• 締切済み

Windows Live messengerが出来ません。

チャット?の機能(インスタントメッセージ)なのですが こちらの打った文は、相手に表示されているのに 相手からの文は、こちらには表示されない現象が起こっています。 それで、一度アンインストールして、またインストールし直しましたが 結果は変わりませんでした。 こちらのPCに何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もしかしたらファイヤーウォールが原因かもしれませんね。 ご使用のウィルス対策ソフト(ノートンとか)の設定か、ルータをご使用の環境ではないか等の情報がほしいところですね。 出来れば相手方に原因があるかもしれないので相手方の環境も分かるといいですね。 最近はメッセンジャーのメニューにあるオプションの中に診断機能があったような気がします。 あとはサポートにメールをして回答を待つぐらいですかね。わりと回答は早いですよ。