• ベストアンサー

ウィルコムについて

格安の携帯電話ウィルコムはPHSなのですか?電波状況はどのような感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebeat
回答No.2

同じくWillcomユーザーです。 PHSになります。 au、ソフトバンク、docomoのどの携帯端末よりも 集音率が非常に高く、クリアな音声と思われます。 また電波状況についてですが場所によりけりになります。 地下や完全密閉された空間内(クラブ等)ではほとんど電波は皆無ですが ビル影程度ではなんら問題はなく使えると思われます。 しかしながら地域によって電波状況が非常に変わります。 東京都23区内であればほとんど問題がないように感じました。 埼玉県でも都市部であれば問題は有りませんでしたが 少し田舎になると電波が弱いように感じました。 また深夜帯に電波が一時的に悪くなるような感じがありますが そこまで大きく気にするレベルではないと思われます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウィルコムユーザです。 ウィルコムはPHSです。 電波は場所によって異なります。アンテナの多い場所なら途切れる心配はあまりないです。ただ、移動中は途切れやすくなりますね。