• 締切済み

ウィルコムの携帯電話使っている方いますか?

ウィルコムの携帯電話ってどうなんですか? 中学生が持つのに最適なプランなどありましたら教えて下さい。 (1)受信電波の状況 (2)総合的な利用料金 (3)各種サービスなど

noname#21852
noname#21852

みんなの回答

  • two-mix
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

ウィルコム(旧DDIポケット)をずっと使っています。 (1)受信電波の状況 ウィルコムのサービスエリアは人口カバー率99%です。 たいていの場所で使うことできます。 山の中とかそういった人の出入りがない場所ではアンテナ設置されてないので使えません。 サービスエリアマップ( http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/index.html )にて確認しておくといいと思います。 (2)総合的な利用料金 料金プラン( http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.html ) 中学生が使用する携帯という事で、通話先(発信)3件限定・着信限定なしの「安心だフォン」がいいと思います。基本料金 1029円 ウィルコム定額プラン 基本料金2900円 その他料金プランはサイトにアクセスして確認してみてください。 (3)各種サービスなど その他のサービスについては、ウィルコムのサイト( http://www.willcom-inc.com/ja/index.html )にアクセスして確認してください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
noname#21852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在使用中の方からの投稿は心強いです。 ウィルコムで決めます。

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

ちょうどこちらに回答したのと行き違いになったようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2410889 追加ですが、お子さんに持たせたい、ということでウェブサイトにはアクセスさせたくない、という場合は通話とメールのみのnicoという機種があります。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000074/cmdprdw000790/ なお、携帯への通話料はウィルコム定額プランの場合30秒ごとに13.125円です。 60秒あたり26.25円ですから携帯各社の低めの料金プランの料金と比べてもかなり安いです。

noname#21852
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.1

誰に対して使うかが問題。・。。 例えば、定額プラン2900円を払えば ウィルコム同士の通話が課金されない +1000円ちょっとのパケット通信ができる (定額プランでなくても同じ程度の金額) けど相手が携帯電話だと、携帯電話同士の会話より ものすごく高い。 それだったら、携帯電話を持たすほうが料金的にも結果的にやすいです。

noname#21852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルコムの携帯電話について

    ウィルコムの携帯電話ってどうなんですか? 中学生が持つのに最適なプランなどありましたら教えて下さい。

  • ウィルコムについて

    ウィルコムについていくつか分からない点があります。 特に料金プランについてですが ・データ定額とリアルインターネットプラスの違い この2つの違いがよくわかりません。 リアルインターネットプラスは速度は遅いがその分ブラウジング、 パソコン接続の料金が安いとうことでしょうか?? ・高速化サービス リアルインターネット+高速化サービスをしてもデータ定額の速度には かなわないのでしょうか??もしそれ以上、それ相当ならこちらの方が安いと思うのですが… ・最適なプランは ウィルコムを使用している友達が全くいないため定額プランの意味がないのですが… その場合どのようなプランの組み合わせになるのでしょうか?? ・電波 電波の状況はどうですか??すぐに圏外になるのでしょうか?? 私の住んでいるところは結構田舎でしたか500m以内にアンテナが3本 ぐらいあり電波はとどくようなんで意外と範囲が広いのではと 思っているのですが ・絵文字 他社から絵文字が送信された場合どうなるんでしょうか?? たくさんありますが、よろしくお願いします。

  • 迷っています(ソフトバンク⇒WILLCOM)

    現在、彼女と2人ともボーダフォン時代のサービスである「LOVE定額」なのですが、機種変により料金プランが変わるので (1)ソフトバンクの「ホワイトプラン」に変更 (2)携帯を解約し、WILLCOM1台のみを持つ のどちらが(料金や利便性を考えて)いいか迷っています。 ちなみに現在の状況や気になっていることを挙げます・・・ ・二人ともパケットは定額には入っておらず、ほとんど使いません。(着うたではない着メロをたまにとるくらい) ・ホワイトプランの21~1時の通話が無料でないことだけがネック。 ・いろんな人に電話はかけたり、かかってきたり、半々。 ・北陸に住んでいるが電波は大丈夫か? ・どちらの方が安いか?(一般的に) ・将来性(経営悪化による撤退やサービスの停止などの心配) ・なぜWILLCOM1台だけ持つ人が少なくて、皆2台目としてもつのか?これ1台だけのとき不都合は場合は出てくるのか? 以上を踏まえたうえで、宜しくお願いします。

  • 携帯電話各社とPHS(ウィルコム)の違いについて

    海外から転勤で日本に来る予定です。日本で携帯を持ったことがない上に最近の携帯市場のことはよくわかりません。そこで、皆さんに一般的な質問で申し訳ないのですが、Docomo,Softbank,AUそしてウィルコムのどの携帯にするのが一番良いのかお聞きしたいと思います。 条件は、 夫婦で持つ。 夫の電話料金は会社持ち。 夫婦間でメールや電話をすることが多い。 仕事は都心部。 子供にできればGPSを持たせたい(ウィルコムでサービスがあるらしい)。 携帯電話の機能に得にこだわりはない。(メールとカメラとハンズフリーくらい) いろいろなプランが出ていますが、まずは、 携帯が良いのか、PHSが良いのか。 携帯ならばどこが良いのか。 そしてどのプランが良いのか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯電話はどこがいいでしょうか?

    初めまして。過去に同じ質問があるようですが、新しい情報が欲しいので質問します。 これまで、NTTパーソナル→アステル→DDIポケット(現、WILLCOM)とPHSばかり渡り歩いてきましたが、機種やサービスに不満(携帯に比べて機種の世代が古い、長期加入者に旨みがない等)があるため今更ながら携帯に乗り換えようと考えています。 <電話の主な使い方> ・インターネット(検索、ニュースサイト、コロプラなど) ・メール(送受信合わせて月40~50通程度) ・通話(月10分程度) WILLCOMではこれまで「新つなぎ放題」プランで契約していて、基本料+通話料(パケ代は定額)で月額5,000円超ぐらいでした。携帯に乗り換えた場合も、このぐらいの料金で押さえられたらと考えています。 ドコモ、au、SoftBank の料金プランを調べましたが、各社料金プランにあまり差が無く、決めてに欠けて悩んでいます。(SoftBank のホワイトプラン+パケットし放題相当の料金プランで検討中) 利用料の安いところを選びたいですが、そのほか各社の経営状況、今後の期待、繋がりやすさなど、情報をお寄せいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。 <補足> 自宅に無線LAN環境があるので、無線LAN携帯であればパケ代を節約できそうなのですが、機種が高価で、月々の支払を安くするための初期投資にしては高額なので躊躇しています。

  • ウィルコムについて

    格安の携帯電話ウィルコムはPHSなのですか?電波状況はどのような感じですか?

  • 携帯電話orPHSどちらがいいの?

    父が携帯電話、PHSどちらを購入するかで迷っています。 以下を相談されたのですが、私が携帯電話に詳しくない為、 教えて下さい。 1.母、子供、孫は全員Docomoの携帯電話 2.メールはしない。通話のみ使いたい 3.料金(基本料)が安い電話が欲しい 4.電波は入る土地に住んでいます 『父の居場所さえつかめれば良い』為、このような場合 携帯電話とPHSでしたらどちらが良いのでしょうか? 毎月、高額な金額もかけたくありません。 各種の料金やプラン等もお勧めのがありましたら教えてください。

  • WILLCOMの携帯について

    今私はdocomoを使用中の高校1年です。 学割などに加入していなくて、基本料金がとてもかかります。 そこで、4月で2年になるのでWILLCOMに乗り換えようと思っているのですが、いまいち料金や仕組みについてわかりません。 そこで下記の事について質問します。  1 WILLCOM定額プランは本当に月々2900円のみで使用可能なのか?  2 上のプランで契約すると解約をした時に二年以上で2100円以外は不要なのか?  3 1のプランで高速化サービスは必ず加入しなくてはならないのか?  4 機種の代金はどのくらいなのか? と、いう質問なのでですが、WILLCOMのことで知っている方は回答宜しくお願いします。

  • ウィルコムについて

    近々ウィルコムを買おうか考えてますが、ウィルコムの本体価格(分割可能?)はいくらですか?使い用途は通話、メール、ウェブです。通話とメールは他社とのやりとりもします。その3つに合ったプランと料金、最後に電波状況(埼玉の新座)も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ウィルコムの携帯

    今ウィルコムの携帯電話が欲しいなと思っています 普段使うauのとは別で、電話だけに使うサブ機としてです 登録した数人とは他社であっても無料で通話できるとゆうサービスに感動したのがきっかけでした そこで気になったんですが 同じくサブ機としてウィルコムを持ってる人、契約を電話面だけに集中してる人 料金は大体毎月いくらくらいなのでしょうか?

専門家に質問してみよう