• ベストアンサー

文字の変更って任意にできますか?

コントロールパネルでデスクトップのテーマ変更するときにデザインでウィンドウの変更するときにXPクラシックデザインにするといろいろウィンドウの色とか選べるようになるんですが 文字の色というのは後で文字だけ単体での変更は無理なんですか?  ハイコントラスト#2 というのにしたいんですけどウィンドウ内の文字が緑色になってしまうんです(;_q)  もし変更できるようでしたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

デザインタブで上半分にウィンドウ等が表示されていますよね? その中で変更したい部分をクリックすると下の部分で色やフォントを個別に 変えられますよ。

dirtydrunkar
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m  出来ました!! 何度試してもだめだったので本当にうれしいです ありがとうございます  また何かの機会にご質問させていただけるかもしれませんがそのときはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 文字を大きく(太く)したい

    デスクトップ個人設定の「デザインの設定」でクラッシックからベーシックに変更をして、 やっぱり見慣れないのでクラッシクに戻しました。 そうしたら、スタートやスタートで開くコントロールパネル、アイコンの文字が細くなってしまいました。 大きく(太く)するにはどうしたらいいでしょうか? フォントサイズは「大きなスケール」にしてあります。

  • 壁紙が変更出来なくなりました。助けてください。

    今まではディズニーの公式ページでDLしたクリスマスの壁紙を使っていたのですが、クリスマスも過ぎたので変更しようとデスクトップ上の何もない所→右クリック→プロパティ→デスクトップ→「背景」から選ぶ→プロパティのウィンドウが消える という現象が起きました。 デスクトップ以外の設定は変更出来ます。 壁紙も「テーマ」からなら変更可能です。 スタート→コントロールパネルもウィンドウが開かず一瞬タスクバーとデスクトップ上のアイコンが消え、元に戻ります。 右クリック→プロパティ→デスクトップ→参照→マイピクチャ内の画像→開く でもウィンドウが消えます。 どうやったら壁紙が変更できるようになるでしょうか? コントロールパネルも開かないと困るので直したいです。 よろしくお願いいたします。 Windows XP HOME 512MB 200GB

  • VISTAでの壁紙の変更できません。

    はじめまして。いろいろこちらで検索してもわからなかったので質問します。 VISTAのPCを使用しており、いつもは写真画像の壁紙を使用していたのですが ウィンドウのデザイン設定でWINDOWSクラシックを選び、詳細設定のデザインの設定で デスクトップの色を変えてしまいました。 すると、今まで設定してた壁紙がサイドバーにのみ出てきて アイコンなどが出ているデスクトップの色は選んだ色に変わってしまいました。 それから、VISTAベーシックなどにデザインを変えたり戻しても、 デスクトップは色のままで、サイドバーのみ背景画像の右端のみ出ています。 コントロールパネルでデスクトップの背景を変更してもだめでした・・・。 画像はちゃんとフォルダにあって開くこともできます。 どうしたら、純色の色を消す(透過)することができるのでしょうか? デスクトップの背景に画像を使用したいのでわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 文字の色が変わってしまいました。どうすれば直る??

    これは私自身ではなく、友人のPCのことです。 そのPCはWindows XPを使っています。 コントロールパネルやマイコンピュータなどをいじっていたら、突然文字の色が変わってしまい、戻らなくなったというのです。 Yahoo!の検索結果など、通常は文字色が青なのですが、緑になってしまいとても見難いそうです。 本人も色々といじって直そうとしているのですが、直りません。 どうすれば既定色に戻るのでしょうか? アドバイスを御願いいたします。

  • デスクトップのフォント、アイコンの変更

    windows vista です。 コントロールパネルからデスクトップのフォントサイズを規定から119%にしました。 すると、デスクトップアイコンの間隔も、文字が重ならないように広がりました。 文字は重なってもいいので、アイコンの間隔を操作したいのですが、やれる場所が見あたりません。 「デスクトップアイコンの変更」ではアイコンのデザインしか変えられないようです。 昔、98ではあったと思うのですが、どなたか教えてください。

  • デスクトップの画面の文字の大きさ変更について教えてください

    こんばんは。 スタート→コントロールパネル→画面→デザイン、 の詳細設定を選びますと、そこでいろいろ文字の 大きさを変えられるウィンドウが開きますよね。 その中に「指定する部分」がありまして、さらに その中でデスクトップとかメニューとかの項目が 沢山でますよね。 この項目が何を指しているか教えてくれる所は あるでしょうか? どれがどれだか分からないので、困っています。 お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しく お願いいたします。

  • 「ハイコントラスト」を設定前の状態に戻すには

    WindowsXPを使用しております。 画面の照度を調節しようとしたにも関わらず、間違えて 「コントロールパネル」「デスクトップの表示とテーマ」「ハイコントラスト」「画面」から設定を変更してしまいました。 すると、文字が巨大になり、一時はwordやwebサイトが全て黒字に黄緑で表示されてしまいました。 何とかしなくてはと思い、「ハイコントラストの設定」を変更しては適用する作業を続け、 現在は、「ハイコントラストを使う」にチェックが入っており、「設定」は「メープル」の状態です。ただ、wordのメニューバーはカクカクとした形になり、webサイトも、一部の画像が表示されない状態です。 何とかして、通常の設定値に戻したいのですが、ハイコントラストの既定値がどのようになっていたか分からないため、どう変更してよいか分からずにおります。 お手数をおかけいたします、 方法の分かる方、ご教授をお願いいたします。

  • windows7 ウインドウの色変更

    windows7のウインドウの色を変更したいのですが下記の方法で試しても出来ません。 スタート ↓ コントロールパネル ↓ デスクトップノカスタマイズ ↓ 個人設定 ↓ ウインドウの色 とすると、ウインドウの色とデザインという画面が出て来て、色を変更できずにいます。 どうすれば変えることが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンの文字色を変更したい

    Windows XP Professional SP2 を利用しています。デスクトップに置いてあるファイルのアイコンの下にファイル名が付くと思うのですが、この文字色を変更することは出来ないのでしょうか?壁紙の色合いによっては非常に見がたくなってしまい、気に入った壁紙画像でも利用を断念したりしています。フォントの種類やサイズ変更はコントロールパネル→画面→デザインタブ→詳細設定→指定する部分 アイコンで出来たのですが…

  • テーマ変更せずに、タスクバーの文字色変更

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  Win7のタスクバーのボタンの文字(フォルダ名やIE等)が白文字で表記されておりますが、 ボタンの左上が光っているかのように白くされている事もあって、見難いです。 クラシック等にテーマ変更してしまえば黒文字に出来ますが、 現在のテーマをできれば使用し続けたい為、どうにかテーマ変更せずに 文字色を黒色にする方法は無いものでしょうか??  暫く検索いたしましたが、見つけられませんでした。 タスクバーのプロパティ→カスタマイズ にも無いようでございますのでおそらく、 レジストリか何かから変更するような方法になるのでは、と思われるのでございますが。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。