• 締切済み

「俺のこと嫌いになったん?」

好きな男性(21歳)がいます。彼とは友達以上恋人未満な感じです。 彼は自分から告白したことない(しない?)人だそうで、 メールでは結構思わせぶりなこと言われたり、ヤキモチ妬かれたりします。 実際会うと、下ネタさえも言わないんです…(この前遊んだときは私が振ったので言ってましたが。笑) そんな人がこの前あった時に初めて思わせぶり?とも言えることを言ってきたんです。 彼がタバコを吸っていて「臭い?」と聞かれてホントに臭かったので(苦笑) 「臭~い!笑」と言っただけで抱きしめられながら優しく「(俺のこと)嫌いになったん?」と聞いてきました。 いつものことなのに、それくらいで嫌いになるはずもなく、「ううん」と答えると「何で?」って聞かれました。 何でって聞かれても…と内心何て返そうか迷ったんですが、 適当に流してしまったような気がします…^^;(あまり覚えていません) これって何なんですか?私のこと好きでいてくれてるって思うのは自意識過剰でしょうか?

noname#73139
noname#73139

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

私も彼には「ずるさ」を感じます。 要するに彼は「モテてる自分はカッコイイ」という自己陶酔のためだけにあなたと接しているのではないかと思えます。 根拠は「彼は自分から告白したことない(しない?)人だそうで」というところで、私なんかそれだけでどん引きです。事実そうだとしてもあなたにそれを言う神経が……。

• avy-avy
回答No.3

何で付き合わないんですか?^^; っていうのが正直な意見で……。 どちらかが告白しないと始まらないでしょう。 まぁ、女の子ですから、男の子から告白してもらいたいですよね。 逆に言ってやったらどうですか。 「私、男性から告白されないと愛されてるって実感わかないからダメなんだ」って。 そういったら、向こうから告白してくるかもしれません。 というより、「俺のことどう思ってる?」ってあなたに事実確認をしたうえで「好き」って答えたら「俺も」というような、誘導尋問的な告白かもしれませんが……。 そんな男性、私のそばにもいました^^; 付き合うきっかけも、上にあげた通りだったんですよね。誘導尋問的な告白。 どうやら言わせたいらしく。 でもそういう人って、自分から何も言わないくせに、こちらが離れていこうとすると引き止めるんですよ、慌てて。 何度かそれで戻りましたが、結局私は振り払いましたが^^; 付き合ってもいないのに抱きしめるのはどうか……とも思いますが(しかもタバコのにおいくらいで^^;よほど抱きしめたかったんでしょうか)、こうなったらあなたの方から「私のことどう思ってる?」って誘導尋問けしかけてみたらどうでしょう? ちゃんと答えてくれたら付き合う、答えてくれないなら付き合わない……。 どちらにしろ、結果はそろそろ欲しいですよね。 頑張ってください!

回答No.2

No.1の方に同感です。 あなたの方から「好き」と言わせて、自分が優位な立場を保とうとしているように感じます。

• suekun
回答No.1

第一印象。 うわっ・・・卑怯者だわ、この男・・・ って思います。 貴女が自分に好意を持っている事を知っていて、それで時折 その様にその好意が変わってない事を確認している。 しかし、自分は自分の気持ちを隠して出さない。 悪く言えば、貴女が一方的に彼を好きなので、彼はその相手を してあげているだけって立場でもおかしくないですよね。 このままのぼせあがらせていると、都合の良い相手にされちゃいそうですよ。 「報われない恋愛はしたくない」と言ってはっきり気持ちを 言葉に出させて確認する事をお進めします。 好き嫌いは、自分が好む好まざるに関わらず、言うときは言わないと ダメなのですよ。