• ベストアンサー

中絶後の離婚に対する慰謝料(長文です)

wiwi33の回答

• wiwi33
回答No.6

法律的に考えると、厳しいようですが 中絶の慰謝料は発生しません。 あなたが同意書に署名しているからです。 もし発生するなら、一方的に旦那様から離婚請求されたことに よる慰謝料になります。 事情を拝見すると旦那様に相当怒りを感じますが 金額に納得がいかず、調停や裁判に持ち込んでも 期待するような結果は難しいと思います。 ですので、ある程度の妥協は必要になってくるかもしれません。

参考URL:
http://www.tuyuki-office.jp/rikon95.html