• ベストアンサー

Windows Live Messenger 9

Windows Live Messenger 9 にアップグレードしたんですが Windows Messenger のヘルプから見るバージョン情報は Windows Messenger4.7(4.7.3001)になっています。 これはどういうことか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

Windows Live Messenger 2009とWindows Messengerは別のソフトです。 スタート→すべてのプログラム→Windows Live→Windows Live Messengerでバージョンを確認してください。

yamorimori
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます

yamorimori
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 すいませんバージョンはどこで確認するのかな? Windows Messengerはヘルプからですが Windows Live Messengerはどこから? お世話になります。

その他の回答 (1)

noname#109301
noname#109301
回答No.2

Windows Live Messengerもヘルプ→Messengerのバージョンで確認できます。

関連するQ&A

  •  Windows Live Messengerについての質問です。

     Windows Live Messengerについての質問です。  昨日、Hotmailでのメール受信時のアラート機能用にWindows Live Messengerの使用をアドバイスしていただいたものですが、Windows Live Messengerをアラート有効の設定にしても、アラートが機能しません。  その理由を教えてください。  それと、申し訳ありませんが、Windows Live Messengerのヴァージョン情報を見つけられません。  また、対応策として今考えているのが、MSNメッセンジャーのバージョン7.0をXPにインストールしたいということですが、これは不可能でしょうか?  教えてください。

  • windows live messengerに接続できない

    Windows Live Messenger Version2009にアップグレードして以来、サイインインできなくなりました。エラーコードは80070057が表示されます。どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • Windows Live Messenger

    Windows Live Messenger をインストールしてからは、 OS起動時にWindows Live Messengerが起動します。 Windows Live Messengerは使う時だけ起動したいのですが、 どうすればよいですか? ぜひ教えてください。

  • windows live messenger の使い方

    windows LIVE messengerが使いたいのですが使えません。 サインインをすることはできるのですがその後チャットなどをしようと思い友達をクリックしたりすると「問題が発生したためwindows live messengerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をmicrsoftに報告してください・・・・・・・・・・・。」というのが出てきます。そして、エラー報告を送信する・送信しない・Xを押す(そのまま閉じるを押す)どれを押してもwindows live messengerがきえてしまいます。 なぜなのでしょうか??どうすれば使えるようになるのでしょうか?? PS windows messengerのほうは普通に使えます。    あとLIVEのほうもごくごくたまーに使えることがあります。 もし原因がわかる方がいましたら教えてください!!!

  • Windows Live Messengerの手書きについて

    Windows Live Messengerの手書き入力には、ソフトウェアがいるみたいですが、 ソフトウェアってなんですか? 何が必要なのですか? ヘルプ見ても分かりません><

  • Windows Live Messengerについて

    こんばんは。 Windows Live Messengerにサインインできません。。。 エラーコードは80072745です。 Windows Live Messengerのヘルプサイトでエラーコードを調べてみたら、 エラー 80EF01F7、80072745、または 80072746: サービスが使用不可になっている この機能は、一部の国や地域ではご利用になれません。 Windows Live Call サービスが使用不可になっている場合に、このエラー メッセージが表示されます。問題を解決するには、以下の操作を行います。 しばらく待ってから、もう一度電話をかけます。 注意 Windows Live Call の状況を確認するには、Windows Live Call のネットワーク状況の Web サイトにアクセスしてください。 関連項目 Windows Live Call を使用して知り合いのコンピューターへの通話を行う Windows Live Call の音質が悪い Windows Live Call についてのご意見やご感想を送信するには、Windows Live Call に関するご意見ご感想の Web サイトにアクセスしてください。 と出てきました。 私はメッセンジャーが使いたいんですけど、 なぜかWindows Live Callの話になっています なぜなんでしょうか?? またどうすればサインインできるのでしょうか?? 回答お待ちしております。

  • Windows Live Messengerに接続できません

     Windows vista塔載でWindows7無料アップグレードのついたパソコンを購入し先日Windows7にしました。  7にはOutlook Expressがついていないので、Windows Live Messengerをインストールしましたがサインイン出来なくて困っています。  エラーコード 8004882e が表示され、Windows Liveヘルプの関連項目は全て試しました。  IDとパスワードはWEBのホームページにアクセス出来ることも何度も確認しました。  新しいIDを登録しても接続が出来ないので。  どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • Windows Live Messenger

    宜しくお願いいたします。 わたしは、Windows Live Messengerをインストールしました。(Windows Messengerもつかえます) ボイスチャットをするのに 友達のWindows98にmsn Messengerをインストールしてもらおうとしましたが 条件を満たしていなくて駄目でした そのパソコンはIE5.5 更新バージョン0という事でした。 IE6にしなくても使えるメッセンジャーはないでしょうか。 遠くはなれて居るし、すごく初心者なので 電話でIE6にしてもらう説明やその後のアップデートなどの説明が難しいので いい方法がありましたら 宜しくお願いいたします。

  • windows live メッセンジャー

    windows live メッセンジャー PCを起動する度、windows live メッセンジャーまで 起動するようになり困っています。 どうすればPC起動する際に メッセンジャーを起動させないように出来るのでしょうか? 初歩的ですいません。 宜しくお願いします。

  • Windows live messenger

    Windows live messengerにて海外の友人と音声通話ができなくなってしまいました。「通話」-「コンピューターへの通話」の選択で今まで通話できていました。 最近その友人と話そうとすると「コンピューターへの通話」の部分がグレーになっていて選択できません。他の友人とは「コンピューターへの通話」が出来ます。相手のPCに何か問題があるのでしょうか。友人はPCの調子が悪いとは言っています。 私のPCはXPでWindows live messengerのバージョンは(Build 14.0.8117.416)です。このバージョンが最新の物か調べましたが、Windowsのサイトを見ると最新と思われるバージョンは(14.0.8092.0805)なので私の物よりも古い感じがします。 どなたか回答をお願いします。