• ベストアンサー
  • 困ってます

CDは読み込めるがCD-Rへの書き込みができない。

CDを焼こうと思い、無事に取り込めたのですが書き込みができません。(いままではできてた。) RealPlayer、Drag'n Drop CD両方とも駄目でした。 運良くもう一台PCがあったのでそちらで試すと、 なんの問題も無く書き込みができました。(RealPlayerで。) それぞれのPCで同じようにやったのに結果が異なるのはなぜでしょう? ちなみにマイコンピュータ内の「CDドライブ」のプロパティの書き込みは有効になってます。 どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

メディアとドライブとの相性・・・・の可能性がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あとで買ってきたCD-RWは普通に使えました。もしかしたら相性だったのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>マイコンピュータ内の「CDドライブ」のプロパティの書き込みは有効になってます XPにはCD書き込み機能がありますが、ライティングソフトと競合することがあります。 ライティングソフトで書き込む場合「無効」にします。 逆に「有効」としてXP書き込み機能で(ファイルをドラッグして左側でこれらを書き込むをクリック)書き込む場合タスクバーのライティングソフトを右クリック「終了」させておきます。(又は常駐を無効にする)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!