• ベストアンサー

携帯クリーナーの生地

yuu-tearaの回答

回答No.2

こんばんは。 私は、業者にストラップを注文しようかなぁと思って、いろいろ調べているところなんです。 「クリーナー部分はメガネ拭きを使用」ってうたってるコトがおおいです。 「高級メガネ拭きを使用!」とか書いてあったりします。 メガネ拭きはサラサラしてると思うので、 nao74さんが探している、「にゅるっ」としてる素材は、 メガネ拭きじゃないですよねぇ・・・・; たぶん、 「にゅるっ」としてるのは、スエードだと思うんですけど・・・。(自信ないです・・・; 答えになってなくてすみません。 ご参考になれば幸いです・・・。

nao74
質問者

お礼

…「にゅるっ」なんて、曖昧な表現をしてしまってすみませんでした。。 業者さんが取り扱っている物(市販される物?)も 眼鏡拭きが使われていたんですね~! 仰るとおり、眼鏡拭きというよりはスエード調の生地を 何処かで入手できない物かと思っておりました。 スエードでしたら近所の手芸洋品店でも売っていましたので 試しに眼鏡拭き使用とスエード使用で作ってみようかと思います。 ご協力有り難う御座いました~w