• ベストアンサー

win live messenger にログインできません

win live messenger にログインできません。 環境はIE7、XP(SP3)、メッセンジャーは最新の2009です。 パスワードがキーボードでなかなか入力できません。 キーボードには問題ないのですが (他のソフトでサクサク入力できます。) 何度もキーを叩かないとアスタリスクが増えていかないのです。 そして、パスワードが違いますというメッセージが出て サインインできません。 MSNのメッセンジャーは同じパスワードで繋がったような気がする。 win live messengerで設定し直したパスワードで 繋がったような気がする。 メッセンジャーは1回再インストしていますが 状況は変わらないです。 …。今、アンインストしてしまったのでMSNのメッセンジャーを 再インストしようとしたらもうできなさそうです。 ダウンロードできるHPがなくなってしまった??? 何か勘違いしてるのかもしれないのですが分かりません。 分かる方、教えてください。

noname#163904
noname#163904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazueun
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

まれなケースですがパスワード入力する時に、IMEは半角英数もしくは、直接入力になっているか?、また、入力文字下に.......のような変換できる状態とかになっていませんでしたか?

noname#163904
質問者

お礼

一発で解決しました! 文字入力が全角ひらがなになっていたのが原因でした。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
noname#163904
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Live Messengerにログインできない

    突然の質問失礼します。 Windows Live Messengerをインストールし、 いざログインしようとするとサインインの状態から先に進むことができません。 仮に間違ったパスワードを入力すると、しっかりと間違っていると表示されるのですが正しく入れた場合は、 「サインイン画面」→"入力"→「サインイン画面」 となってしまいます。 セキュリティソフトおよびファイアウォールを停止させても駄目でした。 またXPに標準搭載のMessengerは問題なく利用することができます。 同様にブラウザ上でMSNにサインインすることも可能です 気になった点としては再度サインイン画面に戻されたとき、 最初に入力したパスワードよりも短い'*'が表示されており その状態でサインインさせても「間違っています」とは表示されず 再度サインイン画面になることです。 原因・対処法等がわかる方がおられましたら よろしくお願いします。 --------------------- なお環境は以下の通りです。 OS : Window Xp Home FW : ActiveArmor FireWall セキュリティ:Avast Home 4.8 ・OSを再インストールしなおしたばかりであり、ブラウザおよびBIOS等の補助程度しかインストールは行っていません。

  • MSNメッセンジャーのログインについて

    MSNメッセンジャーのログインについて しばらく使っていなかったメッセンジャーにログインしようとしたらエラーが出てログインできませんでした。 「WindowsLiveIDでサインインしてください。WindowsLiveIDをお持ちでない場合は新規登録を行います」 と表示されて、パスワードの再設定をしようとしたのですが、画像に表示されている文字を入力した後に「Windows Live ID が間違っています。もう一度やり直してください。」と表示されてしまいます。 1年弱ぐらい使っていなかったので、IDが消されてしまったのでしょうか? 最初にメッセンジャーでログインしようとした時は、パスワードを保存する設定にしていたのでパスワードが間違っていたという事は考えにくいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows Live Messengerログインについての質問です

    Windows Live Messengerログインについての質問です hotmailのメールアドレスをIDとしてWindows Live Messengerにログインし 使用していたのですが、ある日気づくとログインできなくなっていました。 パスワードをリセットして、再度messengerにログインしようとしてもできず、 hotmailにログインしようとしても「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」となどと出てきてしまい、全然ログインできません。 削除して登録し直そうとしても削除の仕方がわかりません。 仕事でmessengerを使っていたので、できればメアドを変えたくありません。 (また相手に登録し直してもらわないといけないため) 何とか以前使用していたhotmailアカウントを復活させることはできないでしょうか?

  • win live messenger をアンインストできないでしょうか

    win live messenger が正常に作動しないため 一度アンインストして入れなおしたいのですが できるのでしょうか。 再インストしようとしてもすでにインストしてあるとでるばかりです。 XP(SP3)、IE7、 ハードはHP DX7200ST を、使用しています。 ハードは動作不安定のためマザーボードを交換したばかりです。 マザーボード交換後はリストアはしていません。 win live messenger のサポート(メールでの問い合わせ画面)にも たどり着くことができません。 がんばってぐぐりましたがわかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーのログイン

    はじめまして。goo初心者です。 早速、質問ですが僕の家のMSNメッセンジャーPCが起動するたびに ”自動ログイン”しようとしていつも失敗しています。 しかも、右下に表示してある(時刻などが表示してある部分)「MSNメッセンジャー」のアイコンをクリックしてログイン画面でログインをクリックしてもログインできません。    「入力されたサイン名が存在しないかパスワードが間違っているためサインインできませんでした。(0x8000309)」と表示されます。 しかし、デスクトップのある「MSN Explorer」のアイコンからはログインすることができます。 原因と解決方法があったら教えてください。 お願いします。

  • WinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

    いつもお世話になってます。 4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。 WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で 自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達 でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?) 2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね? 3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね? 何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

  • windowsa live messenger

    msn messengerから windows live messenger に変えたところ サインインできなくなりました。原因はファイアーウォールの設定とでるのですが・・・ ウィルスソフトは ウィルスセキュリティ ファイアーウォールの設定は条件的遮断。アプリケーションごとの設定でも登録したのですが。 何度やってもサインインできません どこが悪いのでしょうか?

  • MSN Messenger

    皆様教えてください。MSN Messengerのサインインができません。メールアドレスもパスワードも正しく入力しています。Hotmailは正常にサインインできており送受信もOKです。何が問題なのでしょうか?OSはWin2000です。Yahooメッセンジャーがインストールされています。干渉してるのでしょうか?

  • MSNにWebでもメッセンジャーでもサインインできない

    一週間前からWebからもメッセンジャーからもMSNサインイン できなくなりました。最初は一時的に変なのかと思ったのですが もう一週間です。MSNどころかGooにもログインできません。 なので、今は違うパソコンでログインして今打っています。 Webで自分のパスワードとアドレスを入れると「ページを表示 できません」とでます。メッセンジャーの方だと「一時的に サインインできません」とでてきます。でも実際一時的ではないです。 ちなみにメッセンジャーは最新のLive messengerです。

  • windows live messenger

    こんばんわ。 windows live messengerなんですが、ID、パスワード等をつくり、サインインしようとしましたが、できません。 「サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗してる可能性があります」とでてきます。 ファイアウォールを切ってもまたでてきます。