• 締切済み

Windows Messengerのバージョンが4.7(4.7.3001)です。

Windows Messengerをバージョンアップして Windows Live メッセンジャーにしたいのですがインストールは英語表記しかでないのでしょうか? 一昨日パソコンをリカバリーしたら消えてたんです>< 英語が読めないのでとても困っています。 アドバイスをお願いします。 英語のインストールをやりかけたんですがわからなくなったので「これかな?」というものをプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 しかし一つ削除していいものか?わからないプログラムがあります。 Windows Installer3.1というものです。これはメッセンジャーに関係のあるものでしょうか?

みんなの回答

noname#67354
回答No.2

今すぐダウンロード、をクリックするとこれになりますが? http://get.live.com/messenger/config 日本語なんですけど…?? Opera9.26、Firefox2.0.0.12、IE6.0で確認していますが…?? 英語ページなんですか? なんででしょうね?? Windows Live メッセンジャー を利用するには、基本的に Windows Vista もしくは Windows XP が搭載されたパソコンが必要になります …とありますが、OSは、XP、Vista以外なのでしょうか? もしそうなら ただしVista、XP以外のWindows用には MSN メッセンジャー7.0 …とあるので、Liveメッセンジャーは利用できないのだと思います。

for-tep
質問者

お礼

XPなんですが原因がわかりました。 IEのツール→オプションにある「言語」が日本語になってなかったんです>< アドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

http://messenger.live.jp/index.htm 日本語です。 手順とか設定とか http://messenger.live.jp/download/guide/download.htm Windows Installer3.1というのは、わからないなら削除せずにおいとくのが安全だと思います。

for-tep
質問者

補足

URL右上の「今すぐダウンロード」というオレンジ色の部分をクリックすると英語になってしまうんです。 あといろいろ操作してバージョン7.0まではできましたがコレでは古いんですよね?