• 締切済み

男性に質問です。

Virgo74の回答

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.4

言葉は悪いですが、相手は単細胞生物みたいなわかりやすい方ですね。 他の方の回答欄からも察するに、あなたも気づいているのでは? 退職を知ってから、突然コミュニケーションを取ってくるなんて、 2か3の どちらしか考えられないでしょう。 1・4だったら、もっと早い段階から手を打っているはずだし、 5だったら、直接言ってくると思います。6は。。。論外ですね。

noname#20014
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 言われる様に、典型的な仕事のデキル遊び好きな感じの人です。。 もっと良い印象で終わらせたかったのですが、無理みたいですね。

関連するQ&A

  • 隙のない男性

    こんにちわ。 最近社内で気になる男性がいるんですが、その人が まったく隙がないんです。 ビジュアルが良く、仕事もでき、場の空気が読め、気もまわり、 周りの評判もよく、悪い噂も聞いたことがありません。 今、彼女がいないと友人から聞いたものの、 隙がないので、どうやってデートに誘ったらいいかも 想像つきません。 隙がない男性って、どうしたら心をとかすことができるんでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仕事関係で知人兼友人関係としてお付き合いしている男性から、 「君は冷たいよね」と言われてしまいました。 しかし、私は相手に対して冷たい態度をとった覚えが今まで一度もありません。 むしろ、優しくせっしてきたような…。 私はこの男性と同じ会社に勤めているわけではないのですが、 用事があり彼に連絡を取るときは必ず迷惑にならないように、 お伺いを立ててから連絡を取るようにしています。 相手は超多忙な人間なので必要なこと以外で連絡を取ることを 極力控えていただけなのですが、 以前に相手から「近寄りがたい」と言われたことがあった時に、 「別に避けている訳でもなく仕事の邪魔にならないために連絡を控えてるだけ」と 伝えたことがありますが、相手には全くそのことが通じていないようでした。 それ以来、相手も自分に対して距離を置くようになったのですが、 その態度とは裏腹に、こちらに対してあまり好ましくない言葉を投げかけてきます。 それも頻繁に。 たとえば、ですが、先程、記述した「冷たい」と言う言葉に加え、 「行いが悪い」とか「根暗なの?」と言ったネガティブな言葉を発してきます。 もしかしたら、フレンドリーなつもりなのかもしれませんが、 このような事を他の男性や周りの友人から言われたことがないので、 段々腹が立ってきています。 もちろん喧嘩などする気はないので、笑い流しながら普通の態度で接していかますが、 最近、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。 しかし、仕事出会わなければならに事があるので逃げるに逃げられない状況ですが、 徐々に相手のことを嫌いになり始めている自分がいたりします。 もしかしたら、相手は私に対してもっと優しく接してくれることを 望んでいるのかもしれませんが、今までの言動をみていると、 私から優しくする価値などないと思っています。 また、彼はバツ一でもありますが、 前の奥さんともとてもモメて別れたそうです。 が、モメるだけの原因を作っているのは彼にも十分にあるのではないか?と思っています。 長文になってしまいましたが、彼のこの言動に私自信、 とても悩んでいます。 まるで熟知しているようなことを言われると本当に腹が立ってなりません。 もしかしたら、私が浅はかなのかもしれませんが、 私は人の優しさやその人の誠意って態度にあらわさない限り伝わらないものだと 思っています。 男性の気持ちは良くわかりませんが、 このような言動をとるような男性ってどのようなものでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 男性に質問です。

    私の友人と片思いの男性なのですが この関係はどう思いますか? 出会って3年くらいの友人関係 友人が好きになったのは半年前。 その半年の間、彼からの連絡(ごはんお誘い)は 4回、あとは全て友人から。実際なんだかんだで 行けたのは2回くらい。 メールはあまり続かず、空く時は一カ月以上。 会うとラブラブ(共通の飲み屋があるらしくそこでは 頻繁に会う、実際私が見てもいい雰囲気) ボディタッチや友人を見る目線があつい。 けど他の女子ともまぁまぁ話す。 とにかくあちらから連絡が来ないから メールがんがん送れないし発展させようがない 彼は今好きな人がいるらしいが 好きと言える状況じゃないらしく 少々なやんでるらしいのですが 私的にはこれは友人の事だと思うのですが おかしいですか? 友人はスーパーモテ子でエロい感じなのですが 見た目から想像できないくらい恋愛に対して自分に自信がなく 私に相談してくるのですが私も よくわからない行動の彼のアドバイスが出来ません。。笑

  • 男性、女性に恋愛 の??相談と質問です。

    その男性のことを好きだと思うのですが、ある問題が起こり関係が、壊れてしまいました。私のつい最近仲良くなった友人にその男性のことを話しました。最初は、なんとも思ってなかったけど、連絡を取るうちに、いいなぁ~と思うようになってしまったというのを8月上旬に話しました。つい最近、この男性から連絡があり、二人のこと誰かに喋ったのと聞かれました。男性に、裏切られた感じが、すると言われました。私の友人が、他の人に喋り、私が、言ったことと事実無根の事が一人歩きし、その男性にも迷惑をかけてしまい、結果的には、傷つけてしまいました。信頼関係を取り戻すには、どうしたら、良いのでしょうか?また、男性が、たまに 連絡してきて、会ったりしてたのですが、私の事を都合のいいようにしか思ってないのでしょうか?私の事をからかわないでというとそんな事ないといいます。

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 男性に質問です

    私には兄がいるんですが、兄が学生の頃からのいちばんの親友の方が家に遊びに来てくれたときに私のことを気に入ってくれて、その後メールのやり取りを通して私も好きになりました。 兄の友人はかなり離れたところに住んでいるのですが、しばらくメールでのやりとりをした後、ぜひ遊びに来て欲しいと言われました。 兄の友人なので迷ったのですが、相手の気持ちも自分の気持ちも確かめたかったので、思い切って休みがとれたときに遊びに行きました。 余計なお金は使わせたくないし布団も用意するから泊まりにおいでと言われたので泊まらせてもらいました。 私は好きな気持ちがあったし付き合いたいと思っていたので体の関係を迫られても、そのときの自分の気持ちに従おうと思っていました。 でも実際告白もきちんとされていないのにいきなり迫ってこられたので、誠実さがないと思って断ってしまいました。 でも結局断りきれず関係を持ってしまったんですが、それから連絡がなくなりました。 自分が失恋したことももちろんショックでしたが、それよりも気がかりなのが、その人と兄の友人関係です。 その人が私が兄に気負いしてしまったのか、そのことを言ってしまわないか心配してか、兄とは少し疎遠になってしまっているようなんです。 兄が最近○○から連絡がないというようなことを漏らしていたので。 一応、兄やその他の人にも一切口外はしないから安心してくださいというメールは出したのですが・・・ 今後も兄とその友人とは良い友達でいて欲しいと思っているんですが、難しいんでしょうか。 もしあなたがその友人の立場だったらどうですか? 兄に悪いことをしてしまったとすごく悩んでいます。

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですがお付き合い下さい。 知り合って3ヶ月の35歳の男性がいます。 知り合った当初は、私には同棲していた彼がいてうまくいっていなかったので、私が家を出て実家に帰り別れ話をしている最中でした。 アパートが私名義だった事もあり、彼に出ていってもらうのに時間が掛かりました。 その間、知り合った彼とは数時間の電話を何回かし会うことになり、その日に体の関係を持ってしまいました。 お互いに大人なので、その事に関しては特に何も思っていません。 素敵な方で惹かれる所もありますが、深入りして都合良くなるのも嫌なので気持ちにもセーブ?しながらの付き合いです。 相手の彼は、私が実家にいてバツイチで子供も居るので 『自分からは連絡出来ないから、私の好きなタイミングで連絡して』 と知り合った当初から言っていました。 私は自分から連絡するタイプではないし、付き合っている訳でもないのでタイミングが合えば電話したり、たまにLINEをする位でした。 連絡が2~3日あくと、 『連絡くれないね。』 と彼がLINEしてくるのですが、基本私が送るLINEには『そうだね』『どうかな』など一言返事が多いです。 先日会ったときに、 『全然連絡くれないね。 他に誰か男性と連絡取ったりしてるの? 俺が普段何してるか気にならない? 他の女性と会っててもいいの?』 と言われました。 基本報告メールは付き合っている人達がするものだと思っているので、連絡とは何か良く分からなかったのですが『おはよう』などの日常の連絡が欲しいとの事。 1ヶ月位前に関係を聞いたときは、 『私には完全に切れていない彼が居るし問題が色々あるから付き合ってない』 と言われたのですが、今は完全に別れて関係も無い事は伝えました。 私によく『俺の事どう思ってるの?』と確認されることが多いです。 私の事をどう思ってるか聞くと『好きだよ』といいます。 他にも連絡が少しあくと『浮気してないの?』とか『他に出来た?』とか聞いてくるのですが、付き合ってはいないんです。 LINEもそっけないのは変わらないので、連絡する意味が私にはわからなくなってきました。 会いに行くのに2時間位かかりお互いの仕事の都合もあるので会えるのは月に1~2回位で、都合を聞くのは毎回私からです。 体の関係もありますし、実際都合良く遊ばれているんでしょうか? 男性が何を考えているのか良くわかりません。

  • 質問です

    質問です (1)小さ目の会社だと、経理関係とか、担当者の一存で帳簿の付け替えって可能ですか? (2)たとえば、人材の適正をみるのに、 人材の希望など無視して XXの適正を見ますということも告げずに ただ、みはってあいつはこうではないああでもないというような判断を行われたらどうすべきですか?人権侵害だとおもいますが… 社会人としての判断とかもありますけど、私生活までびっしり見張られるなんて言語道断・・・・ 普通はいかがなもんでしょうか?人生の適正を?査定するのに?どういう方法をとられますか? (3)就職・出世を邪魔するために私生活にまで妨害を送りこむってのもありみたいですけどそこまでして引き摺り下ろして何をする気なんでしょうか。就職でこまって職に困れば、俺タチ・私達がアゴでつかう事ができるから、とかでしょうか?考えられることを教えてください。

  • 男性に質問です。

    ある男性のことで相談させて下さい。 男性はしっかり者の女性より、 ちょっと危ない感じの女性の方が好きなのでしょうか? その男性とは約2年半友達づきあいをしていました。 もとは私の仕事上のパートナーです。 彼の会社に最初に足を踏み入れたころ、 自分には何もありませんでした。 離婚をしてから数年しか経っておらず、 また元主人との関係性が曖昧だったので(書類上のことなど)、 それまで何となく定職にはつかずパートとキャリアアップの勉強のためだけに 生きていたような感じでした。 お相手の男性はこのような私のネガティブな面は全て知っていました。 家族構成や私の歩んで来た道など。 それでも優しく接してくれいたので、その事に対しては嬉しく思っていましたが、 でも、こんなだらしない生き方をしていては行けないと言う気持ちがどこかにあり、 仲良くはしていたモノのどうしても彼に真摯に向かうことが出来ませんでした。 しかし、彼の会社での仕事を終えてから、念願叶って自分の望んだ分野での 転職が実現し徐々に疎遠になって行ってしまいました。 それまで何でも相談に乗ってくれたり精神的にも金銭的にも支えてくれて来た 相手なので、私の夢が叶ったことを喜んでくれると思っていたのですが、 相手は快く思っていなかったのでしょうか、 『良かったね』の一言を聞くことが出来ませんでした。 その後、仕事が物凄く忙しくなり2週間以上連絡が出来ない 時期がありました。 その時に魔がさしたのでしょうか? 相手はフラリと遊びに行った先の女性と深い関係になり、 知り合ったばかりのその女性と同棲生活をはじめてしまいました。 それまでの2年半、彼の一挙一動を見ていた私はすぐに彼の変化に 気づきました。 それでも自分は元仕事のパートナー兼友達なので、 彼の私生活に口を挟むべきではないと思い知らぬ顔をしていました。 しかし、相手はその女性と一緒に住んでいるのにも関わらず、 会社の帰りなどに私に会いに来ていました。 でも、彼の顔がとてもくすんでいると言うか、 きっと、どっちつかずで困っているんだろうな、 と思った私は『一緒に住んでいる人がいるんでしょう? だから普通の常識で言うと会うべきではないので、 もう連絡したり会うのは止めよう』と言い相手との関係性をスッパリ と切りました。 その時の相手の反応は彼女は彼女、君は君なんだよ!! でした。 でも、私は彼女にはなれないしきっと仕事が恋人のようなものだから、 絶対に彼と付き合うことは難しいだろうなと感じていました。 だから、それまで何となく良い雰囲気になったことがあっても、 それ以上、受け付けることはありませんでした。 彼との諍いがあった直後、友人と友人の旦那に相談すると、 私に対し『付ける薬がなし』と言われてしまいました。 私より、むしろ、彼の方が可哀そうだと。 その後、風のうわさでやはり、私の予測通り彼の一緒に住んでいる女性は、 定職もなくずっとお水だけやっていきてきた子だと聞かされました。 『ああ、やっぱり』と言う感じでしたが、同時に別に自分が気にしているほど、 彼は私のキャリアやお粗末な家庭環境を気にしていなかったのだな、 と言うことに気づきました。 何だかそう考えると私自身が早合点をし焦って仕事も出来しっかりとした 女性になろうとしていたんだな、と何だかお互いに違う観点で相手のことを 見ていたのだな、と言うことや付き合ってもいない、身体の関係もない、 何のメリットもない私の愚痴を聞いてくれたりサポートしてきたくれた彼に対し、 本当に申し訳ないなと言う気持ちで一杯になりました。 それでもなお、折れることが出来ない自分がおり、 今後も威風堂々と自分の力だけで生きて行こうと意気込んでいる自分がいます。 しかしながら、彼とは友達として仲直りしたい、と言う気持ちがあるのですが、 最後の頃、かなり激怒をしていたので(怒鳴って罵倒することを言われた)、 連絡をとるべきかどうか躊躇しています。 きっと、この先、ずっと連絡をとらずに生きて行ったら、 絶対に自分は後悔するだろうな、と思っています。 今まで色々な人と付き合いましたが、 最後は皆、キチンと和解をして別れています。 なのでこんな言い争いをして別れたのは恋人でも友人でもはじめてです。 彼は、結構、神経質で気が小さいので、 きっと、私のことは許せていないと思います。 でも、出来れば今の女性と幸せになって欲しいと思いますし、 出来の悪い頃の私も出来の良い今の私も両方受け入れてもらいたいと 思っています。 調子が良いことはわかっていますが、私はどうすれば良いのでしょうか?