• 締切済み

windows live messengerで

今までは普通に使用できていたのですが、こちらからのメッセージが相手に受信されません。 同様に音声・映像チャットも出来ませんでした。 双方ともオンライン。 ウェブカメも正常に作動していると思うのですが。。。 それぞれのアイコンも初期のものから変更したのですが、双方、相手のみ表示されているのは初期のもの。 サービスの状態も『すべてのシステムが正常に稼動しています』と出るのですが、どちらの問題でしょうか? 原因がわかれば教えてください!!

みんなの回答

• metis
回答No.1

内容すらうろ覚えで申し訳ないのですが、他に回答がないので可能性として。 (確か)7.5時代に、古いバージョンのgoogleツールバーだったかgoogleデスクトップ検索を入れている時にメッセージをやり取り出来ないと言う現象があったように記憶しています。 最新版にするorアンインストールするなどしてやってみたら改善するかもしれません。 入れた記憶がない場合でも、他のソフトに付属してきた可能性がありますので、コントロールパネル→プログラムの追加と削除から確認してみてはいかがでしょうか。 ただ、1ヶ月か2ヶ月位前でしょうか、似たような現象(映像・音声に関しては不明)がこちらでも発生しましたが、数日したら何事もなかったかのように復旧していたので、その可能性もあると思います。 非常に曖昧な回答で申し訳ありません。

kevin64
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた方法で試してみたのですが、未だ直らないようです。 取りあえず、もうしばらく様子を見てみることにします。 何か解りましたら些細なことでも構いませんので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。