急遽ビーチバレーに出場!恰好や持ち物は?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生女子が急遽お台場で行われる4人制の男女混合のビーチバレーに出場することになりました。しかし、女性の恰好や特別な持ち物について不安があります。一緒に出場するのはサークルの男の先輩たちで、ビキニを着用する人が多いと聞きましたが、普通の体育館のような恰好でも大丈夫でしょうか?また、特別な持ち物として何を持っていけば良いのかも教えてほしいです。
  • ビーチバレーに出場する大学1年生女子が恰好や持ち物について相談しています。一緒に出場するのは男の先輩たちで、ビキニを着用する人が多いと聞かれたため、今回のビーチバレーでもビキニが必要なのか不安です。また、シャワーが有料でもあびることができると聞いたため、タオルなども持っていく必要があるのか気になっています。
  • 急なビーチバレーの出場に関して、大学1年生女子が恰好や持ち物について不安に思っています。一緒に出場する先輩たちも男性で、女性の参加者はビキニを着ている人が多いと聞いたため、普通の体育館のような恰好でも問題ないのか確認したいです。また、有料のシャワーがあるとのことで、タオルなどの持ち物についても質問したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

急遽ビーチバレーに出ることになりました!

こんにちわ! 今週の日曜日、急遽お台場でやる4人制の男女混合のビーチバレーに出ることになりました。ちなみに私は大学1年生女子です☆ 一緒に出るのはサークルの先輩方なんですが… 他のメンバーはみんな男の先輩ですし、うちのサークルの女の先輩でもビーチ経験者がいず、聞くことができないので、ここで質問することにしました。 聞きたいのは以下の2つです。 ・恰好はどうすればいいんでしょう? 先輩にはTシャツ半パンで良いと言われたんですが、女性の場合下にビキニを着てる人が多いと言われました…ビキニなんてもっていないんですが、普通に体育館でやるような恰好で平気でしょうか?? ・特別に持っていったほうがいいものってありますか?? 普通に半パンとTシャツはいりますよね。それとシャワーが有料でもあびれるとのことでしたので、タオルなどがいりますよねー・・・。特別にビーチにはこれ!ってものがあれば教えてください。。。 以上、分かる方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki28
回答No.1

サングラスはあると便利ですよ。ボールが消えますから。 あと日焼け止めは絶対にいります。最悪皮がずるむけに・・・あれはいたかったです(笑) あと濡れなければTシャツでOKですよ。 砂がありえないくらい入り込んでくるので着替えは一式必要だと思います 熱くて泳ぎたくなりそうなら水着はいりますね 私は真夏だったので熱くて熱くて水に入ってないと死にそうでした。(in大阪) サンダルもあるといいですよ★ 試合がんばってください!!

attack_no1
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました☆ サングラスは急で用意できなかったんですけど…でもサンダルなどは用意でき、回答かなり参考になりました!