• 締切済み

対面のない仕事がしたい

客に売り込む、ということは仕事の基本ですが、苦手で仕方ありません。対面のない仕事って何があるのでしょうか?やる気はあるのでもしあれば努力して上に上がれると信じています。

みんなの回答

noname#90764
noname#90764
回答No.4

現代社会は人と対面せざる得ないことが多々あるので、苦手なら無理して対面の仕事をしなくてもいいと思います。 わたしも対面が苦手でしたが接客業をバイト含め通算7年経験しましたが慣れないものは慣れないということもあると思います。 対面だけが仕事ではないと思うので、 やりたいことが実は対面系だったのならがんばる必要があると思いますが、 そうでないなら、事務とか工場とか警備員とか 多少の対面なら耐えられますよね?

• hutago
回答No.3

本当に「やる気」が有り「努力」できるなら その苦手な対面を「やる気と努力」で克服しよう、とは思いませんか? 人という字はお互い支え合っている姿とはよく言ったもので 大抵の仕事は人付き合いが大事です。 どんな現場の末端でも作業打ち合わせわ大事ですし 仕事終わって「どうだ、一杯いかないか」などの「付き合い」も 仕事を潤滑にこなす1つの方法だったりします。 ただどうしても1人で誰とも会わずに済ます仕事がしたいなら コンピュータプログラマはいかがでしょう。 在宅でたった1人でPCに向かい日がな画面のみを相手にすることもできますよ。 さもなくば相場などはいかがですか。 同じくPCでの株取引のディーラーなら誰とも会わず ひたすら画面の数字のみが仕事になります。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

大まかに分類すれば、第一次産業、第二次産業を想定すればいいです。 農業、林業、漁業はさておいて、鉱業、建設業、製造業の現業部門があります。 プロジェクトXがしばしば光をあてた現場です。 「やる気」こそが求められています。 なお、第三次産業=営業部門という訳ではありません。 まあ、結構、あるということです。

• aruminium
回答No.1

工場 ひとと話すことが嫌なのなら 内職