が出てきました。おかげで、ちょっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • 彼が前好きだった人と会っていてつらいです

    「困り度」を変更しました。 -------------------------- こんにちは。 今年の春から付き合っている彼についてです。いい歳なのですが、恋愛経験は少ないので、アドバイスを頂けると助かります。 彼が以前告白して振られた人とまだメールしたり、会ったりしていることが分かりました。 何故分かったかというと・・・ 彼が酔って携帯を見せてくれた時に、ある女性とのメールが削除されているのがわかりました。(メールの送受信履歴は消し忘れていたから)。その時に冗談ぽく聞いたところ、その女性は彼が以前告白して振られた女性とのこと。そこから彼に対して不信感を持つようになり、つい最近、彼の携帯をみてしまい、会っていることが分かりました。(良くないと分かっているのですが、我慢できず見てしまいました。) 私と彼は会って3度目ぐらいで付合い始めたのもあり、彼にとって私はその彼女と付き合うまでのつなぎなのかな・・・という思いが最近拭えず、辛い思いをしています。辛いけど、好きだから別れたくないと思う反面、もう私もいい歳なので、不毛なつきあいならさっさと別れるべきだとも思い。。。どうすればいいのかわからない状態です。客観的にみて私は遊び相手なのでしょうか?もう彼と付き合ってても辛い思いするだけなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。ちょっと混乱しているのでご容赦を。

  • 携帯メール以前より使う頻度は増えた?減った?

    携帯でメールを送受信できるようになって以来、頻繁にメールしたりメル友もいたりしてこまめに送受信していたんだけど、あれから2年経過して最近ではほとんどメールを送らなくなりました。送るとしても本当に何か用がある時くらいのもんかなぁ~。 話したいことが沢山あってメールで送りたいときは、携帯で打つと時間が10倍以上かかるので、家に帰宅してパソコンから相手の携帯にメール書いて送るようにしています。 ところで、皆さんはどうですか?メールをやり始めた頃と今とでは送受信の頻度は減りましたか?私は以前に比べると携帯同士でのメールのやりとりは10分の1くらいに減りました。

  • 人の倫理観がわかりません。

    最近、人の倫理観がわからなくなってきてしまいました。 私には、社内でとても信頼している男性がいます。 既婚者なので、お互い立場をわきまえて、ただ社内で会い、メールを交換するだけのお付き合いをしています。 彼は、私のことが初恋だと言っています。結婚は望んでしたものではないと。 ある日、私への想いがどれだけ真剣なものか分かってもらいたいと言って過去の告白をされました。 ところが、その告白は、不倫の告白でした。その相手とは成り行きでそうなってしまったと、だから、このままではいけないと思って別れたと言いました。 家族にはバレてなくて、私にだけ告白したものでした。 正直に話してくれてとても嬉しかった反面、やっぱり私の心の中に苦しみとして残ってしまいました。 先週、あまりにも苦しくて、少し過去の女性のことを攻めるメールを送ったら、彼女は悪くないと、相手をかばうメールが返って来ました。 私のことが初恋だと言いながら、過去の女性のことをかばおうとする彼のことが信じられなくなってきました。 他の人なら、これくらいの過去は許してあげるものなのでしょうか?今の時代、私のようにとらえる人はちょっと潔癖なのでしょうか? なんだか、人間不信になりそうです。

  • 以前好きだった人

     最近悩みが多く、ふとした勢いで私は以前好きだった人にメールをしました。今私には恋人はいません。  彼にはちょうど一年前に告白しましたが、私のことをあまり知らないから、という理由で断られました。  先日久しぶりにメールし、その後電話したところ、数日後私の家に彼が来ることになりました。理由は、お互いお金があまりないから・私が持病で遠出できないから、ですが、私は男性を家に上げたことは一度もありません。元彼とも外で会っていました。  正直何をしたらよいのでしょうか? ゲームはないですし、なにか食べながら話す程度かな、と思いますが、変な期待もしてしまいます。  以前好きで、最近塞ぎこんでいる時にこのような展開になったので、本心を言うと、恋愛感情で接触してほしいと望んでしまいます。やはりこれは、いけないことでしょうか?  また異性を家に上げるにあたって気をつけることはありますか? ちなみにお互い学生です。  回答お待ちしております。お願い致します。

  • 以前 告白した女性について

     5年位前に告白して振られた女性がいます。もう忘れていたものと思っていたのですが、つい最近偶然見かけました。そしたら以前好きだった気持ちが復活しちゃいました。いまでは前よりもさらに、好きになってしまっています。  どうしたらいいのでしょう。こんなことがあるなんて、自分が一番びっくりしています。5年以上経ってまた告白なんてありですか。  毎日がすごく苦しいです。だれか教えてください、お願いします。

  • 以前好きだった人のことでモヤモヤします

    20代女の同性愛者です。 以前、1年半ほどの間片思いをしていました。 その相手は同性ということもありなかなか告白はできませんでしたが、 手を繋いだりハグしたりとお互いに友達以上という認識の関係でした。 当時、相手がそれ以上になるのが嫌なのかな?という印象があり、 ちゃんとした恋人になりたいとやきもきし続け、最終的には諦めました。 諦めるきっかけになったのが現在の彼女なのですが、 告白された際に好きな人が居ると伝えたのですが、 まだその相手を好きで良いから付き合って欲しいと言われ付き合い始めました。 その後、好きだった人と会った際に恋人ができたと伝えると怒るようなショックそうな反応をされ、 それから一方的に縁を切られてしまいました。 彼女とは付き合って1年以上が経ちますが、まだ以前の人を思い出すときがあります。 もちろん彼女のことは付き合っていくうちに好きになっていったし、 将来一緒に住むことも考えています。 でも、その好きだった人ともう一度会って話したいと思ってしまいます。 恋人ができたことを伝えたときのショックそうな反応で、 もしかしたら両想いだったんじゃないかなどと考えてしまいます。 もう今さら遅いし、好きだった人を諦めて彼女を作ったのは自分なのですが、 夢にまで時々出てきて複雑な気分になります。 夢の内容も私が「ごめんね」といって好きだった人にハグし、 また仲良くなるといったものばかりで、 起きた時に泣いていたり動悸がしたりで困っています。 このモヤモヤは、一度でも会わないとずっと続くのでしょうか…? 今の彼女とはこれからも上手くやっていきたいです。 でも夢で見たり思い出したり、考えてしまってどうしようもない時があります。 どうやってこのモヤモヤを解消したらいいのか誰にも相談できず困っているので 異性愛や同性愛関係なくアドバイスを頂きたいです。 読みづらい長文になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 話し合いたい

    初めまして。 両想いの女性から突然に、以前のような信用ができなくなったから、もうあなたとは連絡をとったり、会うつもりは無いとメールで言われました。 こうなったきっかけは、携帯の着信履歴に彼女がかけてもいない着信(おそらくバグ)があり、 こんなことがあったと彼女に話すと、そういう話は女性として不安になる。と、言われ、それ以来僕に対する不信感を持っているようなんです。 どうすれば以前のように彼女に信頼してもらえるのでしょうか…。 話し合おうとメールで伝えたのですが、返事が帰ってきません…。 このまま終わるにしても、前に少し男性不信であっただけに、彼女の心に大きな穴を残すことになると思うのでそれだけは絶対に避けたいのです。 彼女の不安をどうにかして取り除いてあげたいのです。

  • 以前はうっとおしく思っていた人を好きになりました

    僕は今23なんですが、高校の時から自分のことを好きな感じの人がいてすごい自分に構ってくるのでうっとおしく思って、二年前に、もうメールとか連絡しないで、と言ってしまいました それまでは構われることがうっとおしかったんですが、それが無くなってから2年たって逆に寂しく思うようになりました。 でも去年に地元で偶然会ったときは、向こうから嬉しそうに話しかけてくれました 今、思うともし付き合ってたら色々遊びに行ったできて、楽しかったんだろうなあって思って後悔してます しかもその人のことを好きな人っていうのも結構いるらしくて正直焦ってます 友達を通してその人に告白されたこともあったんですが、その時はうっとおしく思っていて、振ってしまいました でも今思えば構われなくなってすごくさびしいし後悔してます。 別に好きじゃないけど向こうが構ってくると好きになってしまうことってあることなんですか? 自分から構わないでと言った手前、こっちから連絡する勇気がありません どうすればいいでしょうか? 向こうはそれでこっちから連絡してきたらどう思うんでしょうか?

  • 2日前、以前学校が同じだった人から告られました。

    2日前、以前学校が同じだった人から告られました。 その人とは卒業以来2年近く会ってなく、メールもこの夏に1日だけした程度でした。 その人からあけおめメールが届き、その流れでメールをしたときの告白でした。 しかし私には今好きな人がいて、そのことも知っているのに付き合ってほしいと言われました。 その人は同じ学校に通っていた時から好きだったらしいのですが、当時私には彼氏がいたので言わなかったそうです。 私ははっきり断りましたが、諦められない、と今も迫られています。 言えるだけのことは言ったつもりですが、それでも諦めてくれないのです。 そういう人にはどうしたらいいのでしょうか?とても困っています。 どうかご回答お願いします。

  • 以前好きだった人に告白されました

     はじめまして。  二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。  バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。  その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。  付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。  しかし、昨日Aさんに突然告白されました。 一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。  私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。  告白されて正直うれしかったです。  でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。    自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。  自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。    でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。  彼女は2月にバイトを辞めました。  私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。  私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。  これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?  一般的な意見を聞きたいと思いました。  よろしくおねがいします。