• ベストアンサー

ギターコードを教えてください。

ボブディランの「くよくよするなよ」のギターコードが知りたいのです。 カポ4で「C」で始まるコードだとありがたいです。 Eコードでもかまいません。 C-G-Am-F といった感じで結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

有名な曲ですからネット上にありますよ。 http://www.heartwoodguitar.com/chords/bob-dylan-dont-think-twice-its-all-right/ ---------------------------- |C・G・|Am・・・|F・・・|C・G・| |C・G・|Am・・・|D7onF♯・・・|G・G7・| |C・・・|C7・・・|F・・・|D7onF♯・・・| |C・G・|Am・F・|C・G・|C・・・|

関連するQ&A

  • 難しいコードをカポを使って簡単に弾くには?

    ゆずの栄光の架橋という曲をアコースティックギターで弾きたいのですがコードの書いてある本を買いましたが難しいです。私のギターレベルは(A.A7.Am.B.Bm.B7.C.Cm.C7.D.D7.Dm.Dm7.E.Em.E7.F.Fm.F#.G.G7)程度が弾けるレベルです。カポをつけて自分の弾ける音域で弾きたいです。またはカポをつけずに全体的に音を下げて簡単なコードで弾きたいです。難しいコードをどう変換したらよいのでしょうか?

  • カポを装着した時のコードを教えて下さい

    先日、自分が弾きたい曲でコードを抑えるのが難しいものがあり、 ギター演奏だけの場合は何とかいけるのですが、 弾き語りをしたいので、カポを装着して、 出来るだけ簡単なコードで演奏したいと思いカポを購入しました。 実際に弾き語りしたい曲に使われているコードは以下です。 曲A F/Am7/Bbmg7/Bbm/Bbodd9/C/Am/Dm/Bb/CbassBb/Gm7/C7/Dm7bassc/Am7bassE 曲B G/Adim/Em/Em7/C/D7/G7/Bm7-5/E7/Am7/Daug7/Cmaj7/Gmaj7/Bm7/Cm 曲AとBそれぞれ記載のコードで構成されています。 カポをどこに付けると良いでしょうか そしてどのようなコードで演奏できるでしょうか 出来れば巡回コードは覚えているので キーAとかCとかで使う巡回コードなどの感じで弾ければ最高なのですが。。。。。

  • ギター弾き語り作曲なんですが、コード進行をC-F-G-Cだとします。キ

    ギター弾き語り作曲なんですが、コード進行をC-F-G-Cだとします。キーはカポ2です。 メロディーも決まっています。いざ録音となったときにギターもう一本増やしたいのですが、もういっぽんは何カポにつければいいんですか

  • ギターのコードについて

    作曲するためにダイアトニックコードを見たのですが、     1  2  3 4 5  6  7 キーC:C・Dm・Em・F・G・Am・Bm-5 キーG:G・Am・Bm・C・D・Em・F#m-5  省略 キーA:A・Bm・C#m・D・E・F#m・G#m-5 とあって、どのキーの7つ目のコードに『-5』と付いているのですが こんなコードはあるのでしょうか?? ご存じの方、」押さえ方など教えてください☆

  • ★奥田民生さすらいのギター弾き語りで・・・★

    私のギターテクニックではオリジナルキーでのコピーが困難で断念しました・・・ そこで3カポでキーを落としたら何とかいけそうなので、現在練習しています。 ただし3カポにするといくつか解らないキーが出てきたのでどなたか御教示頂きたく質問をさせて頂きました。      オリジナルキー     3カポ      A      ⇒   C      B      ⇒   D      E      ⇒   G      G♯     ⇒   B♯? 自信無し      C♯m    ⇒   Em? キー的に合っている?      F♯7    ⇒   ?   全く解らず      G♯m    ⇒   Am? キー的に合っている?   コードの後に『?』を付けたのが自信なし&解らずです。 どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • ギターコードDmは難しいのか?

    ギター半年ほどやってますがDmって難しくないですか? G、G7、 Em、E、E7 C、 C7、 D7、D、B7、Bm、A、Am 、A7、F など押さえれるようになってきましたが、 B♭、E♭と同じくらいDmを押さえるのに違和感があります。 これは人間の骨格的にそうゆうものなのでしょうか? それとも私だけなんでしょうか? 一応、Dmは基本的なコードとして扱われてますが、、、、、、、

  • 「僕はジェット」をギターで弾きたい。コードを知りたい。

    スピッツの楽曲「僕はジェット(【色色衣】2004年)」にはまっています。ギターで弾けて歌えたら、この曲をもっと好きになると思うのですが、コードを教えてもらえませんか?登場順にC,G,Am,Fといった感じで書いてもらえれば助かります。

  • ギターのコード名がわかりません。

    拙いながらもギターと鼻歌でメロディーを作ってそれにコードをのせてみたんですが音楽ノートに書き記すのに自分で押さえたギターのコードのコード名がわかりません。曲自体はできあがったのでギターを弾きながら調子に乗って歌っているのですが(笑)コード名がわからなくて音楽ノートに記録する方は途中でストップしている状態です。 是非教えていただけないでしょうか。 わからないコードはこのコードです。 ■ーーーー1弦 ■ーーーー2弦 ■ーーーー3弦 ■〇ーーー4弦 ■ーー〇ー5弦 ■ーーーー6弦 ■1234フレット 図がわかりづらかったらすみません。 自分的には低い音の6弦から重ねて見ると、E、C、Eb、G、B、EなのでCm-9とか、-9の意味もわからず勝手に思ったんですが、勝手に思っただけじゃ人に伝わらないのでア~レ~な感じです。 余談ですがコード進行はF→G→Am→〇→Cです。 〇のところにそのコードが入ります。 よろしくお願いします。

  • ギターとピアノの合わせが納得できない。

    ギターとピアノの合わせが納得できない。 ギターとピアノで合わせているのですが、何か物足りないってか違和感があるんです。 まったく同じコードを弾いてるんですが。なぜでしょうか? また例えばピアノでC-F-G-Cのコード進行の曲をギターはカポ3にしてA-D-E-Aで弾いてみましたが何かあいません。なんでですか。

  • ギターコードについて

    ギター初心者です。 F5、B5、C5、G5、E5 これらのコードはどうすれば良いのでしょうか。 また、何故コード表に掲載されていないコードがあるんですか? コード一覧を検索しても見つからなかったので困っております。

専門家に質問してみよう