• ベストアンサー

パソコンを開いた履歴を見るには?

パソコンを開いた(電源を入れた)履歴を見るにはどのような操作をしたら良いのでしょか? また、ツールバーの「履歴」以外に、どの箇所を見たかの履歴もわかる方法がありますか? WindowsMe以上で、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25711
noname#25711
回答No.3

2k XPの場合、ファイル名を指定して実行からeventvwr.msc でイベントビューワーが表示されます。 WinXP HOMEはだめかもしれません。 MSDOS上のOS(9x/ME)には該当する機能はありません。

casa_blanca
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいたとおりにやってみました。 イベントピューワーというのは見れましたが、どんなページを見たかということまではわからないのでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jprr
回答No.2

イベントログの見方: コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→イベントビューアー 見れなかったら… 起動させるのが面倒ですけど(正常なソフトです)↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/products/logol2v112.zip

casa_blanca
質問者

補足

お返事が遅くなって申し訳ありません。 URLありがとうございます。 コントロールパネルを見てみたのですがその中にパフォーマンスとメンテナンスという項目がないのです。 Win.Meだからでしょうか?

• prum
回答No.1

Xpの場合です >パソコンを開いた(電源を入れた)履歴 管理ツールのイベントログに記録があります >どの箇所を見たかの履歴 ファイルとフォルダへのアクセスを監査の設定します。 ファイル名を指定して実行で hh EVconcepts.chm::/sag_evmonevents_17.htm を実行すると ファイルとフォルダへのアクセスを監査する の解説があります。

casa_blanca
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 管理ツールのイベントログとうのはどうしたら見れるのでしょうか? あと、ファイル名を指定して実行で…をすると「開きません」と出るのですが、どうしたら良いでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。