• ベストアンサー

CDの読み込みが実行できません。

nananana77の回答

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンはノートでしょうか? 私のはノートで パソコンに入っていた ドラゴンドロップでCDに書き込めましたが 読み出すことができないので パソコン屋さんに持っていって 見てもらうと パソコン屋さんのパソコンでは 読み出せました。 CD書き込み部分がこわれたのかと 修理にだしましたが こわれていませんでした。 メーカー送りでしたので メーカーでは どのメーカーのCDに書き込んで 調べたのか聞くと 私が書き込んだCDのメーカーでは ありませんでした。 そこで パソコンが返ってきて メーカーが使ったCDと同じメーカーの CDに書き込んでみますと 大丈夫でした。 要するに 私の場合は 書き込むCDのメーカーとの マッチングがよくなかったようでした。 もしかしたら そういうことかも・・

abisuke
質問者

補足

こんにちは。回答いただきありがとうございます。 使っているパソコンはノートパソコンでNECのLavieです。 今回私が試みたのはCDの書き込みではなくて、 マイクロソフトオフィスの市販(富士通出版)のテキストブックについていた「問題集」のCDを読み取ろうとしたのです。それができなくなり、困って質問いたしました。 前まで読み取れていたものが、なぜ急に読み取れなくなったのかがわからないのです・・・。