• ベストアンサー

男性用シャツの生地が欲しいのですが

男性用のシャツを作りたいと思っていますが、良い生地が見つかりません。 生地は、男性がスーツを着る時に着るシャツのような、細いストライプの入った柄とか、無地がいいです。 例えて言うならスーツカンパニーなどで売っているようなシャツの生地が欲しいのですが、そこらへんの手芸店の生地売り場では全くみかけません。 どなたか購入できるところをご存知の方いましたら教えてください。ネットでも良いですが、お店なら都内が良いです。よろしくお願いいたします。

noname#187712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sstuff
回答No.1

蒲田のユザワヤはどうでしょうか。 紳士服のイージーオーダーをやっているのでシャツの生地もありますが、もしかすると生地だけの販売はしていないかもしれません。 一応問い合わせてみては? http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 こちらの回答が一番現実的でした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんな感じですか? http://e-kiji.ocnk.net/product-list/15

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 実物を見られないのが残念ですね。でも、ちょっとイメージしていたのよりもストライプが太い感じがします。ありがとうございました。

• ecomama
回答No.2

アウトレットファブリックさんの白無地にそれっぽい生地があります。 ストライプも売り切れになっているのがそんな感じかなーと・・・。 http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/menu.htm シャツ向けの生地、と聞いてサンプル請求されてはどうでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 やはりシャツ生地というよりは綿っぽさが残る感じかなと…。ありがとうございました。