• ベストアンサー

メールの内容で返信したくない内容は?

お忙しい中、読んでいただきありがとうございます。 現在メル友がいてここ最近、突然メールが返ってこなくなりました。 もしもの話として聞いてください。 あなたが、異性とメールをしていて返信したくないなって思う文章はどんな物がありますか? 自分では、気づかない間に相手に贈ったのではないかと思い、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#20130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.3

【返信したくない内容】 ・自分の趣味に誘おう(引き込もう)とする内容。 ・以前言った事に対してではなく、全然違う内容が返ってきた時。 ・相手のメールがカチンとくる内容だった時。(他人はどんな言葉でカチンとくるのか予想できません。読み違いも人それぞれ。) 【返信しない状況】 ・忙しい時。 ・相手の好意が感じられ、立場の利がある時。 ・ちょっと(この人)チガウかも。と迷いが出始めた時。 ************************ メールって便利なんですが、アプローチをメールに代行させてしまう誘惑もあります。 本来は自分の気持ちと相手の気持ちを量るのは、 1.直接会って話す。 2.電話で話す。 が良いのです。 メールの返信がくる頻度や返信の内容を気にするのは、直接対決を避けているからです。 そんなことをしても、想像でしかありません。 可能性についての統計資料しか出来上がりません。 その人に対しては、1歩も前進しないというか、らちがあかないというか。

質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。すいません、直接対決を避けているというのは、電話や直接会うことと考えさせていいのでしょうか? 色々な意見を聞いても、統計資料というのはおっしゃる通りだと思います。ただ、自分以外の方の考え方を聞くことで、思い当たるところがないかを確認してみたかったのです。

その他の回答 (5)

• sinjou
回答No.6

酒に酔った状態でメールする人は人間性疑いました・・・

質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。 さすがに、酔った状態でメールしたことはないので大丈夫だと思います。

noname#21236
noname#21236
回答No.5

ダラダラと長い文章はイヤですね。 自分のことばかりの内容も。 ただ、会いたいが為にメールしてくるのもイヤです(笑) そんなところでしょうか。

質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

質問者

補足

参考になりました、ありがとうございます。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

会いたいというアプローチは嫌ですね。 写真の要求も嫌です。 芸能人なら誰に似てるの・・・も、NG。 容姿や、住んでいる場所を憶測しようとするような質問があると、もう、やめようと思います。 それと、質問ばかりで、こちらの質問にはこたえない、というのも嫌です。

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。写真については、最初の段階ですでに交換していました。質問については、お互いにたわいもないことをしていたと思います。

• See1028
回答No.2

NO1様の意見もそうですし、写メールを要求されたり、こちらのメール1回に対して、2回も3回も立て続けに送られると引いてしまいます。 後はプライベートや、容姿に関する質問もイヤですね。 どこに住んでるか?職業は? ダレントだと誰に似ている?痩せてるか太ってるか?など。 上のような事を聞かれると、殆どの女性は嫌がると思います。

質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。写メは、随分最初の段階で交換しました。性格が合っても、どうしても受け付けない容姿があるかもしれないのでという理由で。ただ、立て続けというのは思い当たるところがあります。返信が来なくなった時に、たわいもないことを送った覚えがあります。今、考えるとそれが引きがねになったのかも知れません。

noname#47237
noname#47237
回答No.1

今度会いませんか?みたいなこと言われたら困ってしまいます。。。

質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。最初に、メールした当初からもしも気が合ったら会いましょうとは言いました。その後、これといってそうゆうことは言ったことがないと思います。