• ベストアンサー

ゴルフ場での仕事内容

先日都内のゴルフ練習場でスタッフの募集をしていて気になっています。 ゴルフ練習場のスタッフの仕事というのはどのようなものなのでしょうか? やはりゴルフについて詳しくないとできないのでしょうか? 基本的な従業員数なども教えていただけると嬉しいです。 時給も良いし比較的近いのでどうしようか迷っているところです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

(1)練習場の受付・事務 (2)スクールの接客・管理事務 等が主な仕事です。専門的なことは入社後勉強していく事になります。 従業員数は練習場の規模により様々です。

noname#23007
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! まったくの無知なのですが、何とかなりそうな気がしてきました。 やっぱり規模によっても色々違いますよね。とりあえず募集場所の外観だけでも下見に行ってみようかと思います。 回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴルフ練習場で受付嬢してました。 うちは社員が2人、専属ゴルフプロが一人、駐車場がかりのおっちゃんが一人、営業時間終了後ボール拾いをするまた違うおっちゃん一人、プラスアルバイトが数人でした。 私もバイトを始めた当初はゴルフに関してはかなり無知でしたが、 やっていくうちにクラブの名前とか(アイアン、スプーンとかです。他にもいろいろあるんですが、もう忘れました・・・) プロの名前とかいろいろ覚えました。 うちは貸しクラブもしていたので、お客さんから「○○貸して」と言われた時にクラブの名前が分かっていないと仕事にならなかったので、 覚えましたが、それは入ってからで十分間に合うと思います。 プロの名前も覚えても、おなじみさんと雑談する際にちょっと話すくらいです。 仕事内容としては、私は受付だったので、お客さんからカードを受け取り、(プリカ制だったので)レジを通し、打席のプレートを渡す、程度です。 ハッキリ言ってかなり楽なバイトでした。 お客さんがこない時は、お菓子食べたり、大学のレポート書いたりしてましたね。 他のバイトの子は、終了後のボール拾い、打席の簡単な掃除、くらいでした。 時給良いのですね、いいですね! うちはこんな楽だったので750円でしたよ・・・。 友人も別の練習場でバイトしてましたが、同じく楽だと言ってました。 PON10さんのところも楽だといいですね。 参考になれば。

noname#23007
質問者

お礼

クラブの名前ですか~。今はクラブもプロの方もほとんど知らない状態ですがTVやネットで情報は入ってきますし仕事についてからでも良いなら面接で変に隠すこと無いですよね! お菓子とか良いですね~! 時給が高い分、付加業務がある事は覚悟しておきます(笑)。 でもせかせか働く様な現場でもないのなら何とかなりそうな気がしてきました。 経験談、参考にさせて頂きます。そんなに良いバイトなら競争率高そうなので早めに行動した方が良いかもしれませんね! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴルフ

    東京都周辺で、キャディーのバイトをしながら練習させてもらえるゴルフ場ないですか?教えてください!! あと、神奈川県のゴルフ場で研修生を募集しているところを教えてください!!

  • ゴルフ練習場

    ゴルフ練習場で、特に面白いところを教えてください。都内神奈川がいいです。

  • パチンコ・パチスロ店のホールスタッフの仕事内容

    以前から、たまに新聞の折込広告で、パチンコ・パチスロの ホールスタッフ募集の募集広告が入るんですが 自給が1200円~1500円とか少し割高で、どんな仕事内容か気になっていました パチンコ等、ギャンブル系なお仕事をした事、 ギャンブルをした事がないような凡人なので 基本的に、どのような仕事をするか教えて頂けないでしょうか。

  • どんな仕事内容なんですか?

    よくスポーツ新聞の求人欄に夜のお仕事の幹部社員募集とか、スタッフ募集の求人。雀荘の求人などがありますがどんな仕事内容なのでしょうか。 とある病気で東京の病院に通わなくてはならなくなったのですぐに東京にて就職したいと思っているのですがこのような職種はわからないことだらけなのでよろしくお願いします。

  • ゴルフ場の受付の女性と知り合うきっかけ

     あるゴルフ場に仕事で2回、(1回は3日間)行ってきました。  その時に受付にいらっしゃった女性スタッフさんが行く度に気になって仕方なかったのですが、特に何も話すこともせずに帰ってきてしまいました。そして案の錠、今も忘れられません。  ゴルフ場ではその女性とは一度書類を受け取ったのと、一度かなり目が合い続けたことがあったくらいです。(都合のいい勘違い?)  そこで今からその女性と知り合うきっかけを考えたいのですが、いいアイディアはないでしょうか。  (自分は基本的にゴルフはしないのですが、やったことはあります)  それと、ゴルフ場の女性スタッフはやはり男性客が多いので出会いは多いのでしょうか。  宜しくお願い致します。

  • ゴルフ練習場(屋内)

    ゴルフの練習をしなければいけないと思いつつ冬は寒いので怠けてしまいます。 東京近辺、駅近で屋内のゴルフ練習場があれば教えてください。 できれば都内がいいです。埼玉でもいいです。 壁打ちみたいな感じでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • GOLFを始めようと思っています。

    はじめまして 皆さんのお知恵を教えてください。 ゴルフをこれから始めようと思っております。 そこでレッスンを取ろうと思っております。 どなたか都内で安くてうまくて優しいスクールもしくはレッスンプロを捜しています。本当に初めてなので基本をきっちりと教えてくれる所を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。皆さん宜しくお願い致します。

  • ゴルフ仲間の見つけ方

    はじめまして。最近ゴルフを始めようと思い立った者です。 まずは練習場デビューをしてみようと思っています。 (まだ基本のキの字も知らないので、サイトや本で勉強するつもりです) しかし、私の周りの友人や同僚の中に、 ゴルフに興味を持っている・やっている人が全くいません。 練習場で打つ程度なら一人でもいいとは思いますが、 ラウンドする機会があるとしたら4人、せめて3人で行くものですよね。 それにどうせなら同じ趣味を持った人と練習をしたいです。 【そこで質問です】 (1)どのようにゴルフ仲間を作ればいいのでしょうか?   ・レッスンなどの講習生と仲良くなる   ・SNSなどで仲間を募る   ・練習場で出会う(教え魔さんだと怖いですね)   など (2)みなさんはどのようにしてゴルフ仲間ができましたか? 以上 回答をいただけると嬉しいです♪

  • 子供連れで行けるゴルフ練習場

    東京都内で、子供連れ(7歳と5歳)で行けるゴルフ練習場を教えてください。 子供が遊んで居られるスペースがあるといいですね。 以前住んでいた名古屋では、大樹というナイスな練習場があり、家族でよく行っていました。