• 締切済み

嫌いから好きへ

大体は、「好きから嫌い」と言う過程が多いように思いますが、 (友達、気になる人、恋人など)「嫌いから好き」と言う過程はありますか?

みんなの回答

• cbko
回答No.4

ありなんじゃないいでしょうか。 「嫌い」の内容にもよりますが、最初の印象がマイナスだとそこからプラスされていく可能性は高いと思います。 逆に印象が良すぎた方が、後で最初のイメージと違ったことにでショックを受け、嫌いになってしまうことが多いのでは。 好きな人ってもともと好感をもっているから、良い行いをしてもプラスポイントはあまり上がらないんですね。「やっぱりいい人だ」くらいにして。 嫌いな人の良い行いは意外性(ギャップ)ポイントも加算されたりして ぐっと印象よく見えちゃったりするんですよね。私だけでしょうか。 今カップルしている友人達の、それぞれの最初の印象を聞くと最初は「なんだこいつ」と思ってたって言う人結構いますよ!

• rainyvyy
回答No.3

私のことを敵視する女性2人がある日、仲間割れしました。 その後、この女性2人は別々に私の方に寄ってくるようになりました。 「私、あなたのことを誤解してたわ~あの人があなたの事悪く言うから~!」などと言い、、。どうもみてると、本心から好意を持ってるようなのです。しかも反省までしてる様子。 ここで「敵の敵は味方」という関係が成り立ち、いつのまにか彼女らはそれぞれ私に対して「嫌い→好き」に変わっていました。 男女においても同じ事ありますよ。

• keiko1121
回答No.2

こんにちは。 >「嫌いから好き」 大有りだと思います。 最初は人の噂話しなどで、嫌いと思っていた人が、 実際話してみたら、とてもいい人だった。 実は私の主人がそうでした^^; 『噂を信じちゃいけないよっ!』 まさにそれでした^^; 結婚して良かった~♪ 私の実体験でした^^

• bapstash
回答No.1

好き→嫌い は、なにかしら原因があって嫌いになったわけだと思いますが 嫌い→好き ってのは先入観が邪魔してただけってのもあるかもしれません。 そもそも、なんで最初から『嫌い』なんですか? 噂?なんとなく?先入観?誰かが「嫌い」といってたから? それって本当に相手を分かってない過程にすぎないと思います。 嫌いになるのは、真実が分かってからにしておかないと。。 何も知らない時点で嫌いになるのは勝手な判断だと思います。 好き→嫌い→好き  又は  普通→嫌い→好き ってのは、相手の良い部分をちゃんと知れた時じゃないですか? 大いにアリだと思いますが(^^)