• 締切済み

Windows Live Messenger サインイン直後にエラー

Windows Live Messengerを最新版にしたのですが、サインインした直後に 「問題が発生したため、Windows Live Communication Platform を終了します。 ご不便をかけて申し訳ありません。」 と書かれたエラーが出て、そのエラー表示を閉じると強制的にサインアウトさせられます。 メッセンジャー自体は終了しませんが、再びサインインしても同じエラーが出てしまいます。 旧バージョンのときはこういうことはなかったのですが・・・ OSはXPです。 どうしたら改善できるでしょうか? 回答をお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

2009はエラーが多いのでバージョンを戻した方が良いです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7a1aae73-48cc-4f7a-b445-0487bd5e84ef&DisplayLang=ja

関連するQ&A

  • MSN メッセンジャーでサインインできません

    Win XP SP3で、MSN メッセンジャーにサインインしようとすると、「問題が発生したため、Windows Live Communications Platform を終了します。」と出てサインインできません。何かの設定が悪いのか・・・? Windows Live最新版です。お助け願います。

  • Windows Live Messengerが起動しません・・

    Windows Liveの2009年度版をインストールして、Windows Live Messengerにサインインしようとしたところ、 Windows Live Communication Platformに問題が発生した為終了します とのアナウンスが出てサインインできません。 再インストールも試したんですが、やっぱりサインインできなく・・・ 何が悪いのでしょうか? OSはWindows XPです。 回等、よろしくお願いいたします。

  • Windows live messengerのサインイン

    Windows live messengerのサインイン Vistaで最近Windows メールからLive メールに変えました。 それからパソコンを起動する度に、 Windows live messenger のサインインの画面が出ます。 Windows live messengerでも、これまでのメールアドレスを使用していますので、live messenger用のメールアドレスを作る積もりはありません。 このWindows live messengerのサインインを、出なくするのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live Messengerの最新版にて

    Windows Live Messengerの最新版をついさっきインストールしたんですが、何度やってもサインインできません。 IDもパスワードも間違っていないし、ファイアウォールやウイルス対策ソフトも起動していない状態で試しました。 「問題が発生したため、Windows Live Communications Platformを終了します。」 というダイアログがでてサインインできません。 この場合どうすれば改善されるでしょうか。 今までのWindows Live Messengerではこんなことはありませんでしたが、 これを新しくインストールした途端にまったくサインインができません。 アンインストールしてもう一度試そうと思いましたが、プログラムのアクセスと既定の設定からでは見つかりません。 非常に困っています。

  • Windows live メッセンジャーがずっとサインインできなくて困っています

    Windows live メッセンジャーがずっとサインインできなくて困っています。 ちなみにWindows live メッセンジャー2009を使っているのですが、毎回 『サービスが一時的に利用不可のため、Windows live Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 エラーコード:8004888d                     』 となってしまいます。ちなみに、アドレスもパスワードも間違っていません。サービスの状態を調べても『すべてのシステムが正常に稼動しています』と表示されます。 誰か助けてください。

  • msn messenger サインインできない

    Windows Live Messenger を起動しようとしても 「windows live messengerに問題が発生したためwindows live messengerを終了します」とエラーメッセージが出ます。 再起動してもダメでした。 数日前までふつうに起動していたのですが。 なにか変わったことをしたかと思い返すと 初めてMSNのホームページでサインインし 受信したメールを読んだ後でホームページ上でmessengerにサインインしました その後で、いつものmessengerの画面を見ようとアイコン?をダブルクリックして 起動しようとしてからエラーになりました。なぜでしょう? 使えなくなって大変不便です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows Live Messengerでサインイン出来ません。

    タイトル通りWindows Live Messengerにサインイン出来ません。 サインインボタンをクリックするとエラーでるわけでもなく、ずっとサインイン中のマークが出ていて、全くサインイン出来ません。 あちらこちら調べてみたのですが、対処法が見つからないのでわかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • windows live messengerにサインインできません

    つい最近、Liveメッセンジャーにサインインできなくなってしまいました(´ヘ`;) 環境は、windows vista ultimateです。ファイアウォール等が関係してるのかと思い、切ったりしてみたりメッセンジャー自体をインストールしなおしても改善しませんでした。 hotmailにはサインインできるのですが、メッセンジャーにサインインしようとすると、「サービスが一時的に利用不可のため、windows live messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やりなおしてください。」とでます。 詳細情報にはエラーコード:8e5e03fe と表示されていたので、8e5e03feで検索かけてみたのですが、外国のサイトばかりで見つからなかったので・・・ どなたか改善方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。゜(゜´Д`゜)゜。 お願いいたします><

  • Windows live messanger でサインインができない

    アドバイスをお願いします。 無線ランでの接続がなぜかできなくなったのでOSのリカバリもしてインストールし直しましたがそれでもできなくて、仕方なく今は有線で接続しています。 それでWindows Live Messanger 2009をインストールしたのですが、起動後のMessangerでのサインインをすると「問題が発生したためWindows Live Communications Platform を終了します」のメッセージがでてサインインができません。 Windows Live Hotmailではサインインができます。 Windows XP SP3、Internet Explorer 7 を使っています。 よろしくお願い致します。

  • Windows Live Messenger にサインインできません。

    Windows Live Messengerをインストールしたのですがウイルスバスター2007を起動しているとサインインできません。 エラーコードで調べたところ「MSN Web Messenger にサインインできても、Windows Live Messenger がインターネットにアクセスできない場合は、Windows Live Messenger がファイアウォールによって禁止されている可能性があります。 この場合、ファイアウォールの許可されているプログラムの一覧に MSNmsgr.exe を追加する必要があります。詳細については、お使いのファイアウォールのマニュアルまたは Web サイトを参照してください。」 と出たので​http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007202​を参考にmsnmsgerを許可したのですがサインインできません。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう