• 締切済み

ギター 伴奏コードの付け方

小さな娘に、童謡などをギター伴奏で弾いてあげるのですが、いまいちコードの付け方が分かりません。単にCメジャーコード(C,F,G)の運びぐらいしか分かりません。楽譜を見て、伴奏コードを付ける方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Profia
回答No.2

楽譜を見てコードを推測してつけるよりも、歌に合わせてベース音を拾っていけば、おのずとコードを拾って行く事ができますよ。 今でもやってるかな?「東京フレンドパーク」でありましたよね。 ベース音からその歌を当てるヤツ。あれの逆です。 子供さんが慣れていけば後々「音感」を鍛えることにも役立つかと思います。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ハ長調に限ります。かなり無理して ドミソの範囲で音符が並んでいる。C。 レファラの範囲で並んでいる。F ソシドの範囲で並んでいる。G