• ベストアンサー

間口(幅)450mmの洗面台について

洗面所が小さく、間口(幅)450ミリの洗面台を探しています。できればそれにお湯のでる蛇口とシャワーをつけたいのです。しかし、どの商品を見ても間口最低600ミリとなっています。どなたか、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriki45
回答No.3

#1です。参考までにTOTOで最小の480mmが有りました3センチの余裕が有ればこれを使用出来ます。 但し混合水洗ですのでシャワー栓は別に壁から出して 貰うようにしなければならないでしょうね。 ただ、巾が小さいのでシャワーの使い勝手は多分悲惨(飛散)でしょう。 ご参考までにURLを見てください。 又別に「壁掛ハイバック洗面器」と言う物もあります。 オフイスビルの狭いWCで使う物ですが器の巾が280mmで壁に掛ける品ですが、体裁のいい台を作って貰えば 格好良い洗面器ですよ。TOTO総合カタログ205~206の464ページにあります。 ネットでは見つかりませんでしたので、TOTOショールームにでも行き見てください。

参考URL:
http://www.com-et.com/online_cat/0001_pdf/0427.pdf
do_mocha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速、TOTOのショールームに行くことにします。

その他の回答 (3)

• oriki45
回答No.4

#3 訂正です。ハイバック洗面器の巾・380mmでした。 カタログのページ464ページでした。 電温付きセット製品ですので輸入品並みのお値段です。 ご参考までに。

• npf-ojiya
回答No.2

スペースが限られるキャンピングカー用の洗面台があるかと思います。 単品購入が出来るかどうかわかりませんがお問い合わせになられてはいかがですか? http://www.e-ohmori.co.jp/cam/trailer/alk/altea_d/altea_d16.htm

do_mocha
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 考えてみることにします。

• oriki45
回答No.1

洗面器・最低600ミリが人間工学的に洗顔出来る最低の寸法から来てるのでしょう。 顔洗う場合の動作で、両肘の間隔を考えてもその寸法が妥当と思われますね。 それ以下でしたら、手洗器になってしまいます。 注文製作でしたら自由にお望みの物が出来るでしょうが高額になります。 ご参考までに輸入品の製作品が有りますので、ご相談してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/goodkenzai/wy-302.html
do_mocha
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 やはり輸入モノになってしまいますよね。 さっそく検討してみることにします。