• ベストアンサー

1台のパソコンを2人で使用

ユーザーAでログインし、ある会計ソフトを起動させると起動しますが、ユーザーBでログインし、そのソフトを起動させようとすると「インストールエラー」と表示されます。 どちらのユーザーでも起動させる方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある会計ソフトの使用を複数ユーザーで使用できないと思います。 パソコンの管理者権限内にインストールしてパスワードで管理します。 担当者が変わった場合、パスワード変更で前任者や離職者がアクセスできないようにします。

その他の回答 (2)

• usatan2
回答No.3

その「会計ソフト」の使用許諾が1マシンでなく1ユーザなのだと思います。ということは、会計ソフトのライセンスをもう1ユーザ分購入するというのが正当な解決ですね。運用でごまかすとしたら、「その会計ソフトを使うときは、2人のユーザA、Bは(新規の)一人のユーザCとして振舞えばよい」のだと思います。 具体的には、ユーザーCを新規登録し、ユーザーCでそのソフトをインストールし、 ユーザーAはAとCを使い、 ユーザーBはBとCを使う というのでは解決できませんか?

• hirorin00
回答No.1

はじめまして そのソフトの使用許諾は2人以上の使用を認めていますか? 1人のライセンスで2人以上は使えません。 一度御確認下さい。