• 締切済み

windows live messengerをダウンロードできない

vistaを使ってます。 windows live messengerの新しいバージョンをインストールしようと思いダウンロードをしてるのですが0%から進みません。 今の新しいバージョンは上書きされないのかと思い今使ってるバージョンをアンインストールしてダウンロードしなおしたのですがやはり0%から進みません。 アンインストールはコントロールパネルからアンインストールしました。他にwindows live installerとwindows live sign-in assistantとゆうのがあるのですが、これらもアンインストールした方が良いのでしょうか? 30分程ずっと0%のままです。 どうすればダウンロードが進んでくれるのでしょうか?

みんなの回答

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

今すぐダウンロードのオレンジのボタンを押すと「実行」「保存」「キャンセル」の選択ウィンドが出ますので「デスクトップ」にでも保存してください。 ダウンロードが完了すれば図のようなアイコンが表示されますのでこれをクリックしてインストールを始めます。 前のバージョンは削除する必要はありません。自動で設定も引き継いでインストールが完了時ます。 一緒に「Windows Live メール」「Windows Live フォトギャラリー」もインストールしましょう。 写真の整理なども時系列で表示されとても使いやすいですよ。 LiveIDを持っていればたくさんのLiveサービスが無料で利用できます。ご存じですね? ダウロードが進まないときは時間帯を変えて試してください。

関連するQ&A

  • Windows Live Messengerが削除できない

    自分はリリース直後のWindows Live Messenger 8.5 Betaを使っていたのですが、3/17を境に急にサインインできなくなり、サインインしようとすると、 「新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?」 となり、はい、を選ぶとWindows Live Installerが起動するのですが、 何度やってもMessengerだけインストールに失敗します。 なので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 となります。 以下の事は試しましたが、いずれもMessengerをアンインストール、またはアップグレードすることは出来ませんでした。 ・再起動してWindows Live Installerを再度起動 ・Windows Updateの実行 ・システムの復元でサインインできない事象が発生する2週間前の復元ポイントまで復元 アンインストールする方法が分かる方、教えて下さい。。。

  • windows live messengerがアンインストールできません!

    OSはビスタで今までWindows live messenger を使い、チャット他を楽しんでいましたが、PCをリカバリーしたので、新たにダウンロードを行いました。 初めのうちは普通につかえていたのですが、ある時から急に、私が送信すると、少し時間をおいて赤文字で「下記の文章は一時的に送れません。後で送ってください」って出て、送信したメッセージがすべて跳ね返されるように戻ってきます。 私入室していることは普通に相手もわかるようで、相手からはいつものように受信ができ、一度受信するとそれから時間をおかず返信するとチャットが成立します。 しかし、少し時間をおいて、チャットしても、跳ね返されます。 面倒なので、アンインストールして、再度インストールしなおそうと思ったのですが、それがアンインストールできないのです。 で、じゃ、上書きしようということで再度ダウンロードを行おうとすれば、もうすでに、メッセンジャーはダウンロード済みです。と出て、上書きはできません。 PCの会社(SONY)に電話しこちらでやれるべきことはすべてやったのですが、治りません。あとはまたリカバリーをするしかないか? どうしたらよいか?ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • Windows live messengerのダウンロードが進みません…

    Windows live messengerをダウンロードしたいのですが(使っているPCはwindows vistaです)、「プログラムをインストールしています」の段階で止まってしまいます。 時間がかかるものなのかと何時間も待ってみましたが、やはりずっと進行状況は0パーセントのままです。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • windows live messengerのダウンロードについて

    windows live messengerのダウンロードについて PCの中にはwindouws messengerが入っているのですが、windows live messengerに変えたいと思っています。 ネットでダウンロードしようとして、クリックしたら、ページが表示されませんという画面が出てしまい、何度挑戦してもダウンロード画面が出てきません。 あまりPCに詳しくなく、色々試してみたのですが原因が分かりません。 PCは、windows XPでディスクトップ、日立のPuriusです。2007年に買いました。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Messengerを立ち上げたくない

    vistaを使用しています。 パソコンを立ち上げると 「スタートアップ」にはいれていないのに Windows Live Messengerが勝手に立ち上がります。 使用していない為、邪魔なので立ち上げたくないのですがどうすればいいのでしょうか? アンインストールするしかないですか? (もしかしたらいつか使うかもしれないので一応とっときたいです) よろしくお願いします。

  • windows live messenger

    windows live messenger 2009 を使用しているのですがインターネットなどで作業中に「windows live communications platformを終了します」といきなり出て終了してしまいます windows live messenger自体が終了してしまう時もあります アンインストールしてダウングレードしようと思いましたがアンインストールのボタンを押してもそのあとに何のプログラムも起動せずアンインストールすることすらできません なにか解決策はないでしょうか?

  • Windows Live messenger2008から2009にダウンロードしたのですが。

    最近、Windows Live messenger2008から2009にダウンロードして使っているんですが、やっている最中に勝手にサインアウトしてしまいます。 なぜだか解る方はいますか? バージョン情報は、ちゃんと2009になっています。 正しく書き換えられているかと思うのですが? それと、サインインに時間が掛かります。 やっぱり正常に書き換えられていないのですか? パソコン初めて約1年なので解らない事ばかりです。 解る方が居られましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windows live メッセンジャーがダウンロードできない

    Windows Live メッセンジャー がダウンロードできません。 Windows XP を使用しています。 パソコン初心者なのでさっぱりわかりません。 どなたかご返答よろしくお願いします。

  • Windows Live Messenger 9

    Windows Live Messenger 9 にアップグレードしたんですが Windows Messenger のヘルプから見るバージョン情報は Windows Messenger4.7(4.7.3001)になっています。 これはどういうことか教えてください。

  • Windows Messengerのバージョンが4.7(4.7.3001)です。

    Windows Messengerをバージョンアップして Windows Live メッセンジャーにしたいのですがインストールは英語表記しかでないのでしょうか? 一昨日パソコンをリカバリーしたら消えてたんです>< 英語が読めないのでとても困っています。 アドバイスをお願いします。 英語のインストールをやりかけたんですがわからなくなったので「これかな?」というものをプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 しかし一つ削除していいものか?わからないプログラムがあります。 Windows Installer3.1というものです。これはメッセンジャーに関係のあるものでしょうか?