• ベストアンサー

犬を訓練所に預けられた方お願いします。

maronn-channの回答

回答No.4

我が家もチワワを預けました。 超小型犬ですが、それに似合うほどの腰抜けの怖がりで、ほとんど外も歩けず困ってお願いしました。 スクールでも、ここまでの臆病な雄チワワ見たことが無いな~と笑われてしまいました。 2ヶ月ほどで、隣にドーベルマン・ゴールデンが居ても平然と素通りして歩けるほどきちんとしつけをしていただけました。 1ヶ月確か5万円ほどだったと思います。 勿論、普通のマテ・フセ・スワレ・ツイテなどの基本動作は完璧です。 また、いけない事をやっても、一言、イケナイというと、直ぐに止めてハウスへ戻ります。 なかなか、いい感じにしつけできたと思います。 参考までに我が家が利用したスクールは以下です。 参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.sakata-dogschool.com/h_l.html
noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、ちわわですか! 賢くなったんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 犬の訓練士の方のご意見をお願いします。

    こんにちは。 我が家の大型犬についての相談です。 気性が荒い犬種ですので、5ヶ月になった時に訓練所に4ヶ月間預け、家庭犬の服従訓練を入れました。(預け先は、スパルタでかなり有名な所でした) よく訓練も入っており、家でも外でも安心して生活してました。(私も、訓練所に通い勉強しました) しかし、最近になり叱ると歯を剥き、向かってくるようになり、昨夜は実際に噛み付かれました。(噛まれたまま腕を動かさなかったので、幸いに大事には至りませんでしたが) 多分、私の事が怖くて、やられる前にやってしまえ!と思ったのだと思います。 生活環境は、昼間は人に散歩をお願いしていて、かなり甘やかされている状態です。その他の時間は私が厳しく躾けてましたが、最近は体罰をしても、キャンと鳴かずにウッ~と唸ってばかりいました。 主人は元々、犬が怖かった人なので強く怒ることが出来ません。 現在、このような状態なので、私自身がもしもの時に制御出来るか不安でこれからの生活(散歩、ドッグラン、公園etc)が不安になっています。(もちろん何もなければ普通の状態です) もうひとつ、最近変わったと事言えば、以前は小型犬が寄ってきたりして、吠えて噛み付かれてもシッポを振って何もしなかったのですが、かるくウ~ッと言うようになりました。 カラーはスパイクを使用してます。(単なるチェーンだと私が上手くかけれなかったので、スパイク使用をしております) そこで、もう一度訓練所に入れたほうが良いのかどうかご意見をお願いします。 同じ訓練所でスパルタの訓練で問題ないのか?(状態が状態なので更にスパルタをされると考えられます) 他で相談したほうが良いのか・・・

    • ベストアンサー
  • 犬が言うことを聞きません!訓練士・訓練所について相談です

    以前から何度も質問させて頂いている高2女子です。 生後6ヶ月のゴールデンレトリバー♂が、いくらしつけをしても言うことを聞かないのです。 (生後5ヶ月のときに知り合いから買ったのですが、小さい頃にしつけ等は一切されていなかったのだと思います。) オスワリ・マテも何度も何度も毎日毎日教えているのですが、全然覚えてくれません。 皆さんからのしつけのアドバイスを実行してみているのですが、ほとんど効果がないのです。 昨日も相変わらず抱きついたり、噛み付いたり、すごい勢いで引っ張って走っていってしまったりしたので、つい思いっきり叩いてしまいました。 でも、叩いてもやめるどころか余計興奮しました。 最近では夜鳴きもするようになり、困り果てています。 もう私の手には負えません。 昨日は大泣きしてしまいました。 犬のせいでストレスがたまって毎日憂鬱です。 私が今考えているのは「訓練士に来ていただく」ということです。 それしか方法がないような気がします。 この判断でいいのか、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、訓練士に来てもらったことがある、訓練所に預けたことがある方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬の訓練所について、おしえてください!

    犬のしつけをしてくれる訓練所を探しています。 過去に同じ犬を2頭飼っていましたが、お願いしていた 訓練士さんが亡くなってしまったため、今回こちらで 質問させて頂きました。 犬の種類は【オールド・イングリッシュ・シープドッグ】のメス、 現在約4ヵ月です。 性格はかなりやんちゃで、やられたらやり返すぐらいの 気の強い部分がある反面、他の犬に吠えられると おびえてしまうくらいの気の弱い部分もあります。 「かぐら荘家庭犬警察犬訓練所」http://www.kagurasow.com/ 「ドッグライフプランナーズ」http://www.dog-lp.com/ 「中村愛犬訓練所」 以上の3か所を候補として考えていますが、情報がHPからの ものしかないため、決めかねています。 (「中村愛犬訓練所」は一番家から近い為、候補に入れています。) 質問としましては、以下の4点になります。 ・候補3か所に関しての情報 ・おすすめの訓練所 ・訓練所で訓練してもらったほうがいいのか、 それとも家に来てもらって訓練してもらったほうがいいのか ・その他、訓練所を探す際のアドバイスなど 長々と申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 多頭飼いの場合のおトイレ

    今日は。お世話になっております。 先月うちんちのわんこに子犬ができました。 で、全部飼おうかという決意になってきたんですが、 今現在2匹いますが、これが5匹以上になると、 おトイレはどうしたらいいのやら・・・と考え込んで しまって、散歩は1日2回可能だと思います。 わんこの部屋というのも、家中行き来させてますが、 一つの場所だと6畳そのまんまがわんこ部屋です。 一応シートや新聞紙では大人のわんこはしています。 これから、小さいのを躾けていく上で、多頭飼いの 方、アドバイス、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 訓練所のことで迷っています。

    ラブラドール(1才)オスです。 本当に手がつけられず、悩んでいます。 以前、こちらで質問させてもらったとき、訓練所のことを聞きました。 そこで、訓練所のことで色々教えて頂きたいです。 1.1才で訓練しても効果はあるでしょうか?3才くらいの大人になるまで待った方がいいでしょうか? 2.訓練所に出しても、家に戻ってきたらまた元通りになる・・と聞いたことがあります。それは本当でしょうか? 3.1ヶ月の全寮制コースと、週に1回で計7回の訪問訓練、どちらが効果がありますでしょうか? アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 甲斐犬の訓練について

    生後40日の甲斐犬の子犬♀をお迎えしました。 4ヵ月になったら番犬、ガードドッグとしての訓練を受けさせたいと思い訓練校に問い合わせてみましたが、甲斐犬に限らず日本犬はそういう訓練には向いていないと言われました。 一番向いてる犬種はシェパードだそうです。 訓練士の方も、絶対に無理かどうかはやってみないと分からないとの事でしたが、極端に可能性が低いのであれば訓練に出さず番犬になるかどうかはこの子の自主性に任せた方が良いのでしょうか? 日本犬を訓練に出された方や、出してないけどうちの犬は番犬の役割を果たしてる という方のお話を聞かせていただければと思います。 もちろん、番犬 護衛犬にならなくても大切な可愛い家族である事になんの変わりもありません。 あくまでも、もし出来そうならという希望です。

    • ベストアンサー
  • 犬の訓練所について。

    吠え癖がなかなか治らず、犬や知らない人を見ただけですごく吠えまくります。 まだ仔犬なので手遅れにならないうちに訓練所に預けようか悩んでいますが、犬にとって逆にストレスになったりしないのでしょうか? 預ける期間は4か月ぐらいらしいのですが、そんなに長く預けて捨てられたと勘違いして悲しい思いをして心の傷になったりしないのでしょうか? とても淋しがりやなワンコで今はいつも一緒に居ます。 これから長い付き合いになるパートナーとして誰にでも愛されるようなワンコに育ってほしいです。 犬種はチワワです。 訓練所に出された経験のある方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 都内近県での犬訓練所で預託訓練出来る所

    アメリカンピットブルテリアの男の子 8か月 服従訓練をして頂ける訓練所 ご存知の方 お教え願えませんでしょうか? ちなみに サ・タ・・・に電話しましたら、犬種を扱った事が無いから 今は 子犬ばかりだからと 断られました・・全犬種って書いて有ったのに・・・ 他にも数件駄目でした。 今のところ、噛みつく事も 飛びつく事も無いのですが だからこそ今のうちから訓練しておいた方が良いのではと思っております。 時間的に自分ではこれ以上無理なので預託でお願いしたいのです 警察犬訓練所が良いのかとも思いますが、断られる事に臆病になってしまい 皆さまからの情報をお教え頂いてからと思っております。 どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬を二匹飼っている方に質問・・平等に愛せますか?

    こんにちは。多頭飼いを始めて四ヶ月になります。 なかなか仲良くしてくれず苦労していますが、 何より不安に思うことは私が二匹目の子を先住犬のように 愛せないような気がしていることです。 先住犬が可愛くてしかたありません。 今子犬は六ヶ月で、本当ならとても可愛い時期の筈なのですが、 正直(もちろん可愛いことは可愛いのですが)今手放しても それほどダメージを受けないかも・・と思ってしまいます。 先住犬が二匹目を迎えてとても不安定になり、 「先住犬を優先」ということで以前より手をかけています。 年齢も二歳近くなので、私の言うこともよく理解できます。 まだうちに来て数ヶ月の子犬と比べること自体が無理なのですが・・。 子犬はどちらかというとほったらかしです。 それでも「抱っこ」と言って手を差し出すと 膝の上に飛び乗ってきます。とても人懐っこい子です。 懐いているとは思うのですが、 信頼関係はまだまだです・・。 一匹づつ散歩に連れて行くなど、一匹づつと向き合う時間も 持つよう努力しています。それでも不安になります。 二匹飼っている方はどちらの子も平等に可愛がることが 出来ていますか?またはじめはどうだったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の多頭飼い・7歳オスです。

    犬の多頭飼い・7歳オスです。 現在、7歳オスのビーグルを1頭で飼っています。 共働きのため昼間は一人でお留守番の毎日です。 前々からビーグルの多頭飼いを考えていたので、庭を改造して庭で簡易のドッグランが できるようにし、今は一人でのびのび遊んでいます。 もう一匹、ビーグルを迎えようか、悩んでいるのですが、 今のコはわんちゃんとの付き合い方があまり上手でなく、大好きなワンちゃんとは本当に 仲良くするのですが、初対面のワンちゃんや、苦手なワンちゃんに対してはとにかく吠えまくります。 見た感じ、威嚇ではなく、遊びたくて呼んでいる感じなのですが・・・。 ご近所さんのダックス(メス)は顔見知りなので吠えることはないのですが、 遊びたいあまり、突進して猫パンチのように手をだします。 体格差があるので何かあったらと思うと怖くてこちらも近づけさせないので余計遊びたがる のかもしれません。 初対面のワンちゃん、子犬を迎えたとして、うまくやっていけるか不安に思っています。 7歳まで1頭飼いだったに、今更仲間が増えることについても、先住犬がどう感じるか、 心配なところもあります。 多頭飼いをされている方、最初から複数で飼育されましたか?途中から後輩わんこを迎えましたか? アドバイス頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー