• ベストアンサー

市販のCD,DVDをパソコンに入れてプロパティを・・・

市販のCD,DVDをパソコンにいれて、容量を確認しようとして マイコンピューター、CDアイコンを右クリック、プロパティで 見ようとすると、容量0、使用量0など青い円が出てきます。 容量が500Mとか、3.7Gとかあると思うのですが、なぜ0になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

こちらで確認したところ、DVDは、容量が表示されましたが・・・(^^; 音楽CDに関しては音楽の部分はPCの容量表示の対象になっていない(PC用のデータが入っていない)ので0になるわけです。 (一枚のCDをプレイヤーでかけると音楽CDとなり、PCで使うとプログラムが起動するCDという物も世の中に存在しました)

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

PC用メディアではないからです。