• 締切済み

windows live messengerがアンインストールできません!

OSはビスタで今までWindows live messenger を使い、チャット他を楽しんでいましたが、PCをリカバリーしたので、新たにダウンロードを行いました。 初めのうちは普通につかえていたのですが、ある時から急に、私が送信すると、少し時間をおいて赤文字で「下記の文章は一時的に送れません。後で送ってください」って出て、送信したメッセージがすべて跳ね返されるように戻ってきます。 私入室していることは普通に相手もわかるようで、相手からはいつものように受信ができ、一度受信するとそれから時間をおかず返信するとチャットが成立します。 しかし、少し時間をおいて、チャットしても、跳ね返されます。 面倒なので、アンインストールして、再度インストールしなおそうと思ったのですが、それがアンインストールできないのです。 で、じゃ、上書きしようということで再度ダウンロードを行おうとすれば、もうすでに、メッセンジャーはダウンロード済みです。と出て、上書きはできません。 PCの会社(SONY)に電話しこちらでやれるべきことはすべてやったのですが、治りません。あとはまたリカバリーをするしかないか? どうしたらよいか?ご指導のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

メッセンジャーはうまくアンインストールしないと残骸が残り、 再インストールできない状態になってしまうことがあります。 以下の方法を行ってください。 スタートボタン → ファイル名を指定して実行 を起動し、 「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」 コピー&ペーストが確実です。「」は要りません。 それと、2009をインストールしました? 2009はまだ不具合が多く、安定していません。ここの質問でも トラブルが続出しています。 安定感をお求めでしたら、バージョンの低い2008、または8.1を インストールすることをお勧めいたします。その方が確実です。