wiwi33のプロフィール

@wiwi33 wiwi33
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/20
  • 中絶後の離婚に対する慰謝料(長文です)

    34歳の専業主婦です。 結婚してわずか8ヶ月ですが、同居している4ヶ月の間に、夫から暴言(出て行け、離婚だ)や社会的隔離(家の電話・パソコンや車を持つことを禁止される)心理的暴力(頭が悪い・能力がないなど自信を喪失させるような発言)経済的暴力(再就職することを禁止させる)を受け、姑からは妊娠した子供たちが一卵性双生児という理由だけで中絶を勧められ、夫はそのことに仲介もせず、姑とうまくやれないなら離婚だと言って結局中絶させられました。 実際の手術は妊娠15週を超えていましたので、陣痛促進剤を使って出産と同じ方法で、まさに産み、子供達は何も言えずに死んでいきました。 その間、夫の両親は手術の日程を知りながら、海外旅行に出かけていました。 念のため、中絶を強要されたこと、子供たちは経過が順調であったこと、15週を超えた双生児の中絶はリスクが高く、身体的・精神的負担が大きいことを念書に残しております。 中絶してからの3ヶ月弱の間に出血がなかった日は2週間ほどで、食事もほとんど口にできない日々が続き、たまに外出して男性を見かけると、怖くて動悸がします。 夫は離婚の話し合いを当人同士ですることを避けたかったのか、弁護士を立て、慰謝料の話し合いを進めようとし、300万円提示してきました。 婚姻期間を考えると、相場としてはその程度かもしれませんが、夫は年商4億5000万の会社を経営しておりますから、300万が大した金額でないことは私も分かっていますし、子供2人を殺すことを決断するまでや、その後の夫の態度があまりにも非情だったため、800万を調停にて請求したいと思っています。 この金額が調停の方がおかしいと思われるのかが気になるところですが、その前に一般的にどう思われるのか知りたくて書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 調停で養育費が決まるまでの養育費の請求

    ややこしいタイトルになってしまってすみません 今年のはじめより、元旦那の元で暮らしていた子供を引き取って暮らしています その後、親権の変更と養育費の請求の調停を申し立てましたが 親権の変更はほぼ決定しましたが 養育費をできるだけ払いたくない元夫は、 調停では本人が払うと言わない以上 養育費は決まった時点からの請求しかできないと知って くだらない話をおおげさに持ち出しては調停を長引かせています 金額が自分の思った以上に大きくなることを知り、できるだけ払わずにすまそうと考えているようです あまりの無責任で自分勝手な発言の数々に私も子供もあきれ果て 出来る限りの責任をとってもらおうと思っています 詳しく書くことはできないので誤解を受けるかもしれませんが・・ 調停では、今後の養育費のみ決まると思います 私が引き取った時点から、調停で養育費が決定するまでの間の養育費を 請求したいと思っているのですが どのような手続きを踏めばよいのでしょうか 請求できるのはわかっているのですが、裁判なのか、新たな調停なのか・・どこへ申請すればよいのか どなたかご存知の方、教えてください

  • ネット上の弁護士、行政書士について

     最近離婚を決意しました。無料相談などは9~17時までも電話予約。弁護士事務所も早くて向こう一ヶ月は予約でいっぱい・・仕事をしていると、一端勤務してしまうと、なかなか抜け出して電話する余裕もなく、昼休みもろくに取れないし。そんなときパソコン上で離婚や、養育費のことなど検索していると、メールで相談できる、弁護士や、行政書士事務所を見つけました。  話を聞いてくれるのは有り難いですが、何せ、顔も分からないネット上の人でっす。信頼出来そうで不安もあります。千円、二千円程のメール相談から、手続き上、あるいは、離婚協議書作成上数万かかるとなると、簡単に信頼もできないです。そこで、その人達が専門家かどうか、どうやって調べたら良いのでしょうか?

  • ブラックリストに載るの?

    離婚した元だんなが自己破産するようです。事業融資目的で借り入れした銀行から保証人である私に連絡がありました。62万円なのですが、一括に払わないと保証教会より代位弁償するとのこと。今子供二人をかかえて必死に働いてようやく生活できているのに一括は無理です。でもこのお金はなんとか頑張って毎月支払っていこうと思っています。悔しいけど・・・代位弁償となった場合ブラックにのるとの話を聞きました。そんなの絶対いやです。銀行の人は一括に払えないと保証協会に移しますと言ってます。毎月の支払いを今までと同じ条件で払うと言ってもだめなのでしょうか?

  • 中国人の彼との結婚について

    私は中国人男性の方とお付き合いしています。 付き合って1年数ヶ月経ち、私は彼と結婚できたらいいなと思っています。 私は23歳日本人女性。 彼は28歳の中国人で小学校の時から日本に住んでいます。生粋の中国人ですが現在両親が離婚し、お父様は中国に、お母様は日本人男性と結婚し日本に住んでいます。 彼の国籍は中国で就労ビザで日本にいて最近起業しました。年収は少ないと思います。 彼もたまにずっと一緒にいられたらいいななど言ってくれますが、具体的な話は全くないばかりか、私の友人が結婚を考えているのかと質問をすると彼女に聞いてみてよ・・などと話を濁します。 私は彼と結婚し一緒にいられれば幸せだと思うのですが、彼は幸せって何かわからないなどと言います。 幼少のころに両親が離婚し、幸せな家庭など想像がつかないのでしょうか。それとも私のことを本当に好きではないのでしょうか。 また、私から結婚の話をだしたら、重く感じるでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。