• ベストアンサー

ゴルフ場での仕事内容

先日都内のゴルフ練習場でスタッフの募集をしていて気になっています。 ゴルフ練習場のスタッフの仕事というのはどのようなものなのでしょうか? やはりゴルフについて詳しくないとできないのでしょうか? 基本的な従業員数なども教えていただけると嬉しいです。 時給も良いし比較的近いのでどうしようか迷っているところです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

(1)練習場の受付・事務 (2)スクールの接客・管理事務 等が主な仕事です。専門的なことは入社後勉強していく事になります。 従業員数は練習場の規模により様々です。

noname#23007
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! まったくの無知なのですが、何とかなりそうな気がしてきました。 やっぱり規模によっても色々違いますよね。とりあえず募集場所の外観だけでも下見に行ってみようかと思います。 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴルフ練習場で受付嬢してました。 うちは社員が2人、専属ゴルフプロが一人、駐車場がかりのおっちゃんが一人、営業時間終了後ボール拾いをするまた違うおっちゃん一人、プラスアルバイトが数人でした。 私もバイトを始めた当初はゴルフに関してはかなり無知でしたが、 やっていくうちにクラブの名前とか(アイアン、スプーンとかです。他にもいろいろあるんですが、もう忘れました・・・) プロの名前とかいろいろ覚えました。 うちは貸しクラブもしていたので、お客さんから「○○貸して」と言われた時にクラブの名前が分かっていないと仕事にならなかったので、 覚えましたが、それは入ってからで十分間に合うと思います。 プロの名前も覚えても、おなじみさんと雑談する際にちょっと話すくらいです。 仕事内容としては、私は受付だったので、お客さんからカードを受け取り、(プリカ制だったので)レジを通し、打席のプレートを渡す、程度です。 ハッキリ言ってかなり楽なバイトでした。 お客さんがこない時は、お菓子食べたり、大学のレポート書いたりしてましたね。 他のバイトの子は、終了後のボール拾い、打席の簡単な掃除、くらいでした。 時給良いのですね、いいですね! うちはこんな楽だったので750円でしたよ・・・。 友人も別の練習場でバイトしてましたが、同じく楽だと言ってました。 PON10さんのところも楽だといいですね。 参考になれば。

noname#23007
質問者

お礼

クラブの名前ですか~。今はクラブもプロの方もほとんど知らない状態ですがTVやネットで情報は入ってきますし仕事についてからでも良いなら面接で変に隠すこと無いですよね! お菓子とか良いですね~! 時給が高い分、付加業務がある事は覚悟しておきます(笑)。 でもせかせか働く様な現場でもないのなら何とかなりそうな気がしてきました。 経験談、参考にさせて頂きます。そんなに良いバイトなら競争率高そうなので早めに行動した方が良いかもしれませんね! 回答ありがとうございました!!