• 締切済み

「俺のこと嫌いになったん?」

好きな男性(21歳)がいます。彼とは友達以上恋人未満な感じです。 彼は自分から告白したことない(しない?)人だそうで、 メールでは結構思わせぶりなこと言われたり、ヤキモチ妬かれたりします。 実際会うと、下ネタさえも言わないんです…(この前遊んだときは私が振ったので言ってましたが。笑) そんな人がこの前あった時に初めて思わせぶり?とも言えることを言ってきたんです。 彼がタバコを吸っていて「臭い?」と聞かれてホントに臭かったので(苦笑) 「臭~い!笑」と言っただけで抱きしめられながら優しく「(俺のこと)嫌いになったん?」と聞いてきました。 いつものことなのに、それくらいで嫌いになるはずもなく、「ううん」と答えると「何で?」って聞かれました。 何でって聞かれても…と内心何て返そうか迷ったんですが、 適当に流してしまったような気がします…^^;(あまり覚えていません) これって何なんですか?私のこと好きでいてくれてるって思うのは自意識過剰でしょうか?

noname#73139
noname#73139

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

私も彼には「ずるさ」を感じます。 要するに彼は「モテてる自分はカッコイイ」という自己陶酔のためだけにあなたと接しているのではないかと思えます。 根拠は「彼は自分から告白したことない(しない?)人だそうで」というところで、私なんかそれだけでどん引きです。事実そうだとしてもあなたにそれを言う神経が……。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

何で付き合わないんですか?^^; っていうのが正直な意見で……。 どちらかが告白しないと始まらないでしょう。 まぁ、女の子ですから、男の子から告白してもらいたいですよね。 逆に言ってやったらどうですか。 「私、男性から告白されないと愛されてるって実感わかないからダメなんだ」って。 そういったら、向こうから告白してくるかもしれません。 というより、「俺のことどう思ってる?」ってあなたに事実確認をしたうえで「好き」って答えたら「俺も」というような、誘導尋問的な告白かもしれませんが……。 そんな男性、私のそばにもいました^^; 付き合うきっかけも、上にあげた通りだったんですよね。誘導尋問的な告白。 どうやら言わせたいらしく。 でもそういう人って、自分から何も言わないくせに、こちらが離れていこうとすると引き止めるんですよ、慌てて。 何度かそれで戻りましたが、結局私は振り払いましたが^^; 付き合ってもいないのに抱きしめるのはどうか……とも思いますが(しかもタバコのにおいくらいで^^;よほど抱きしめたかったんでしょうか)、こうなったらあなたの方から「私のことどう思ってる?」って誘導尋問けしかけてみたらどうでしょう? ちゃんと答えてくれたら付き合う、答えてくれないなら付き合わない……。 どちらにしろ、結果はそろそろ欲しいですよね。 頑張ってください!

回答No.2

No.1の方に同感です。 あなたの方から「好き」と言わせて、自分が優位な立場を保とうとしているように感じます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

第一印象。 うわっ・・・卑怯者だわ、この男・・・ って思います。 貴女が自分に好意を持っている事を知っていて、それで時折 その様にその好意が変わってない事を確認している。 しかし、自分は自分の気持ちを隠して出さない。 悪く言えば、貴女が一方的に彼を好きなので、彼はその相手を してあげているだけって立場でもおかしくないですよね。 このままのぼせあがらせていると、都合の良い相手にされちゃいそうですよ。 「報われない恋愛はしたくない」と言ってはっきり気持ちを 言葉に出させて確認する事をお進めします。 好き嫌いは、自分が好む好まざるに関わらず、言うときは言わないと ダメなのですよ。

関連するQ&A

  • 旦那の煙草が嫌い

    こんにちは。 旦那の喫煙について悩んでいます。 自分の母がヘビースモーカーで、 以前に肺がんの疑いを診断されたことが ものすごくショックだったのがきっかけになり、 煙草というものが恐ろしく、受付けれないものになりました。 ニオイも嫌なのもあるし、本人の健康のため、金銭面・・・ いいことがひとつもないので 旦那にもなるべく喫煙をやめるようにお願いしていました。 (恋人時代の時は何も言っていませんでしたが) 結婚して3年目、最近では私の前では吸わなくなったものの、 禁煙を継続している振りをして外では吸っているようです。 帰宅すると息や衣類から煙のニオイがします。 私のことを気遣って私の前では吸わないように 頑張ってくれているのがわかるので何も言いたくないのですが、 内心、毎日嫌で嫌でたまりません。 悲しくもなってきます。 このままだと毎日の不満がいつか爆発して 一緒に暮らすのが嫌になったらどうしよう。 この人は私とではなく、煙草を気にしない女性と結婚すれば こそこそ煙草を吸わなくても済むのに可哀相だな。 いっそ私も喫煙者になってしまえば、 煙草に対する嫌悪感がなくなり、 旦那を苦しめずに済むかもしれない。 などと考えてしまい、 これからどうして良いのか不安です。 同じように、自分のパートナー、恋人が喫煙をしていて すごく嫌だ、という方はいらっしゃいますか? どのような対策をしていますか? ご意見お願いします。

  • 好きか嫌いかで答えたら

    好きな人に「好きか嫌いかで答えたらどっち?」と聞いたら「好き、だけど友達として」と言われました! これって恋人以上友達未満ってやつですか? 彼女は僕の事が好きなんですか?

  • 負けず嫌い 辛い

    私は負けず嫌いで なおかつプライドがすごく高いです そして、すごく自意識過剰な事をいいますが 自分の事を可愛いと思っています 今、19歳ですが告白はかなりされたことがありますし 学校のミスなどにも選ばれたこともあります しかし、街を歩いていたり テレビを見てたりすると 自分よりも可愛いくて綺麗な人がたくさんいます そういう人達をみると もっと綺麗にならないと と、思ってダイエットや化粧など 努力をたくさんしますが やはり一番にはなれません‥ すごく辛くて涙がでます なんでこんなに頑張ってるのに 一番になれないのか なんでお母さんはハーフに産んでくれなかったのか などと思ってしまいます 馬鹿らしくて むかつく質問だと思いますが 私は真剣に悩んでいます どうしたら自分が納得のいくくらい1番綺麗になれるのでしょうか?

  • 「煙草が嫌い」と言われること

    19歳、女です。私は煙草が嫌いです。前を歩いている人の煙草の煙がくると咳が出たり、無性にイライラしてしまったりします。 飲み会とかで喫煙者と結構近くになります。煙草の話になったときに「煙草嫌いなんだけど~!」と言った事があります。(笑って、冗談ぽく。)そういうの言われるのって嫌な気分ですか?それとも別にどうでもいい感じですか?何も考えずに言ってしまいましたが、後から、傷ついてたらどうしよう・・と思って質問しました。ちなみにその人は禁煙したいと言っていましたが・・。

  • タバコ嫌いの彼女を愛煙家の友人に紹介…

    交際期間2年の彼女を親しい友人(男性)に紹介したいのですが、、、。 彼女はタバコが大嫌いなんです。歩きタバコも嫌いで、何より臭いがダメみたいなのです。 私は吸いませんが、私の周りの親しい友人たちはタバコを吸う人が多く、飲み会などでは必ず吸っています。 交際期間もまずまずになってきたので、飲み会などでそろそろ紹介したいのです、タバコがネックになっています。 どのようにしたら、タバコ嫌いの方は気にならなくなりますか? また、タバコを吸う方が、タバコを吸わなくてもいられる場所など有りますか? 完全解決が難しいものだと思いますが、彼女にも友人にも少しでもストレスを感じずに会わせたいのです。 ご回答、アドバイスお願いいたします。

  • 「嫌いだ」と吹聴されています。何がしたい?(とくに女性のかたに聞きます)

    職場の或る若い女性が、私(男性)のことを「嫌いだ」と吹聴しているようなのです(相手は男女問わず)。 それも距離的に数メートルの場所から、聞こえよがしな方法なので、私としては少々気まずい思いでいます。 その人とは持ち場が違うため、週に1~2度しか遭遇することもなく、私としては、目が合えば挨拶するし、目が合わなければ挨拶しない、という感じで接していたのですが、これが良くなかったのでしょうか?(会話を交わしたことはありません) 最近では、こちらが挨拶しかけようとすると、彼女はそれを遮るようにして、大急ぎで他の人へ手を振ったりします。 ちなみに私自身は、他の女性たちとは適度に良好な関係を保っている、と考えております。 どなたか、この人の意識過剰(?)ともいえる対抗心(?)の説明をしてくださいませんか。 つまり、内心に収めておけるような「嫌悪」を、それほどまでにアピールする「狙い」は何なのでしょう? また、どういう対応の仕方をすれば、彼女の気持ちがおさまるのでしょうか?

  • なんでタバコってここまで毛嫌いされるんですか?

    質問:具体的にタバコの何がどのように嫌ですか? 身近な人やネット上の意見を見ていると、非喫煙者にとってタバコは本当に毛嫌いされているように感じます。害がどうこうだの臭い等々。 私は別にタバコは吸いませんが、非喫煙者達の言いたいことはまぁわからないでもないですが、反応が過剰すぎない・・・?と感じます。というのは、まず害という話でいえば四六時中副流煙を吸うわけでもなければ、ある程度薄まった煙であればほとんど健康に対して気にするほどでもないと思います。 あとこれがほかの人と自分の特に違うところなのではなにかと自分でも思っていますが、言うほどタバコの臭いを不快に感じません。不快と思う人もいる臭いだというのは十分わかりますがオーバーリアクションすぎます。 ここではあくまで比較していただくために私の主観を書いただけなので、別に嫌煙家に何か言いたいわけでは微塵もありません。ただ、タバコのどういうところが嫌いなのか知りたいです。

  • 韓国 好き?嫌い? その理由は?

    韓国って 歴史上は中国大陸からの文化伝播の重要な経路であったり、 現在、韓国の芸能人やファッションが日本でブームになる等親しみを感じる一方、 日本の工業製品デザインの盗用、過剰な反日や自意識過剰、歴史の歪曲など受け入れがたい面もあります。 あなたは、  1.韓国好きですか? 嫌いですか?  2.好き(嫌い)な理由は?  3.韓国を知るのに 人に知らせたいホームページや書籍があったら...

  • 人のことを気にする自分が嫌い

    高校3年生です。水泳部に入っています。よろしくお願いします。  最近……というか,かなり前からですが,自分が嫌いです。 体型とかもあるんですけど,一番嫌なのは ”人の目を気にして,自分の行動範囲を狭めてしまう”自分です。  自分の中で理想の自分(笑)というのがあるんですが, 「何にも縛られないで,どこにでも明るく飛びこんで溶け込めるし, その一方で一人でいる時も堂々としている。」 そんな感じの人になれたらなぁ,と思っています。 しかし,ここ最近は廊下を歩いていて,人とすれ違うのを異常に気にしてしまいます。 まぁ意識しない人なんていないんでしょうが,理想は全く気にしないでいられるくらい鈍感(?)になりたいんです。 「えっ,擦れ違ったっけ?(笑」みたいな感じが良いんです。 会話に飛び込むのも「空気読めよー(笑」って言われるぐらいが良いんです。 知らない人にも,知っている人にも,容姿が劣っていても,優れていても,平等に接することができる人が良いんです。 暗い人と隣に歩いてて「嫌だなぁ」と感じてしまう自分が嫌いです。  今,自分で書いてて気づきましたが,無神経になりたいみたいです(笑 しかし,それでは無意識に鈍感になるしかありません(?) 具体的にどうしたらいいか分かりません。 それぞれの悩み(廊下の擦れ違う,とか)の解決法でも良いのでお願いします。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。