学校時代の同級生からの告白に困っています

このQ&Aのポイント
  • 2日前、以前学校が同じだった人から告られました。私には今好きな人がいて、そのことも知っているのに付き合ってほしいと言われました。しかし私ははっきり断りましたが、諦められない、と今も迫られています。そういう人にはどうしたらいいのでしょうか?
  • 2日前、以前学校が同じだった人から告白がありました。しかし私には今好きな人がいるため、その人とは恋愛関係にはなれないと伝えました。しかし相手は諦めずに迫り続けています。同級生からの迫り方に困っています。どう対処すればいいでしょうか?
  • 以前同じ学校に通っていた人から告白されましたが、私には今好きな人がいます。そのことも告げたのに、相手は諦めずに交際を求めてきます。どうすれば良いでしょうか?困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2日前、以前学校が同じだった人から告られました。

2日前、以前学校が同じだった人から告られました。 その人とは卒業以来2年近く会ってなく、メールもこの夏に1日だけした程度でした。 その人からあけおめメールが届き、その流れでメールをしたときの告白でした。 しかし私には今好きな人がいて、そのことも知っているのに付き合ってほしいと言われました。 その人は同じ学校に通っていた時から好きだったらしいのですが、当時私には彼氏がいたので言わなかったそうです。 私ははっきり断りましたが、諦められない、と今も迫られています。 言えるだけのことは言ったつもりですが、それでも諦めてくれないのです。 そういう人にはどうしたらいいのでしょうか?とても困っています。 どうかご回答お願いします。

  • 8tlm
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

貴方がすべき対応はもう取ったんだよ。 後は関わらない事。 それは一見失礼な対応に見えるけど、相手の告白自体がある意味失礼なんだよ。何の積み重ねも無く、突然自分の気持ちだけで貴方に伝えてきた。百歩譲って伝えて来た事は受け止めても。 諦めきれないとかね。それは個人的な事情なんだよ。 貴方には関係ない。 貴方はとにかく関わらない。応じない。否定であっても、拒否であっても連絡しない。相手は貴方が自分に発信してくる姿勢を誤解する。 とにかく応じない事。貴方から反応が無い事が相手は一番しんどい。 そして現実を知る。諦める。 貴方はとにかく関わらない事。メールは来るかもしれないけど、そのままスルー。それで大丈夫☆

8tlm
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういった経験がなかったので、どうすればいいのか全然わからなかったんです。 心が痛いですが、おっしゃる通りもうその人には応じないようにしようと思います。 不安でしたが、大丈夫とおっしゃってくださって安心しました。 ご丁寧なご回答ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?

  • 好きだった"あの人"への告白。

    今 すごい葛藤してます。20歳、男です。 ずっと好きだった子がいます。 ですが僕の事は当然、眼中にないといった様子で友達として普通に接してました。 仲は、まぁ普通に話す方なので、いいというか普通です。 中学校1年で出会い、ずっと好きで好きでしょうがなかった。 当時はメールとかなかったので、手紙を書いて出そうと思っていました。 直前で破り捨てて、自分は逃げました。 最初の1年だけ同じクラス、その後はクラスは別になりましたが、色々と話す機会はあったので 合同での行事なり、授業なりで話していました。 高校は別になりました。 中学校卒業くらいに、別の男の子と付き合っているのを知りましたが、それは微笑ましいことだし、 自分には縁がなかった、とあきらめました。 メールをその頃パソコンでやってましたが、メールで告白っぽいことはしましたが、 友達でいよう、と返されました。 高校卒業して・・その子からHPやってると教えてもらい、観ると 彼氏との愛のHP的な? まぁいいです。嫉妬なんか抱きませんし、幸せならいいと思います。 そして何も絡みないまま、今、社会人2年とちょっとの時。 恋愛をする際に、やっぱりあの子の事が頭から消えないんです。。。 どこかであの子と、違う子を比較って言ったら言い方悪いですが、どうしてもあの子の事が好きで仕方ない。 無理だとわかってます。付き合ってくれと言うつもりもありません。 ですが、好きで仕方ないんです。 忘れれない。 そう思って、今その子に高校卒業以来、メールしてます。 好きだったことを伝える為に。 告白、本当の告白をしたいです。 綺麗さっぱり、自分の中のけじめとして、ずっと好きでした、と告白したいのです!! 言わない、言えないままだと自分はいつも頭で浮かべて真面目に恋愛ができない。 その人に面と向かって真剣に告白する、と決めてもう6年、7年かかりました。 ですが今回は恋愛ではなく、自分の感情との別れの、告白です。 その子にも大切な人はいるみたいなので。 付き合ってくださいと言うつもりは毛頭ありません。 単に、好きでした、と伝えたい。 これって、やっぱり迷惑なのでしょうか。 少し困惑していると思います、いきなりメールで必ず会って話すことがある、といえば。 引かれる、気味悪がられると覚悟しての自分の決意です。 友達で、いたいですが友達でさえいられなくなるかもしれません。 泣きそうなんです。 自分何してるんだろうって。 こんなこと僕からされると、やはり迷惑だと思いますか? 全然好きでもない人に、いきなり告白されるんだし、絶対に向こうはイヤだと思いますが・・ 回答願います。。。

  • 一年前から好きな人がいます。

    高校2年生です。 一年ほど前から好きな人がいます。 地道に話すようになってきました。 夏に一度メールで告白しましたが、断られました。 最近再びアタックしてますが、振り向いてもらえません。 先日、デート(映画か食事)のお誘いをしましたが、金がないと断られました。 クリスマスに一緒に過ごそうと誘うつもりですが、どうでしょうか? 友達にも聞いたら「彼氏面するな。」と思われるからやめといたほうがいいと言われました。 あと告白成功させたいです。どうしたらいいでしょうか? デートの誘い、告白の成功の秘訣を教えてください。

  • 学校が違う好きな人を諦めるか?

    高1女子です。 中学卒業前から別々の高校入学後しばらく、しつこいぐらい好きな人からメールが来ていました。 その人から好きと何度も言われていたのですが、冗談なのかと思って流していました。 どうしてちゃんと返事しなかったのか・・・といまは後悔しています。 で、その人から次第にメールが来なくなりました。 学校が違うし、あまり会わないし、当然のことなのですが、寂しいです。 だから私からたまにメールをするのですが、相手も忙しく2回位のやりとりで終わってしまいます。 きっぱり諦めた!と思ったつもりでも、何ヶ月も気になる人すらできません。 まだ好きです。 でも、だんだん離れていってるのは事実だし、この人とは「縁がなかった」と考えて諦めたほうがいいですか? 意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 20年前くらいに小学校で歌った合唱曲

    歌の名前と、どうやったら手に入るのかが知りたいのです! 懐かしくて20年間も口ずさんでいるもので・・ 1、飛び立とう~ 飛び立とう~ 翼を~ 広げて~ 見つめよう~ 見つめよう~  飛び立とうと見つめようなどがたくさん入っている歌です。小学校の卒業式で、先生たちが僕たちに歌ってくれて、大変感動しました。 2、春はどこから飛んでくる~ つくしのめから飛んでくる~ ・・・  夏はどこからとんでくる~ 雷さんがもってくる~ ごろごろぴかぴか・・ 小学校の文化祭で歌った曲です。 飛んでくるではなくてやってくるかもしれません。 なお、これらの歌をしってらっしゃるかた、感想を言ってくださるのもうれしいです。 どうかお願いします。

  • 好きな人がいます

    こんばんわ。 現在19歳で今年20歳になる 男です。学生です。 相談にのってもらいたいですお願いします。 突然ですが現在好きな女の子がいます 高校生のときは高校が同じで毎日 学校の登校や下校をしていました たまに2人で遊んだりして 毎日メールしていました。 高校生のときその子が好きでした 冬になると学校とか一緒にあんまり いかなくなりメールもちょっと途絶えてしまいました 卒業式のとき告白しようと 思いましたがその子に彼氏が できてしまい告白できませんでした そして卒業から1年近くたち あるきっかけで会いました。 変わっていなくて一緒にお話と かしたりしてその子の笑顔を みたらまた好きになってしまいました。 現在彼氏がいないことも わかりました。 今は たまにメールと 何回か食事と自宅に招いたり しています。 告白してお付き合いしたいです。 そこで質問なのですが 女性が男性にされてうれしい事や 言われてうれしいことを 教えていただきたいです。 また 「高校生の時、○○の事好きだったよ」 って言われたら女性って ちょっとは意識したりするんですか? 文章力下手で申し訳ありません。 自分は今まで女性とお付き合い したことがなく恋愛経験がない ですのでちょっとわかりにくい と思いますが よろしくお願いします

  • 他校の好きな人に好きと告白しようかしないか・・・。

    私は高校1年生女子です。 別の学校に通っている小、中学校が同じだった人が今も好きです。 その人とは仲が良くてメールをよくします。 中学卒業後メールで --のときに好きになった と言われました。 たぶんそれは流れで言ったと思うので、重くは受け止めず、 自分も~~のとき嬉しかった っていうのを言いました。 このときに本当は好きになったと言いたかったのですが、勇気が出ず、言えませんでした。 前は相手からメールが始まるのが常でしたが、あまり来なくなりました(i_i) それに相手は部活がものすごく忙しそうなので、私からしつこくメールしたら迷惑かとかいろいろ考えて最近なかなかメールできません。 通学で使う駅も違うし、家も近くないので卒業後あまり会えていませんが、好きです。 好きだと告白したいです。 付き合ってほしい、とも、伝えたいです。 ですが、告白失敗したら今のかんじの仲は壊れると思います。 そうだとしても思い切って告白した方が後悔しないのでしょうか? 1ヶ月くらい散々考えているのですが、迷って迷って…(´`) これは脈アリか、脈ナシか、どうおもいますかね? 助言をください。

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?