• ベストアンサー

メールの内容で返信したくない内容は?

お忙しい中、読んでいただきありがとうございます。 現在メル友がいてここ最近、突然メールが返ってこなくなりました。 もしもの話として聞いてください。 あなたが、異性とメールをしていて返信したくないなって思う文章はどんな物がありますか? 自分では、気づかない間に相手に贈ったのではないかと思い、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#20130
noname#20130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

【返信したくない内容】 ・自分の趣味に誘おう(引き込もう)とする内容。 ・以前言った事に対してではなく、全然違う内容が返ってきた時。 ・相手のメールがカチンとくる内容だった時。(他人はどんな言葉でカチンとくるのか予想できません。読み違いも人それぞれ。) 【返信しない状況】 ・忙しい時。 ・相手の好意が感じられ、立場の利がある時。 ・ちょっと(この人)チガウかも。と迷いが出始めた時。 ************************ メールって便利なんですが、アプローチをメールに代行させてしまう誘惑もあります。 本来は自分の気持ちと相手の気持ちを量るのは、 1.直接会って話す。 2.電話で話す。 が良いのです。 メールの返信がくる頻度や返信の内容を気にするのは、直接対決を避けているからです。 そんなことをしても、想像でしかありません。 可能性についての統計資料しか出来上がりません。 その人に対しては、1歩も前進しないというか、らちがあかないというか。

noname#20130
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。すいません、直接対決を避けているというのは、電話や直接会うことと考えさせていいのでしょうか? 色々な意見を聞いても、統計資料というのはおっしゃる通りだと思います。ただ、自分以外の方の考え方を聞くことで、思い当たるところがないかを確認してみたかったのです。

その他の回答 (5)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

酒に酔った状態でメールする人は人間性疑いました・・・

noname#20130
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。 さすがに、酔った状態でメールしたことはないので大丈夫だと思います。

noname#21236
noname#21236
回答No.5

ダラダラと長い文章はイヤですね。 自分のことばかりの内容も。 ただ、会いたいが為にメールしてくるのもイヤです(笑) そんなところでしょうか。

noname#20130
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

noname#20130
質問者

補足

参考になりました、ありがとうございます。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

会いたいというアプローチは嫌ですね。 写真の要求も嫌です。 芸能人なら誰に似てるの・・・も、NG。 容姿や、住んでいる場所を憶測しようとするような質問があると、もう、やめようと思います。 それと、質問ばかりで、こちらの質問にはこたえない、というのも嫌です。

noname#20130
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。写真については、最初の段階ですでに交換していました。質問については、お互いにたわいもないことをしていたと思います。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

NO1様の意見もそうですし、写メールを要求されたり、こちらのメール1回に対して、2回も3回も立て続けに送られると引いてしまいます。 後はプライベートや、容姿に関する質問もイヤですね。 どこに住んでるか?職業は? ダレントだと誰に似ている?痩せてるか太ってるか?など。 上のような事を聞かれると、殆どの女性は嫌がると思います。

noname#20130
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。写メは、随分最初の段階で交換しました。性格が合っても、どうしても受け付けない容姿があるかもしれないのでという理由で。ただ、立て続けというのは思い当たるところがあります。返信が来なくなった時に、たわいもないことを送った覚えがあります。今、考えるとそれが引きがねになったのかも知れません。

noname#47237
noname#47237
回答No.1

今度会いませんか?みたいなこと言われたら困ってしまいます。。。

noname#20130
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。最初に、メールした当初からもしも気が合ったら会いましょうとは言いました。その後、これといってそうゆうことは言ったことがないと思います。

関連するQ&A

  • メールを即返信?

    好きな人(恋人ではない)から携帯メールをもらった後に、 こちらからの返信を送るタイミングの話です。 私(20代・男)の場合 たとえば、三日ぶりに相手からメールが来たとしても、 ついつい嬉しさと、なにか焦りのようなものがあって ちょっと忙しいくらいでも、すぐに返信を送ってしまいます。 しかし、これはあまり効果的ではないという話を聞きました。 翌日や、中一日・二日で返事を貰うほうが 相手にとって「適度」「ぐっとくる」という事らしいです。 これはどういうことなのでしょうか? 即返信よりも、少し間をあけたほうが、なんというか…「味がある」のでしょうか? もちろんそのメール相手によってどのくらいの頻度がいいのかは違うかもしれませんが、 メールを貰う側、送る側、いろんな意見を教えてくださいませ。 妙な質問ですみまsねんが、よろしくお願いします。

  • メールの返信の早さについて

    私にはネット上で知り合ったメル友がいます。 詳細は詳しく書けませんが、私は、ある悩みで深く悩んでいてメールをしあったら相手も同じ悩みを持っていて話したことが知り合った、きっかけとなりました。 ちなみに、メール上だけで実際に会ったことはありません。 しかし最近、縁を切るか頭に過るようになりました。 話している話題が深いので6、7通に分けた長文のメールのやり取りにいつの間にかなってしまい、忙しいなかで自分の時間を削り、返信の文を少しずつ作成してから4、5日後に催促に近いメールが来ました。 それは、ほぼ毎回あり、仕事が終わって長文に対する返信文の作成をする日々で自分の時間も、かなり少なくなり、疲労がたまって体調を崩してしまいました。 先日に相手に一週間に一度でお願いできないかとメールを送りましたが、 生活の支障になりそうだが支障になるまで要求する気はないと言う傍ら、できれば早く返信をしてもらったほうが嬉しいと返信が来ました。 相手は性格が良く、悩み事も互いに深く話し合う仲となったのですが、 今までの何回もの催促に近いメールを送ってきたことを考えると今後の付き合いに疑問を持つようになりました。 6、7通に分けた長文のメールに対して、 すぐに返せない私が返信が遅いのか考え込むようになったり、 今まで、お世話になったことを考えて、 今後も自分の時間を削ってでも仲を続けるべきなのかと悩むようになりました。 私の返信が遅くて、私が悪いのでしょうか。

  • メールの返信が遅い・・・。嫌われてる?

    メル友がいます。最初から返信が遅いなあーっと思っていました。 自分は長くても5分で返します。 メル友は、普通に一通が10数分くらいかかります。 まだ、メールし始めて1週間とかそんなもんなのですが、最近は返信まで1、2時間かかります。 最初だけ合わせてくれてたのでしょうか?それとも何かのきっかけで嫌われたのかな? メールでは今度会おうねみたいな、とこまでいってますし、電話も合計で5、6時間はしました。(1週間で) なのに、最近、メールの返信が遅い・・・・。

  • メールの返信がない・・

    最近気になる女性ができ、メールをするようになりました 。メールの内容はいたって世間話中心なのですが、内容的には、車の助手席に乗せてほしいなど、ちょっといい感じに感じる文章が多いように感じます。知り合って間もないのですが、お互い彼氏・彼女もいないので軽い気持ちで食事に誘ったのですが、それ以来メールの返信がぷっつりとだえてしまいました。 直接断られるでもなくても、遠まわしに予定があると言われたり、逃げ道を作られるケースは今まであったのですが、返信が急に止まるというのは何を意味しているのかがわかりません。 彼女は社会人でもしかしたら忙しいと言う事も考えられるのですが、急にメールが止まるのもどうも腑に落ちません。すでに3日待っています。 断られるなら断られるでいいのですが、あまり関係を壊したくないので、「急に誘って悪かった」的なメールをそろそろ送ってもいいと思い始めてます。しかし、こういう場合は相手から返信が来るのを待ったほうがいいものでしょうか?

  • メールの返信のことでお聞きしたいです。

    わたしは誰かからメールがあったとき、忙しくない限り、できるだけはやく返信しようと思うんですが、私の友達とかメールをなかなか返信してくれないことがあります。昼にだしたメールが夜に返信されるとか・・・予定とか何かききたいことがあってメールしたのに返信がおそいと腹がたってしまいます。仕事をしてる時間じゃないときにメールしてるのに・・・私の心がせまいんでしょうか?なんか自分がないがしろにされてる気分です。 あと、みなさんは彼氏とか彼女がいっしょのときに異性の友達でもメールしたりしますか? みなさんのご意見をおききしたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    ほぼ毎日メールしてる人がいるのですが、その相手の返信で困っていることがあります。 メールし始めた頃は、お互い話が尽きそうになったらまた新しい話題をふっていましたが、最近彼の方が「そうだね」「頑張る」などと返してきます。 話が続かないような返信をしてくるので、新しい話題を私にふってほしいのか、つまらないのでメールを終わらせたいのかわかりません。 しかし大体向こうからメールがくるので私とメールするのは嫌ではないと勝手に思っています。 それも勘違いでしょうか…。 ちなみに彼は草食系というか、奥手のようです。 どのような意見でも良いのでアドバイスがもらえればうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • メールの返信時間によって気があるかどうかは、どの程度分かる?

    メールの返信にかかる時間によって、気があるかどうかの判断ができるでしょうか? 私の場合、好きな子とのメールならもうすぐにでも返信するので、平均5分くらいかかります。 しかし、相手の子は本当に短い文章でも10分かそれ以上もかかっていました。 相手の子とは会ってから間もないので何とも言えないのですが・・・。 もちろん、こんなことによって相手の気持ちをはかろうとするのはおかしいですが、一つの目安程度にはなるかもしれません。 みなさんの御意見をお願いします。

  • 「じゃあまた」のメールは返信する?しない?

    異性とメールをして、最後に「じゃあまた」というメールが来るのですが このメールに「じゃあまた」と返信しないのは変ですか? 以前友人とこの話をして、その友人は「ぜったい返す」だそうです 自分は返さないので意外でした 返さなかったら相手に何かマイナスなイメージがつくでしょうか? どなたか教えてください

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!