• ベストアンサー

飛行機で魚やサンゴを持ち帰りたいのですが

latifoliusの回答

• ベストアンサー
回答No.1

航空会社に質問するのが良いと思われます。 国内線問い合わせは0120-25-5971です。 下記の危険物には該当しませんので、ケースバイケースではないでしょうか。 http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html 私は、ペットボトルに魚を入れて預け入れでもっていったことはあります。

naka401
質問者

お礼

TELしてみました。 電話してからJALだったことに気がついたのですが(搭乗はANA)、一応聞いたところ、 JALは水漏れしないように厳重にパッキングしてあれば手荷物でOK。 ANAは魚3匹までなら手荷物でOK(たぶんサンゴも3個?)という回答をもらいました。 たくさん買うなら宅配便で送りますが、数が少なければパッキングを強力にしてもらい持ち帰りたいと思いますありがとうございました。