学校時代の同級生からの告白に困っています

このQ&Aのポイント
  • 2日前、以前学校が同じだった人から告られました。私には今好きな人がいて、そのことも知っているのに付き合ってほしいと言われました。しかし私ははっきり断りましたが、諦められない、と今も迫られています。そういう人にはどうしたらいいのでしょうか?
  • 2日前、以前学校が同じだった人から告白がありました。しかし私には今好きな人がいるため、その人とは恋愛関係にはなれないと伝えました。しかし相手は諦めずに迫り続けています。同級生からの迫り方に困っています。どう対処すればいいでしょうか?
  • 以前同じ学校に通っていた人から告白されましたが、私には今好きな人がいます。そのことも告げたのに、相手は諦めずに交際を求めてきます。どうすれば良いでしょうか?困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2日前、以前学校が同じだった人から告られました。

2日前、以前学校が同じだった人から告られました。 その人とは卒業以来2年近く会ってなく、メールもこの夏に1日だけした程度でした。 その人からあけおめメールが届き、その流れでメールをしたときの告白でした。 しかし私には今好きな人がいて、そのことも知っているのに付き合ってほしいと言われました。 その人は同じ学校に通っていた時から好きだったらしいのですが、当時私には彼氏がいたので言わなかったそうです。 私ははっきり断りましたが、諦められない、と今も迫られています。 言えるだけのことは言ったつもりですが、それでも諦めてくれないのです。 そういう人にはどうしたらいいのでしょうか?とても困っています。 どうかご回答お願いします。

• 8tlm
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方がすべき対応はもう取ったんだよ。 後は関わらない事。 それは一見失礼な対応に見えるけど、相手の告白自体がある意味失礼なんだよ。何の積み重ねも無く、突然自分の気持ちだけで貴方に伝えてきた。百歩譲って伝えて来た事は受け止めても。 諦めきれないとかね。それは個人的な事情なんだよ。 貴方には関係ない。 貴方はとにかく関わらない。応じない。否定であっても、拒否であっても連絡しない。相手は貴方が自分に発信してくる姿勢を誤解する。 とにかく応じない事。貴方から反応が無い事が相手は一番しんどい。 そして現実を知る。諦める。 貴方はとにかく関わらない事。メールは来るかもしれないけど、そのままスルー。それで大丈夫☆

8tlm
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういった経験がなかったので、どうすればいいのか全然わからなかったんです。 心が痛いですが、おっしゃる通りもうその人には応じないようにしようと思います。 不安でしたが、大丈夫とおっしゃってくださって安心しました。 ご丁寧なご回答ほんとうにありがとうございました。