彼が以前好きだった人と会っていて辛い

このQ&Aのポイント
  • 彼が以前告白して振られた人とまだメールしたり、会ったりしていることが分かりました。
  • 彼にとって私はその彼女と付き合うまでのつなぎなのかな・・・という思いが最近拭えず、辛い思いをしています。
  • 客観的にみて私は遊び相手なのでしょうか?もう彼と付き合ってても辛い思いするだけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が以前好きだった人と会っていて辛い

こんにちは。 今年の春から付き合っている彼についてです。いい歳なのですが、恋愛経験は少ないので、アドバイスを頂けると助かります。 彼が以前告白して振られた人とまだメールしたり、会ったりしていることが分かりました。 何故分かったかというと・・・ 彼が酔って携帯を見せてくれた時に、ある女性とのメールが削除されているのがわかりました。(メールの送受信履歴は消し忘れていたから)。その時に冗談ぽく聞いたところ、その女性は彼が以前告白して振られた女性とのこと。そこから彼に対して不信感を持つようになり、つい最近、彼の携帯をみてしまい、会っていることが分かりました。(良くないと分かっているのですが、我慢できず見てしまいました。) 私と彼は会って3度目ぐらいで付合い始めたのもあり、彼にとって私はその彼女と付き合うまでのつなぎなのかな・・・という思いが最近拭えず、辛い思いをしています。辛いけど、好きだから別れたくないと思う反面、もう私もいい歳なので、不毛なつきあいならさっさと別れるべきだとも思い。。。どうすればいいのかわからない状態です。客観的にみて私は遊び相手なのでしょうか?もう彼と付き合ってても辛い思いするだけなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。ちょっと混乱しているのでご容赦を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2_2
回答No.1

こんにちは >もう私もいい歳なので 若いときと違って、いい歳になると尚更臆病になって、聞きたいことも聞けない妥協がどんどん膨らみます。 膨らんでいるのを気がついているのに、見ないふりをして、「好きだから」 「別れたくないから」とそのままにして、いずれ消化できずに悶々。 ケータイを見てしまったことは、ちょっと置いておいて、「彼がその女性とメールしたり会っていること」が事実と言うことですよね。 遊びか遊びじゃないかはともかくとして、彼は以前告白してふられた相手と会うことは「普通」であり、異性の人と会うことも「普通」だと思う方なのだと言うことです。 よく、「お前に言うと心配するから・・」と濁す人がいますが、なんの下心もなければ、堂々と、異性の友人に会ってくると言えるもんだと私は思います。 そういうお話はされましたか? 自分の恋愛観を話したり、彼の恋愛観を聞いたりしたことがありますか? たとえば、束縛する彼と束縛されたくない彼女が付き合ってもうまくいきませんよね? それは、恋愛観が違うことも一理あるのです。 そして、ケータイを見てしまう女性が多いですが、「見なければよかった」と思うことが多いようですよ。 向き合って話しができないこと自体がおかしいです。 いい歳であれば、相談者さんをよく理解してくれる、相談者さんも相手を理解できる、尊敬、尊重しあえる方と出会えることを祈っております。 私もほんと、いい歳で独身(笑)結構、恋愛をしてきましたが、この歳で、よーーーーやくバッチリな彼に出会えて半年です。 一緒に頑張りましょうね。

snow77777
質問者

お礼

今回は無理かもしれないけど、今後はちゃんと向き合って話し、話してくれる人をみつけようと思います。 臆病にならない為にも、パワーつけよう! 暖かい言葉もかけてくれてありがとうございます。涙が出てきました。おかげで、ちょっとすっきりしました。