• ベストアンサー

どのくらいの期間で落ち着いた交際ができるようになるのでしょうか?

kura8の回答

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.4

いつまでもドキドキわくわくしていますよ(笑)。 私は世の中的には、稀な人間だと思われますが、 つきあって6年以上、結婚して3年という10年選手ですが、今、毎日、主人と、朝、夜と顔を合わせていても、たとえば会社帰りに待ち合わせをしたり、 喫茶店でたいした会話もしないでコーヒーを飲んでいたりすると、「これってカップル?」ってひとりで 喜んでいます。 顔を見て緊張するとか、 何を話そうとかいちいち考えないといけないとか そういう問題はないですが。 相手が「いるのが当たり前」の人になると、 ときめきが薄れるのはわかりますが、 それでも「つきあっている」時は、それが絶対じゃなくて、別れる可能性も秘めています。 そういう意味では、いつになっても安心できないかも。 お互いの信頼がすべてですよね。 でも、いつも笑顔を忘れずに!

関連するQ&A

  • 交際期間の長さ

    交際期間の長さ 付き合い始めても1年位で分かれてしまうことが多いです。 2人の年齢が高くなると、落ち着いて長く安定した付き合いができるのでしょうか? 交際を長続きさせるコツなどがありましたら教えてください。

  • お見合い期間中の交際について

    僕は、この9月から12月まで10数名の方とお見合いをしました。 結果は、振られた人、お断りさせていただいた人、2、3度会って終わってしまった人といます。今は、お1人の方とお付き合いをさせていただいています。でも以前、別の方とお付き合いをしていた時があったのですが、仲人さんから連絡があり、「あちらの方からお断りの連絡があり、もう連絡を取らないで下さい」と言われ、ショックを受けたこともありました。また、仲人さんからは、「君はお見合いなのに恋愛に持っていこうとしている」と注意をされたことがあります。お見合いは、約3ヶ月が交際期間らしいですが、お見合いでのお付き合いの3ヶ月、みなさんがどのように過ごしたのか教えてください。

  • 結婚相談所の交際期間

    仲人系の結婚相談所に入会を考えています。よく仲人系は交際期間3ヶ月と決まっていますが、3ヶ月以上は交際できないのでしょうか?3ヶ月では相手の性格とかよく分からないような気がするのです。自分としては半年か1年くらいは付き合ったほうが、お互いのいい面、悪い面もみえていいかなと思うのですが。自分は恋愛経験が少ないため、男性を見る目にちょっと自信がないんです。私には交際期間の決まっていない、大手の情報サービスのほうがあっているのでしょうか?ただ、大手の場合初めから本人同士だけで会うので、どんな人が来るのかちょっと怖いです。  

  • 交際期間はどの位でしたか?

    はじめまして。 28歳未婚者の女です。 彼との付き合いは8年です。 8年間ほとんど毎日会っています。 (その内、彼の仕事の都合で同棲歴2年)今は凄く家は近いですが別に住んでいます。 彼の仕事が自営業で安定していないのと、彼氏の結婚願望があまりないのでまだ結婚していません。 私もあまり結婚願望はありません。 でもここ最近、もうこの年だし。。。と少しだけ不安になる時もあります。 でも、病気の為どちらにしても子供は多分産めないです。 8年付き合って結婚しないとおかしいかな?とたまに思います。 でも結婚したいなぁって思う時と嫌だなと思う時があります。 皆さんはどの位で結婚しましたか? 特に交際期間の長い人が居れば教えて欲しいです。 もちろん短い人でもOK!です。 あと子供は無理かもと思いながらも結婚した人が居れば教えてください。 18~22歳位までは結婚願望はありましたが、無くなってしまって、今は少し年齢が気になっています・・・

  • 結婚に交際期間は関係ない?

    結婚に交際期間は関係ないですか? 私は3年半付き合っていた彼がいて、絶対この人と結婚すると思って2人で将来一緒になるという話もしていましたが、別れました。 それからしばらく一人でしたが最近彼氏ができました。 その彼氏もこないだまで6年付き合っていた人がいたみたいです。その元カノと付き合ってるときは結婚する気はあったみたいだけど、お互い話し合いをして別れて今では友達になったみたいです。未練はないと言ってました。 そんな彼と今付き合ってまだ付き合って日は浅いけど、私もしかしたらこの人と結婚するかも~と感じています。 もちろんこれから先のことなんてわかりませんが。 前置きが長くなりましたが、結婚するのに交際期間は関係ないですか? 正直、彼が元カノと6年も付き合っていたようなので、元カノに戻ったりしないのかな?と不安もあります。

  • 短い交際期間の遠距離恋愛・・・

    今月の初めより、お付き合いをしている男性がおります。 しかし、付き合い始めて1ヶ月くらいになる今月末より仕事の関係で海外に行くことになりました。 実際、付き合う以前よりそうなることであろう事は分っていたのですが、いざそうなってしまうと不安で仕方ありません。 それというのも、電話ができるような環境であれば良いのですが、彼の仕事が特殊なもので、気軽に電話をしたりとか出来ないようなのです。 付き合って暫く経っていて信頼関係も築けていれば少しは安心なのかもしれませんが、まだデートも何回かしかしていない状態で、5ヶ月大丈夫なのか・・・ 別れた方が良いのか・・・ と、葛藤の毎日です。 私は今まで「遠距離恋愛」などした事がなくそれも不安の大きな要因です。 経験をされた方おりましたらアドバイスお願いします。

  • 何故、交際するのでしょうか、

    20代男性です。 今まで出会った知人・友人はなぜ、異性と交際したがるのでしょうか? 大体、その人たちは羨ましいとまでは思っていませんけど、交際経験があると言っていました。 私は今まで恋愛対象相手を傷つけたり、迷惑かけたり、多々あって雑な恋愛ばかりしていて、交際とまでは行きませんでした。やる気が無いのもそうでしたけど、 今、付き合いたいと思う人が2人いますけど、その1人は私を恋愛対象の相手ではなさそうだと思い、 その本人に「別に彼女作る気がない」言ってわざと自滅しましたし、元々、恋愛面での評価を下げてばかりしたので、「もう、いいか」となりました。 もう1人はデートする気持ちがある人です。「先になると思うけども、デートはしたい」と言っていました。 今、本当に忙しいそうな人ですけど、「嘘はついてない?」と言ったら、「本当に嘘はついていない」と本人が言っています。「俺とデートしたい気持ちは本当にあるの?」と言ったら、「本当に気持ちはある」と言っています。意思表示もその通りだと思っています。元々、嘘をつくのは上手くないタイプですし、本人もそういう感じと認識しているらしいです。 私は理想の人との恋愛をして、交際することが理想です。ちょっといいと思う大体の人と恋愛して、交際するのは反対です。遊びの恋愛も反対です。 真剣に交際するのみが賛成です。 何故、交際したがるのでしょうか?それが疑問です。特に何故、人は何人の人と交際しているのかが疑問です。

  • 婚約までの交際期間は?

    婚約までの交際期間は、いったいどれくらいなのでしょうか? 体験者様 教えてください。

  • 交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

    25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。

  • 交際期間は恋愛に置いて大切?

    彼氏と元彼女は10年間の交際を経ての破局なのですが、どうやら元彼女の方が彼に未練があるらしくて、いろいろな理由をつけては彼に会いたがろうとします。 彼は「もう彼女とは終わっている。心配なら3人で話しよう。」と、言ってくれますが、やはり10年の月日は長く、2人の間には多くの共通の友達も居るので、一概に彼の言う事を信用できない自分がいます。(もう会う事はない。とか・・)。 それに加えて、自分と彼氏の交際期間が元彼女よりも短い事から、元彼女に引け目?じゃないけど、自分の方が下の位置に居るようで・・。彼氏曰く、「彼女との10年より、私との2年の交際期間の方が中身がある。」とは言ってくれるのですが・・。ここで質問なのですが、愛の深さは交際期間に比例するものなのでしょうか?それとも、交際中の中身なのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。回答を頂ければ嬉しいです。