• ベストアンサー

説明が出来ない・・・

機械加工で使用する「タップ」や「ダイス」ってある じゃないですか。 ダイスのどっち側がテーパーになっているかを説明 したいのですが困惑しています。 サイトとかで写真になっているURLを教えて 下さい。

• Gate
  • お礼率17% (62/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

ダイスのどちら側が入り口かという質問ですか?実物を見ると文字の刻印があるのが入り口というか差し込み口かと思います。下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.super-light.co.jp/user/2856265/144
Gate
質問者

お礼

ありがとうございました。