greenCakeのプロフィール

@greenCake greenCake
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/17
  • いつも年上の同姓(女性)に好かれません…。

    私は職場でいつも年上の同姓(女性)から嫌われます。 私の何かがいけないのでしょうが、私はそれに気づけないんです。 30代前半くらいまでは仲良くできるんです。 でも40近くから上の方とどうもうまくいきません。 40歳以上の方全てというわけではなくて、仕事に自信とプライドを もって取り組んでるような方に嫌われます。 男のように一人で仕事をこなしていくような方に嫌われます。 私は年下の方のどんな態度がイラっとくるかがわかりません。 経験がないんです。なので改善のしようがないのです。 ただ、今の職場では同時期に入った女性で30代の方がいるの ですが、その方とご年配の女性は仲良くしています。 私にだけはきつい言い方をします。 ちょっと怒らせるようなことをした心当たりはあります。 長く勤めてる年配の女性が毎朝している作業を、私もしてあげたら 助かるかなと思ってしてみたら、ちょっと完璧ではなくて 怒られました。(余計な事をした。) 帰りに、教えられたとおりに自分の持ち場の後片付けをしていたら、 自分達はいつも別の人の所まで片付けてるからそっちもやってと きつく言われました。(余計な事をしなかった。) 私は鈍感なのかわかりませんが、どっちにしろ怒られるんです。 余計な事をして怒られたので、言われたことだけしようと決めて 行動したら怒られる。 私は自覚はないのですが、天然と言われたりします。 本当に自分では天然だと思ってないし、しっかり自分の考えを 持ってたりします。 でもやっぱり間抜けな発言などで気分を害されたこともあるのかな… とも思います。 みなさんに教えてほしいです。 同姓年下の女性で嫌われる子ってどんな子ですか? 逆に好かれる子の特徴も聞きたいです。 ちなみに私は、年上の方には敬語で話しますし、言い返したりなどは 絶対にしません。というかできない性格です。 私自身は仲良くしたいと思っていますし、優しくされたらすごく 嬉しいです。挨拶はできるだけ自分からしています。 私の方から嫌いだとか苦手だとは思ったりしません。 いつも相手から嫌われて、そのうちに私も嫌になってなるべく関わりを 持たなくなっていきます。 余談ですが・・・ (1)前の職場では新人だった頃、取引先から「新人さんじゃ わからないだろうから古い人出して。」と言われたときに、そのまま 40代一歩手前の女性に「古い人出してって言われたんですけど。」 と伝えたら、「私はまだ古くない!!!!!!あっちの人の方が もっと古いわよ!!!」と猛烈に怒らせてしまいました。 (2)今の職場に転職した初日、制服のサイズの希望を聞かれたので、 MとLでどちらが体系に合うかわからなかったので聞いてくれた方に 参考にしようと思い「それはMサイズなんですか?」と聞いたら「そ んなの言いたくないわよ。」と不機嫌になりかけられました。 私は年上の上司の年齢も体系のサイズも別に興味はなく、ただ 悪気もなく発言してしまっただけなんです。 正直そんなことまで気を遣ってられません。というのが本心ですが…。 でも失礼でしたよね…。

  • au 料金が多くて納得できない場合は?

    親(年寄り)が12月18日からそれまでのツーカーをやめ、auの携帯を使い始めましたが、先月分の料金が思ったより多いので、明細を送付してもらいました。 明細によると、ある1日分のパケット数が異常に多く、メール代だけで3000円ほど使ったことになっていました。 年寄りなのでそんなに早く打てないし、写真添付の仕方もまだわからない状態で、本人もそれほど使った記憶がまったくないといいます。 157に電話をしましたが、これ以上細かい明細は教えられないと言われました。 たいした金額でもないのですが、なんとなく腑に落ちません。こういう場合、もうあきらめるしかないのでしょうか?せめて、時間ごとの明細がわかれば、もう少しはっきりするのですが…教えてください。

  • ダブル定額ライトが適用されてない!?

    9月からauを新規契約しダブル定額ライトを契約しました。 が、どうやらダブル定額ライトが適用されていないらしく7535円もの請求になっています。有料コンテツは710円ほどしか使っていないのに何故でしょうか?ダブル定額ライトは上限が4200円?「うろ覚えですが」と聞いていますがそれなら7535円も請求が来るはずないです。もしかしたら手違いでダブル定額になっていないのかもしれません。auお客様サポートで料金確認したのですがこれは実際請求される金額なのでしょうか?それともダブル定額ライト適用前の金額で実際は上限金額しか請求されないのでしょうか?凄く不安になってしまいました。 ちなみにプランSS=3780円+ダブル定額ライト=1050円とコンテツ料710円でどう考えても7535円もいかないはずです。

  • プリンタ

    ネットなどで必要な資料を印刷する程度でプリンタを探しています。オークションで買おうかと考えています。お勧めや意見聞かせてください。

  • ブッ○オフの本の査定の不思議

    ブッ○オフに本を持っていくと、「査定が付きませんがそれでもいいですか?それとも持って帰りますか?」と聞かれます。 ある時「持って帰ります」と言ったところ、「じゃあ100円査定をお付けします」と言われました。 ということは、査定が付かなくて手放した本も値段を付けて売っている、ということですか? これは問題ではないかと思いますが、実際のところ、どうなのでしょうか。 査定が付かない本も店頭に並びますか?。