• ベストアンサー

犬を訓練所に預けられた方お願いします。

maronn-channの回答

回答No.4

我が家もチワワを預けました。 超小型犬ですが、それに似合うほどの腰抜けの怖がりで、ほとんど外も歩けず困ってお願いしました。 スクールでも、ここまでの臆病な雄チワワ見たことが無いな~と笑われてしまいました。 2ヶ月ほどで、隣にドーベルマン・ゴールデンが居ても平然と素通りして歩けるほどきちんとしつけをしていただけました。 1ヶ月確か5万円ほどだったと思います。 勿論、普通のマテ・フセ・スワレ・ツイテなどの基本動作は完璧です。 また、いけない事をやっても、一言、イケナイというと、直ぐに止めてハウスへ戻ります。 なかなか、いい感じにしつけできたと思います。 参考までに我が家が利用したスクールは以下です。 参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.sakata-dogschool.com/h_l.html
noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、ちわわですか! 賢くなったんですね。 参考になりました。