• 締切済み

水晶って実際に効果はあるんでしょうか?

はじめまして。水晶についての質問です。 いままで大きな病気やケガ・災難など、気にするようなものは何もありませんでしたが、 去年ぐらいから厄年からか頚椎ヘルニア・メニエール症候群・旅行先での置き引き ・事故など良いことがありません。 気のせいかもしれませんが、最近、水晶を身に付けている人が気になります。 科学的根拠はないようですが、身に付けている方は情緒安定・睡眠安定などと言われる方が多いので、 一つくらいは持っていても良いのかな?と考えるようになりました。 実際に水晶って、効果はどうなんでしょうか? また購入するなら、どこのものが良いのでしょうか? ネットショッピングでの購入は、こういった場合タブーなんでしょうか? やはり、お寺など由緒正しいところへ出向いて購入するべきでしょうか? なにかしらご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#40440

みんなの回答

• linaxmax
回答No.3

私も愛用していますが効果のほどは十人十色であり信じるかどうかは、本人次第です。強いて言えば精神安定と言う意味では効果ありかと思います、経験から申しますと当然災いも来ましたし、その逆の懸賞で特等の景品が当たるとかありましたよ!→私の場合はアクセサリー兼用で毎日使っています。もし購入するのでしたら透明より色付きが良いかも! 例えば誕生石の色に合わせるとか。

質問者

お礼

やはり、持っていたからといって災いの全てから逃れられるわけではないんですね・・・。でもそれで前向きな心持が保てるのなら、自分にとっては、それが効果となっていくのでしょうかね!一つ持ってみようと思います。ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.2

>科学的根拠はないようですが まったく無いと思いますが、それを身に着けて貴方自身の精神が安定 すると思うのなら買っても良いと思いますよ。そういう意味なら何処 で買っても同じだと思いますよ。 ちなみに私の知人は薬師寺みたいな有名なお寺で水晶の数珠と携帯電 話用の同じデザインの水晶のアクセサリーを買っていましたよ。

質問者

お礼

携帯電話のストラップみたいなものもあるんですね!なんだか大げさに考えていたので、気軽に持てる物もあるのだと知り、嬉しいです。ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

効果なんてありません。プラセボくらいならあるかも知れませんが。