• 締切済み

病院の受付けの仕事について。。。

はじめまして。 7年前に交通事故で『脳挫傷』『肝・肺挫傷』『骨盤骨折』・・などを負い、後遺症で『記銘力障害』と『視野障害』があります。 私は事故前から医療事務の仕事をしていて、退院後も勤めていた病院で働かせてもらっていました。 でも、知っているはずの患者さんの名前や顔が分からなかったり仕事も思うようにいかなくて病院に迷惑がかかると思い、辞めさせていただきました。 しばらくは自宅で療養していましたが、もうすっかり元気になったんだとの自己判断でまた医療事務の仕事を探して面接に行きました。 普段の生活では記銘力障害を意識することはないのですが、社会に出ると頭がいっぱいいっぱいになってしまうのか、それから勤めた病院全て長続きせず、思うようにいかない自分が惨めだったり情けなかったり申し訳なかったりで自分から辞めさせてもらっていました。。 でも大好きな仕事なので、自宅でゆっくり休んだ後は『今度こそ大丈夫』と思い・・・結局同じことの繰り返しでしたが・・。 最後に勤めたのが1年前で、そこでは1年半ほど働いていましたが、いつも来る患者の顔を覚えられなかったり、仕事の流れ、薬の名前や何の薬なのかも覚えられないことが多々あり、辞めるまでずっと注意されていました。 そこの病院で1回薬の処方日数を間違えて処方箋を出したことがあり、薬局のかたも気付かず、その後本人から電話があり大事にならなかったことがあります。 それを機に辞めることにしました。 そもそもこんな私なんかが医療事務の仕事をするべきではないんですよね。。。 分かってはいるのですが、好きな仕事なのでなかなか諦めが付かなくて・・・。 こんな私にご意見お願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.1

医療事務の仕事の何処が貴方は気に入ってるのでしょうか。