• ベストアンサー

Windows live messengerのログイン

MSN Messengerでログインできません。 エラーコード 8100030d と出てるのですが、解決策をご存じの方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●Zone AlarmなどのFirewallを使用していて弾かれている →無効にしてみる ●YahooとMSNの相互接続のBetaテスターである(この意味を理解している人はここで聞かないと思うが)

h60
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回初めてon-linegameに挑戦しようと思い、入会手続きをしようとしたところ、初歩的な問題でしたが、plalaのネットバリアベーシックという設定で、“パケットフィルタ”をOFFにする手続きをやっていませんでした。 その結果、これが原因だったのかわかりませんがWindowslivemessengerもログインできるようになりました。 まだPCをログアウトし再度確かめたわけではないのですが、とりあえず解決しました。 ありがとうございました。

h60
質問者

補足

Zone Alarmというのは初めから入っているのですか? Firewallはオフにしても変わりませんでした。 NortonInternetsecurityを使用していますが、いくつか設定をオフにしてみたのですが変わりません。 himajin100000の教えてくれた設定は、どうやって調べれば良いのですか?