• ベストアンサー

プリンタ

greenCakeの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

インクジェットプリンタのエントリーモデルはどうでしょうか? 新品で7000円~1万円ちょっと、インクも手軽に入手できます。 一例ですが、 【エプソン PX-V630】プリンタ  http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pxv630/index.htm 【キヤノン IP2200】プリンタ  http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip2200/index.html 【エプソン PX-A650】複合機  http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pxa650/index.htm などがあります。 No1の方がおっしゃる通り、インクジェットであれば新品をお勧めします。 また、エントリーモデルでは、給紙音が気になるかもしれないです。 ※現在モデルチェンジの時期なので、10月には新機種が発売されていると思います。

関連するQ&A

  • お勧めのプリンタ

    今あるプリンタが不調なんで新しいプリンタを買おうと思うのですが、最近のものはサッパリ分かりません。価格帯は2万円前後で、カラー印刷はそれほど必要ではなく文書をプリントできる程度で(文書は綺麗にできるやつ) なんかお勧めなのありますか?教えてください。

  • プリンターを買いたいのですが。

    近いうちにプリンターを買いたいと思うのですが、おすすめのプリンタ等ありますか?1日50枚~100枚程度印刷するのでなるべくインク代を安くしたいです。画質などはこだわりません。 初心者ですのでわかりやすく説明してくれたらうれしいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • プリンター

    保育士をしてます。仕事上、プリンターが必要になることが多々あり、今使っているものが壊れたので新しい物を購入しようと思っているのですが、どれがいいのか選べないのでおすすめを教えてもらいたいです。 プリンターの必要事項 ・両面印刷できる(パソコンからも) ・A4サイズだけではなく色々なサイズの印刷 ・スマホからの印刷 ・コピーがとれる ・パソコンからの印刷可能

  • オフィス向けのおススメプリンタありませんか?

    今度新しくオフィスにプリンタを導入しようと考えています。 以下のような条件で、おすすめのプリンタがあれば教えてください。 ・本体価格は~5万程度まで ・ランニングコストが出来る限り安いもの ・保守サービスがあるもの ・レーザー、インクジェット問わず ・オフィス向けプリンタ 用途は以下の通りです。 ・クライアント向けのA4カラーの書類を月に3,40枚印刷 ・社内資料としてA4モノクロの書類を月に3,40枚印刷 ・ごく稀にA3サイズのカラー書類を印刷 よろしくお願いします。

  • プリンターで印刷が途中で止まる

     最近購入したエプソンPX-1700F(有線LAN接続)で20枚程度の資料で印刷を試みるも2~3枚印刷したところでエラーになり途中で止まってしまいます。  プリンターの電源入れ直し・パソコンの再起動等を行った後も同じくエラーとなり枚数のある資料の印刷ができません。  2~3枚の資料の時は問題なく印刷できます。  プリンターの方にはエラーが出ていないのでパソコンかネットワークでトラブルではないかと思うのですがが、なぜでしょう?  

  • 超省スペースのプリンタを探しています。

    タイトルの通り、超省スペースのプリンタを探しています。 以下の条件を満たすお勧めの機種(過去のもので中古購入できるものでも可)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 <条件> ●文章を印刷するのみなので白黒で構いません。使用はA4サイズのみ。 ●値段は新品なら1万円程度。中古なら5千円程度。 ●ネットで少し調べたところ、モバイルプリンタというジャンルのプリンタがありました。このくらいか、これより少し大きいくらいの機種を希望してます。 以下、ヤフオク↓ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e94225652

  • 写真用プリンタ?

    最近イベントでエプソンの「カラリオ ミー E-500」を使用する機会がありデジカメからプリントしたのですが、家族はいいかなって思ったそうです。 そこで検討しているのですが、質問です。 <現状> PCのみで、プリンタはありません。 A4程度の印刷はネットプリント、写真は写真屋さんでプリントしてました。 <用途> デジカメ画像の印刷、年賀状の印刷を考えてます。 A4程度の印刷は、月に数枚程度のようとしかないので、ネットプリントでいいかなと考えてます。 <一応の候補> キャノン:SELPHY CP720 / PIXUS mini260 エプソン:カラリオ ミー E-500 <質問> 1)この用途でのおすすめのプリンタは? 2)デジカメ写真は主に子供の写真ですが、家のアルバム用、知人にあげる用。年賀状印刷を考えてますが、家庭でのプリントは長期保存に適してますか?それなりの期間でダメになるような品質なのでしょうか? 3)お手軽にプリントできるならいいかと思ってますが、プリンタを購入する価値はないですか?(写真屋に頼んだほうがよいとか?結局つかわなくなりそうとか) 4)手入れなど大変だったりしますか?(数週間使用しないときなど) 5)その他御意見あればお願いします。 詳しい方、実際にお使いの方のご意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プリンタの選択について

    先日、我が家のプリンタが突然壊れました。 そこで買い替えを検討しているのですが、皆様のお勧め機種・メーカーを教えていただけないでしょうか。 用途は殆ど年賀状(写真を含む)を印刷するぐらいで、後は年に2,3回しか使いません。 予算は5万程度を想定しています。 これまではインクジェットを使っていたのですが、正規のインクの馬鹿高さとサードベンダーのインクの仕上がりの質の低さに些かげんなりしています。 また、詳しい友人に質問したところ、今はインクジェットプリンタの質が下がっておりお勧めできる機種は無いとのことでした。 一方、カラーレーザーの値段は下がっているし年賀状印刷もとてもきれいなのでお勧めと教えてもらったのですが、インターネット上のコメントを見るとカラーレーザーははがきを印刷すると紙が反るので裏面(宛名面)を印刷するには何日か待つ必要がある、との意見が多く、それも躊躇しています。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • プリンターの買い替え

    今使っているプリンターは、EPSONのPM-A850というスキャナ付きの機種です。 もう4年程使っていますが、最近写真を印刷すると全体がオレンジ色になります。 インクの残量も全てありますし、掃除もしましたが直りません。 修理に出すより、新しいプリンターを購入しようと思います。 プリンターを使うのは、ほとんど写真印刷です。 あとは年賀状とたまに主人が資料を印刷する程度です。 今年は喪中なので、その印刷もしなければなりません。 写真印刷を重視すると、どんなプリンターがいいでしょうか? 綺麗に印刷できる、オススメの機種があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンター

    Canonの複合機を使っています。 通常は文書のコピー、仕事用資料のモノクロ印刷での使用が主ですが、印刷設定をモノクロにしているにも拘わらずカラーインクの消耗が激しくコスパが悪く感じられます。 何か良い改善策、またはお薦めのプリンター等ありましたらご教授ください。