• 締切済み

【裁縫】自作でスーツを作る時の生地

よろしくお願い致します。 自作でスーツを作りたいのですが、どんな生地を使えばいいのかわかりません。 市販のスーツや学校制服などの、カッチリしていてしわになりにくいような生地ってなんという名前で、どこに売ってるのでしょうか? 田舎に住んでおりまして大きな布屋もなく、ネットで探すにしてもどの生地がいいのか分からず… 関東なので、都内なら電車で買いに行けます。 またネットでも、この生地販売サイトのこれ!というおすすめ生地がありましたら教えて下さい。 ちなみに濃い茶色の生地が欲しいです… よろしくお願い致します。 他に必要な情報がありましたら補足します。

みんなの回答

回答No.1

お尋ねの条件に合う生地だと「ギャバジン」かな? 都内にある「ユザワヤ」には色々生地が売っているので お店の方に相談してみて下さい。

momochiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ギャバジンで検索したらスーツの生地と出てきました! 他の方の意見も聞きたくて締め切りが遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。