• 締切済み

東京の下町で

以前テレビでやっていた、東京みやげで、下町のおばあさんが1人で大きな缶へ、いろいろなおかきを入れて、みやげとして作っていた番組を見たことがあったのですが、なんという店で、どんなおかきが入っていたかごぞんじですか。

  • t328
  • お礼率28% (54/191)

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

上野のアメ横で買った覚えがあります。 場所は、うろ覚えですが、メインストリートからは、はずれていないと思います。 いろんな割れせんがはいっていました。 缶も重宝しました。

t328
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下町の店員はよく怒りますか?

    東京下町に引越して来てから1年半が経ちました。 今日、アメ横で買い物をしていて、なかなか決める事ができないでいたらすごい勢いで「帰れ!」と怒られました。 言葉だけでなく突き飛ばされました。 以前、浅草で上司にお土産を買ったら(ダルマです)、ビニール袋に入れられたので、「紙袋はありますか?」と聞いたら、「ないよ!うるさい事言わないの!」と言われました。 下町のお店の方は「ありがとう」も言わないように思います。 それがこの地域では当たり前なのでしょうか? 下町でこれからも暮らしていくために、アドバイスをお願いします。 なんだか買い物をする度に凹んでしまいます。

  • 下町とはどういう町を言うのでしょうか?

    東京で例えるのなら浅草は下町ですか? であれば、店が多く賑やかな町を言うのでしょうか?

  • 東京下町散策(ルート)について

    今月、東京下町散策を行います。 前日は夕方に東京に入り、青山・表参道ヒルズ・新宿と回ります。 当日スタートは国際展示場前で9:00出発・・・ゴールは桜新町で17:00です。(その後愛知まで車にて帰ります) そこで、下記のところを回りたいのですが、効率がよく、交通費もなるべく抑えて回れる方法を教えてください(都営1日切符700円を考えています)! ◎勝ち鬨橋(某ドラマの気分で歩いて渡りたい) ◎聖路加病院(日野原先生を尊敬しておりますので、病院外観だけみるだけです) ◎鬼子母神(お参り) ◎泉岳寺 ◎増上寺 ◎東京タワー(一度も行ったことがないので一度は) ◎六本木ヒルズ(時の場所を一度訪れてヒルズ族の気分を味わう) ・両国(お相撲さんになった気分でちょっと散策) ・巣鴨(刺抜き地蔵 おばあちゃんの渋谷?とはどんなものかな?) ◎は是非訪れたいです。・は時間があれば訪れたいです。 今回は東京(江戸)の下町情緒を感じる旅を希望しています。 他におすすめな場所があれば教えてください! また、昼食の場所や、甘味処(おみやげ)なども加えてくださるとうれしいです。 今色々と考えてはいますが、欲張りすぎてしまいそうなので、最良なプランを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 祖母に送る下町のお菓子など

    私の祖母は80代後半、現在は東北に住んでいますが、出身は東京「南千住」です。 上京が体力的に無理になったのですが、最近「下町が懐かしい」といつも口にしているようです。 なにか喜ばれるものを贈ってあげたいのですが、なにかよいもの(お店)はありますか?昔からあるお店とか・・・。 祖母はおせんべいが好きなので、おせんべいと他に何かと考えています。 私は東京に在住ですが、23区外なので、下町にあまり詳しくないのです。直接買いに行くことは可能です。 なにか良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 東京(下町)で浴衣反物が安い所

    この夏に備えて近所の方に、浴衣の縫い方を教えてもらう事にしました!そこで東京下町近辺で浴衣反物が安くて 種類が豊富なお店を探しています。高校生の娘の物を仕立てます・・・

  • 東京が本店のお煎餅屋さんは?

    銀座あけぼのなど、東京が本店のお煎餅やおかきのお店(またはそれらを扱っている和菓子店)を教えてください!!また、みなさんのおすすめがありましたら教えてください! 地方の方に、東京のおいしいお煎餅をお土産にあげたいのです。 すみませんが、至急でよろしくお願いします!!

  • 東京観光

    9月に1人で東京にゆきます。 下町でも何でも良いので大体半日で回れるコースを教えてください! 写真たくさん撮りたいので撮りがいのある場所や、 これは絶対食べといた方がいい!って場所を教えてほしいです。 それから、 夜浅草で1人で入れるような美味しいお店があったらお願いします>< 居酒屋でも何でもOKです。

  • 大阪のテレビ番組を東京で見れませんか?

    地元大阪のテレビ番組を、東京で受信することはできませんか? ケーブルテレビは、1つの番組ごとに契約をしないといけないので面倒ですよね。 以前、ネットか何かで、 受信したい地域に何かを置いて、東京でそれを受信すれば、 大阪のテレビ番組が東京で見ることができる、と言うのを見た来たするのですが、 今ネットで調べてもイマイチそれに適合するものがでてきません。 ご存知な方おられましたら教えてください。

  • 東京で食べます

    東京に旅行します。天丼とにぎり寿司を探しています・天丼はいもやと言うお安い500円のところでほぼ決めました。東京の色々なおいしいものを少しづづたべたいので。 関西にすんでいて 学生時代に東京でしたので、懐かしい関東味を望んでいます。ほかに下町でおいしいお店などありましたらお教えください。 また築地のお寿司ですが、見ていると行列、お値段まあ どうしたものか思案中です。学生の時に新宿でまな板にのせての握りずし おいしかったのですが、思い出せません。そんなに高くないように覚えています。松本清張さんをその店で拝見しました。 大きな店でした。もしご存じでしたら、お教えください。聞いてばかりですいません

  • 東京で、オススメの店教えてほしいです。(-人-;)

    久々に東京へ遊びに行きます。(^-^*)ノ あんまり時間がないのですが、1人なので行動しやすいのでちょこちょこいろんな店に行きたいと思っているのですが、、、。 東京に行ったら、行かなきゃ損!ってような、おいしい店があったら教えてほしいです。 ランチにいい店やスイーツなど。(高級店でない1人で入りやすいほうがいいです。) あと友達にお土産などに喜ばれるお菓子などないでしょうか? クリスピードーナツかなり気になってなっています。 でもお土産には、あんまりなのかな?私自身たべてみたいですが。 是非是非、お詳しい方、回答お待ちしています。m(_ _)m

専門家に質問してみよう