• 締切済み

Windows Live messengerが出来ません。

チャット?の機能(インスタントメッセージ)なのですが こちらの打った文は、相手に表示されているのに 相手からの文は、こちらには表示されない現象が起こっています。 それで、一度アンインストールして、またインストールし直しましたが 結果は変わりませんでした。 こちらのPCに何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もしかしたらファイヤーウォールが原因かもしれませんね。 ご使用のウィルス対策ソフト(ノートンとか)の設定か、ルータをご使用の環境ではないか等の情報がほしいところですね。 出来れば相手方に原因があるかもしれないので相手方の環境も分かるといいですね。 最近はメッセンジャーのメニューにあるオプションの中に診断機能があったような気がします。 あとはサポートにメールをして回答を待つぐらいですかね。わりと回答は早いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Live Messengerについて

    Windows Live Messengerで、インスタントメッセージをやり取りしていたところ、 相手の発言が届かなかったり、届くのが遅かったり、相手への発言が届かない、という現象が起こりました。 今までそんな事がなかったので、戸惑っています。 勝手が分かりませんので、最新版をインストールしようとした所、エラーコード2318と1603が出ました。 私のパソコンの不具合なのでしょうか、どうして良いのかが分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • windows live messengerがアンインストールできません!

    OSはビスタで今までWindows live messenger を使い、チャット他を楽しんでいましたが、PCをリカバリーしたので、新たにダウンロードを行いました。 初めのうちは普通につかえていたのですが、ある時から急に、私が送信すると、少し時間をおいて赤文字で「下記の文章は一時的に送れません。後で送ってください」って出て、送信したメッセージがすべて跳ね返されるように戻ってきます。 私入室していることは普通に相手もわかるようで、相手からはいつものように受信ができ、一度受信するとそれから時間をおかず返信するとチャットが成立します。 しかし、少し時間をおいて、チャットしても、跳ね返されます。 面倒なので、アンインストールして、再度インストールしなおそうと思ったのですが、それがアンインストールできないのです。 で、じゃ、上書きしようということで再度ダウンロードを行おうとすれば、もうすでに、メッセンジャーはダウンロード済みです。と出て、上書きはできません。 PCの会社(SONY)に電話しこちらでやれるべきことはすべてやったのですが、治りません。あとはまたリカバリーをするしかないか? どうしたらよいか?ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • windows live メッセンジャーについて

    友達と、windows live メッセンジャーを1対1で使用しているときに、 時々、相手が送信した会話が、私のところに届かない現象が ここ数日続いています。 私が送信したものは全て届いているようなのですが、 相手が送信したものの一部が、どうやら私のところへ届かないようなのです。 何も相手から来ないのでそのままにしておくと、 「無視~?」みたいにいきなりメッセージが来て、 「何のこと?」と返すと、 「~~~って、今言ったじゃん…」ってな具合です。 相手にも、“送信されませんでした”などのメッセージが出ないため、 私が無視したものと勘違いしたようなのです。 以前にも1度だけあったのですが、 ここ数日、また同じ現象が起きています。 オフラインにしたわけでもない、コレと言って表立った原因が 考えられない…。 なのに、たまーにメッセージが届かない…。 何か原因はあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さいますようお願いします。

  • Windows Live Messenger

    Windows Live Messengerの機能の中にインスタントメッセージってありますよね。 そのメッセージ内でリンクを表示した際に 別窓で開きたいのですが設定とかって出来ますか? 出来るのなら設定の仕方教えて下さい><

  • MSN live messenger

    最新のメッセンジャーをインストールしてから 日本語入力ができなくなり、 映像チャットも映像は見られるものの 自分の音声が相手に聞こえなくなってしまっています。 相手の声はこちらには聞こえているのですが。 一度アンインストールしてインストールしなおしても同じ結果です。 今までのメッセンジャーでは不都合は一切ありませんでした。 原因お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。

  • Windows Live Messengerでサインインできるのに受信できない

    Windows Live Messengerで、表記のような問題が発生しています。 詳しくいうと、サインインはすることができ、オンラインの友人も表示されます。自分がオンラインになると相手にも通知されるようです。 しかし、実際チャットを開始しようと会話ウインドウを開くと、次のようなメッセージが現れます。 「お使いのコンピュータにインストールされているプログラムが原因で、インスタントメッセージを受信できない可能性があります。問題を修正してください。」 私のXPにはWindows Messengerも入っており、その削除など試みましたが症状は変わりません。どのようなプログラムが原因なのか、想定されるものがあればお教えください。

  • Windows Live Messenger

    東芝Qosmio F20/575LSBB Windows XP Home Editioon PCをリカバリしたあとWindowsLiveMessenger Version2008をインストールしたんですが、デスクトップにアイコンが表示されずすべてのプログラムにも入っていません。タスクバーには表示されるので普通に使うことはできるんですが、1度終了したら再起動しないと起動できないので使いづらいです…。原因などはまったくわかりません。一度アンインストールして入れなおしても同じ状態です。どのたか原因や解決策がわかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • windows messengerについて

    os winxp PC 自作機 MSN EXPLOREよりAddressを取得しました マイク スピーカーのTestもウイザードのとおりでOKですが相手方と音声チャットが出来ません インスタントメッセージは送受信できます 音声チャットの左にマイクのアイコンは表示していますが、なにをやってもNGです 解決策を教えてください

  • windows live messengerで

    今までは普通に使用できていたのですが、こちらからのメッセージが相手に受信されません。 同様に音声・映像チャットも出来ませんでした。 双方ともオンライン。 ウェブカメも正常に作動していると思うのですが。。。 それぞれのアイコンも初期のものから変更したのですが、双方、相手のみ表示されているのは初期のもの。 サービスの状態も『すべてのシステムが正常に稼動しています』と出るのですが、どちらの問題でしょうか? 原因がわかれば教えてください!!

  • Windows Live Messenger の不具合?

    Windows Live Messenger(MSN)で会話したい相手との やり取りがどうもうまくいきません。 最新のバージョンを使用しています。Windows XPです。 相手からオフラインでメッセージを受信しました。 それに私は返信を出しましたが、どうやら相手はそのメッセージを受信 してないようです。 また、私のオンライン状態がどうやら相手にはオフラインに見えてるようなのです。 もちろん私は禁止したり何もしていません。 こちらから相手の状態はオンラインに見えてます。ですのでこちらからインスタントメッセージを送ってみましたが、一向に返信は来ず。。。 相手もおかしいと思ったのかメッセンジャーではなくメールで 『最近いつもオフラインだけど・・・』ってな内容のものが来て。。。 どうもうまくメッセージやオンライン状態のやり取りが出来てないのだと気が付きました。 他の人とは最近会話したので登録している人すべてに この現象が起こってるわけではないようです。 何が原因でこのような事が起こってるのでしょうか? 解決方法はどうすれば? よろしくお願いします。