• 締切済み

Win Live Messenger2009にログインができません

Messengerが新しいバージョン(Ver2009)が出たという事で 早速、インストールをしログインをしたのですが ログインした早々エラーが発生し、強制的にログアウトしてしまいます。 その後再起動をしたり、一度アンインストールをして入れなおしてみたのですが どうしてもログイン→強制ログアウトになってしまいます。 エラー内容は「問題が発生したため、Windows Live Communicarions Platformを終了します」だそうです。 友人とよくMessengerを使って話しているので今とても困っています お願いいたします Ver2009は諦めて2008に戻そうとインストールしようとしたら そっちもそっちでエラーが出てしまうので 比較的解決しやすい2009を正しく使用できる方法を選びました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>比較的解決しやすい2009を正しく使用できる方法を選びました。 そうかなあ。 2008へ戻す方が良いと思いますが。 2008のインストールでどのようなエラーが出るのですか? 2009はきちんと削除したのですか?

tubuyashi
質問者

補足

やはり2008の方がいいですかねぇ? 2009はプログラムの追加と削除からアンインストールをしたので 出来てるはずだとは思いますが・・・。 2008の方のエラーは「WindowsLiveSuite」が入っていないとでているので 試しに探してインストールしてみます。

関連するQ&A

  • Windows Live Messenger サインイン直後にエラー

    Windows Live Messengerを最新版にしたのですが、サインインした直後に 「問題が発生したため、Windows Live Communication Platform を終了します。 ご不便をかけて申し訳ありません。」 と書かれたエラーが出て、そのエラー表示を閉じると強制的にサインアウトさせられます。 メッセンジャー自体は終了しませんが、再びサインインしても同じエラーが出てしまいます。 旧バージョンのときはこういうことはなかったのですが・・・ OSはXPです。 どうしたら改善できるでしょうか? 回答をお願いします。

  • windows live messenger

    windows live messenger 2009 を使用しているのですがインターネットなどで作業中に「windows live communications platformを終了します」といきなり出て終了してしまいます windows live messenger自体が終了してしまう時もあります アンインストールしてダウングレードしようと思いましたがアンインストールのボタンを押してもそのあとに何のプログラムも起動せずアンインストールすることすらできません なにか解決策はないでしょうか?

  • Windows Live Messengerの最新版にて

    Windows Live Messengerの最新版をついさっきインストールしたんですが、何度やってもサインインできません。 IDもパスワードも間違っていないし、ファイアウォールやウイルス対策ソフトも起動していない状態で試しました。 「問題が発生したため、Windows Live Communications Platformを終了します。」 というダイアログがでてサインインできません。 この場合どうすれば改善されるでしょうか。 今までのWindows Live Messengerではこんなことはありませんでしたが、 これを新しくインストールした途端にまったくサインインができません。 アンインストールしてもう一度試そうと思いましたが、プログラムのアクセスと既定の設定からでは見つかりません。 非常に困っています。

  • ヤフーメッセンジャーでログインはできるが・・・

    起動してログインはできるのですがメッセンジャーの画面内で右クリックするとメッセンジャーが落ちてしまいます。強制終了のような感じです。エラーは何も起きていないようなのですが・・・。 何度インストールしなおしても直りません。どうすれば直りますか?

  • Windows Live Messengerが起動しません・・

    Windows Liveの2009年度版をインストールして、Windows Live Messengerにサインインしようとしたところ、 Windows Live Communication Platformに問題が発生した為終了します とのアナウンスが出てサインインできません。 再インストールも試したんですが、やっぱりサインインできなく・・・ 何が悪いのでしょうか? OSはWindows XPです。 回等、よろしくお願いいたします。

  • windows live メッセンジャーを使用中エラーが出てくるので、

    windows live メッセンジャーを使用中エラーが出てくるので、その場合は一度アンインストールしてから再度インストールすると良いと他掲示板であったので試しましたが、アンインストール後、インストールしようとすると、「すでにインストールされている」項目にメッセンジャーが入っており、インストールできません。 使用中に出てくるエラーメッセージ 「問題が発生したため、Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。~省略~」 試したアンインストール方法 「スタート」→「ファィル名を指定して実行」 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove ちゃんとアンインストールされてないのでしょうか。パソコンに詳しくないため困っています。よろしくお願い致します。

  • Windows Messenger と Live Messenger

    いつの間にか Windows Messenger と Windows Live Messenger の両方がインストールされてしまったみたいで、右下にアイコンが二つあります。 なんだか違いがよく分からないし、Live Messengerの方はログアウトしていたのに、もう一つのMessengerに いつの間にかログインしていて 忙しい時にもかかわらず 話しかけられたりして ストレスがたまることがあります。 どちらか一つに出来ないものでしょうか? また、他の用事があるときに話しかけられたり、チャットの途中で退出したい時に、相手に不快感を与えない方法などあれば 教えてください。

  • Windows Live Messengerでwebcamを起動すると失敗します

    Windows Live Messengerにログインして、Webcamを起動すると、「問題が発生したため、Windows Live Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示されて、終わってしまいます。 どう解決したらよいか調べましたが、ダメです。どなたか助けてください。よろしくお願いします。 【環境】 Windows Live Messenger Version2009(Build 13.0.8089.726) Microsoft LifeCam VX-3000 Norton Internet Security 2006 Norton Internet Security バージョン9.1.0.33 Norton AntiVirus バージョン12.8.0.4

  • Windows Messengerのバージョンアップで不具合?

    WinXPのWindows Messenger4.7のバージョンで、新しいバージョンがインストール可能ですというメッセージが出たので、そこをクリックしてインストールを進めたのですが、次回起動したら、最初にWindows Messenger4.7が起動してログインされ、すぐにMSN Messenger5.0が起動されてエラーとなるのです。 いづれかをログアウトして、指定してログインすれば使用できます。 バージョンアップとあるので、MSN Messenger5.0だけ起動しログインしてくれれば良いのですが、なぜか以前のバージョンが起動します。これは、両方ともログインできる環境が正しいのでしょうか? それとも何かの不具合があるのでしょうか? ちなみに、MSN Messenger5.0をアンインストールして、再度インストールしても結果は同じです。

  • Windows Live messenger 問題が発生

    最近新しく買い替えたパソコンのwindows live messenger でサインインして友達に話しかけようとすると、Windows Live Messenger は動作を停止しました問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。と出て強制的にサインアウトされてしまいます。 何度やっても同じなので一回アンインストールしてからインストールし直したのですが、状況は全く変わりません。 Vistaなんですが、これは解決できるのでしょうか?