• ベストアンサー

ナンバープレートでアイラブユー

ニュースを聞いていたら、ナンバープレートでアイラブユーと読めるものがあるそうですが、どんなものなのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ等海外の話題ではないですか? 日本ではありえないと思います。 アメリカではナンバーにアルファベット26文字が使えるので、できそうな気がします。

kokutetsu
質問者

お礼

日本でも数字以外の記号が使えると面白いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

香港でナンバープレートのオークションをやったそうです。 そして最高額が「1 LOVE YOU」で「1」を「I」と読ませたそうです。落札額はいくらだか覚えてません。 でも、なんで「I LOVE YOU」がないのかな。「BEATLES」も高額で落とされていますから、全部英字だっていい筈なのに。

kokutetsu
質問者

お礼

不完全なところを面白いとするのでしょうか。茶器の侘びサビの感覚が欧米人にもあるということでしょうか?(それは無いか)