• 締切済み

対面のない仕事がしたい

客に売り込む、ということは仕事の基本ですが、苦手で仕方ありません。対面のない仕事って何があるのでしょうか?やる気はあるのでもしあれば努力して上に上がれると信じています。

みんなの回答

noname#90764
noname#90764
回答No.4

現代社会は人と対面せざる得ないことが多々あるので、苦手なら無理して対面の仕事をしなくてもいいと思います。 わたしも対面が苦手でしたが接客業をバイト含め通算7年経験しましたが慣れないものは慣れないということもあると思います。 対面だけが仕事ではないと思うので、 やりたいことが実は対面系だったのならがんばる必要があると思いますが、 そうでないなら、事務とか工場とか警備員とか 多少の対面なら耐えられますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.3

本当に「やる気」が有り「努力」できるなら その苦手な対面を「やる気と努力」で克服しよう、とは思いませんか? 人という字はお互い支え合っている姿とはよく言ったもので 大抵の仕事は人付き合いが大事です。 どんな現場の末端でも作業打ち合わせわ大事ですし 仕事終わって「どうだ、一杯いかないか」などの「付き合い」も 仕事を潤滑にこなす1つの方法だったりします。 ただどうしても1人で誰とも会わずに済ます仕事がしたいなら コンピュータプログラマはいかがでしょう。 在宅でたった1人でPCに向かい日がな画面のみを相手にすることもできますよ。 さもなくば相場などはいかがですか。 同じくPCでの株取引のディーラーなら誰とも会わず ひたすら画面の数字のみが仕事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22222
noname#22222
回答No.2

大まかに分類すれば、第一次産業、第二次産業を想定すればいいです。 農業、林業、漁業はさておいて、鉱業、建設業、製造業の現業部門があります。 プロジェクトXがしばしば光をあてた現場です。 「やる気」こそが求められています。 なお、第三次産業=営業部門という訳ではありません。 まあ、結構、あるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

工場 ひとと話すことが嫌なのなら 内職

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 対面でなんと呼び込めばいいでしょう?

    デパートの惣菜屋さんで働いてます。仕事はほとんど接客でお客さんが来たら応対して、商品を売る対面販売です。私は商品が売り切れるように一生懸命叫んで売ってます。しかし天気の都合などでお客さんが少ないときは売れ残ってしまいます。すると他の従業員が「あなたの努力が少ないからだ。」って言うんです。 お客さんに買ってもらえる、またきてくれるような呼び込みや応対ってどんなものがありますか?また何といわれると商品を買ったり、また行きたくなったりしますか? その従業員にそういわれて私は悔しくて、なんとしてでも売り切って、売り上げを伸ばして、その人から頭を下げられるくらいになりたいです。教えてください!

  • 1日中対面で話す仕事

    携帯ショップの店員さんは、1日のほとんどの時間対面でお客さんと話していると思います。 他にこのようなほとんどの時間お客さんと話しているような仕事はありますか?

  • 仕事ができなくて困っています。

    仕事ができなくて困っています。 私は今19歳で居酒屋で働いています。 職場の雰囲気もとてもよく 働きやすい環境なのですが… 問題なのは私の仕事の仕方です。 私は仕事をするのが好きですし やる気もあります。出来るようになるために メモしたことをまとめたり、それなりの努力も しているんですが… 一向に仕事ができるようになりません。 ・無駄な動きが多い。 ・瞬時に判断が出来ない。 ・ミスをすればパニックってしまう。  言えば限りないですが ざっと挙げてもこんなにあります。 自分でも悪いところが 分かっているので どうにか直そうとしています。 …なかなかうまくいきませんが 仕事は努力をしたって 結果を出さなければ意味がないですよね。 まだ仕事を始めてそんなに 経ってませんが、いつまでたっても こんな感じなら自分の能力にあった 職業を見つけるべきかなとも考えています。 長々と書いてしまいましたが 読んでくれた方、ありがとうございます。 今ものすごく行き詰っていて 誰かにアドバイスを して頂きたくなったので この場を借りました。 努力をしたら仕事ができるようになった方の 体験談や、こうしたらどうだという アドバイスなど,お願いします。

  • 初対面の人との接し方をおしえてください

    私は中3です 基本的には明るい・・・つもりなんですけど 周りの人には暗いっていう風に思われています その理由は初対面の人や年上の人と話すのが苦手だからです どうゆう風に接したらいいんかわからないんです なので友達も少ないです 私は心の許した人というか普通に会話できる人は 明るく(?)うるさいってよくいわれるんですけど それ以外の人とは話もまともにできません それにくせなんですけど顔がうつむきぎみで ぼーっとしているときとか目がにらんでいるらしいんです あと今のクラスにもなじめてません ちょっと浮いてるんです あんまり話したことがない人に自分から話しかけることも苦手です なんか相手の迷惑になるっていうか・・・ だれ?とかうっとうしいって思われるからです それに性格悪いって思われるんですけど 仲のいい子にもどう接したらいいのかわからない時があるんです たとえばほめられたとき だろ?とか言ったら自慢しよるみたいなし ちがうよーとかいったら嫌味いよるって思われるし むかつくって言われるし ほんとにどうしたらいいんでしょう? 初対面の人やあんまり話したことない人、先輩にはどう接したらいいんでしょう? またほめられたときなどどう対応したらいいんでしょう? 回答おまちしております

  • 初対面を果たして

    初対面を果たして、第一印象で大人しいと言われ半ば半分初対面で終わりだろなぁと思いつつ駄目元で 「また会えたら嬉しいです」とメール送った所 「また会うつもりでいるよ」とメール。クールな感じだったので無理かなって感じだったのですが。少なくとも脈あり 気になっている状態でしょうか? 相手の男性から手を握られました(握手)基本的に男性は初対面で次に会うって言うのはその気がなければうまい事断るんでしょうか?

  • 知り合いに紹介してもらった男性は高学歴、初対面で今仕事意外で努力してる

    知り合いに紹介してもらった男性は高学歴、初対面で今仕事意外で努力してることはあるか?や、友達がネイルの職業訓練に言っていると話したら、店を持つとか、仕事としてやっていくとか、大袈裟過ぎて返す言葉もなく、話になりません。 常に努力しているというのがポイントみたいです。 女性から見てこういう男性はいかがですか!私は一緒に努力していける相手を求めてますが会話でこういうペースの人には違和感を感じます。私だけですか?

  • 初対面での女性との接し方

    近々、友人に女性を紹介してもらう予定なのですが、僕は人見知りなので 初対面の人と話すのは苦手です。 何か初対面でもうまく話せるコツみたいなものがあれば教えてください。

  • 初対面でこれは失礼だなと思う行為は何ですか?

    私は今日とある店で初対面の店員に含み笑いをされました。自分のその時の格好に何かの問題(容姿の問題かな?)があったかもしれませんがお客様に接客をする店員がこんな態度をとるようでははっきりいって「この仕事向いてないよ」と言ってやりたくなりました。 そこで皆さんが初対面の人にされると頭にくる、もしくは気分の悪くなる相手の行為を教えて頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

  • 対面テーブル以外で

    初対面の人と1対1で、対面テーブルに座るのが苦手です。対面テーブルではなく、お茶ができる場所は例えばどんなとこがあるでしょうか?

  • 初対面の人と会話で抑えておく情報

    仕事での出会いからプライベート、ネットだけの関係と、人生は人付き合いが基本ですよね。 会話を弾ませることにおいては、友達も恋人も夫婦も抑えておくべき情報は共通するのではないかなと思います。 みなさんが初対面の人と親睦を深めていく上で、どのように会話の流れを持っていって、どういう情報を引き出すように心がけていますか?