• ベストアンサー

どのくらいの期間で落ち着いた交際ができるようになるのでしょうか?

kura8の回答

• kura8
回答No.4

いつまでもドキドキわくわくしていますよ(笑)。 私は世の中的には、稀な人間だと思われますが、 つきあって6年以上、結婚して3年という10年選手ですが、今、毎日、主人と、朝、夜と顔を合わせていても、たとえば会社帰りに待ち合わせをしたり、 喫茶店でたいした会話もしないでコーヒーを飲んでいたりすると、「これってカップル?」ってひとりで 喜んでいます。 顔を見て緊張するとか、 何を話そうとかいちいち考えないといけないとか そういう問題はないですが。 相手が「いるのが当たり前」の人になると、 ときめきが薄れるのはわかりますが、 それでも「つきあっている」時は、それが絶対じゃなくて、別れる可能性も秘めています。 そういう意味では、いつになっても安心できないかも。 お互いの信頼がすべてですよね。 でも、いつも笑顔を忘れずに!