• 締切済み

文字が入力できない

毎度、お騒がせしてスンマセンです。先日、エロサイトの地雷を踏んだおバカです。 ショックからかなり立ち直ってきましたので、懲りずに質問します。 *** 画面設定で、ウィンドウズクラシックの,ハイコントラストの黒でやっておりますが、 検索等において、入力画面の> 黒面に白文字はよいのですが、白面に黒文字が、見えなくなります(文字は、入ります)色々やってみても分からず、結局、どっちにも通用する緑でやっておりますが、どーも気にいりません。どなたか、うまい方法を教えてください。 それと、ウィンドウズXPを一冊で、ほぼマスター出来るような本を、誰かご存知の方,教えてくださいませんか?

みんなの回答

回答No.3

ハイコントラストについて 試しに自分の端末2台で行ってみたのですが問題なくgoo,Yahoo共に表示できたので追って調べてみます。 スタートメニューの最大30個表示について [スタート]メニューに表示するプログラム数の件数でよろしいでしょうか?もしこの項目は頻繁に使用するプログラム(アプリケーション)の表示ですので、「すべてのプログラム」の表示件数ではないので問題ないかと思いますが如何でしょうか?「すべてのプログラム」に余談ですが、試しに250個アプリケーションを設定しましたが問題なく表示されました。

saruyori_masi
質問者

補足

毎度、お世話になっております (1) コントロールパネルの画面設定のデザインタブにおいて、ウィンドウズクラッシックのハイコントラストの黒にして、OKします。これで、ヤフーの検索入力窓を出します。多分、窓は黒になっているでしょう? 次に何も入力しないで、ENTERキーをおします、すると検索窓Ver2が表れるとおもいますが、このとき、入力画面はどうなりましたか?私のパソコンでは、画面が白く反転してしまいます。aieuoaieuo様のパソコンで反転しなければ、わたくしの方の設定がどこかまちがっているか?それとも、パソコン自体がこわれているか?ということになるでしょう。 (2) 確かにタスクバーの右クリックのプロパでスタートメニューの数字は999まで書けますが、実際の表示はどうでしょうか?右一列と左一列に分かれていますがスタートメニューは左側に登録されるのみで、それも、小さいアイコンで30個位が限界で、あとはいくら登録しようとしても表示されません。この左の列を後2列位増やす方法は有りませんでしょうか?恐らくレジストリの画面設定のところを、書き換える必要があるのでしょうが、どうすればよいか?分かりません.それと、右側の列を受け持っているフォルダはなんという名前かご存知ありませんか?何卒、ご教示のほどをお願いします。

回答No.2

ハイコントラストの設定時に(特大のフォント)・(大きいフォント)・通常の3種類が選択可能です。通常にすればサイズも変わりません。 またユーザ設定のため、次回ログオン時に設定が保存されるのでいちいち設定し直す必要はありません。 しかし、アカウントにユーザ設定を保存する権限が付与されていなければ保存は一切されません。

質問者

補足

aieuoaieuo様、度々お世話になりすいません 設定は、ハイコントラストの黒、標準フォント、拡大率114%、で 3個のキー押しをやると、ヤフーの特殊(idとパスワードを入れてやるやつ)検索の入力画面は,白から黒になり、入力しやすくなりますが、今度は逆に、Goo のトップページが、真っ黒くなります。解除すると、真っ黒は直りますが、ヤフーの入力画面が、白くなって、入力しずらくなります。どっかで妥協するしかないのかもしれませんね? ついででお尋ねするようで、誠に恐縮なのですが、スタートメニューの最大30個表示というのを、100個に増やす方法を、ご存知でしたら御教えいただけませんでしょうか?

回答No.1

ハイコントラストが正常に行われていれば検索画面でも同様に反転して表示されるはずです。[ALT]+[Shift]+[PrintScreen]にて[設定]にて設定されていますか? 参考書籍として通称赤本と呼ばれるMCP資格勉強用の書籍を紹介致します。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798102474

質問者

お礼

ハイコントラストの黒と、120%の拡大表示を使ったのは、目に対する影響を考えてのことですが、このハイコントラストはユーザー補助のオプションと連動しているようで、なかなかうまくいきません、確かに、SHIFT+ALT+PRINT SCREENキーを使えば、白い入力画面が、黒くなって、入力しやすくはなりますが、これをいちいちやるのは、面倒ですし、それに拡大表示になってしまいます。また、これを常時設定にするとページの背景画面が、真っ黒になることがあります。わたくしのやり方がまずいのかもしれませんが、なにかよいお知恵は、ございませんでしょうか?