台湾の友人から頂いた水晶のブレスレット、浄化が必要?

このQ&Aのポイント
  • 台湾の友人から頂いた水晶のブレスレットを身につける際、浄化が必要かどうか迷っています。
  • 他人が使用した水晶をそのまま身に着けると、他人の運気や気を受けてしまう可能性があるため心配しています。
  • 水晶を身につける場合、浄化をした方が良いのか、しまいこんだ方が良いのか知識のある方にアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾の友人から頂いた水晶のブレスレットは浄化する必要がありますか?

台湾の友人から頂いた水晶のブレスレットは浄化する必要がありますか? 先日台湾の友人が日本に来られましたときにその友人の親を含め食事に接待したとき、友人自身が身につけていた水晶ブレスレットをその場で自分の腕から外してプレゼントして下さいました。 友人の母親も同じタイプのものをつけていましたが、他人が使用していた水晶をそのまま身に着けてよいかどうか迷っています。  もしかしたらそのまま身につけると、他人の運気または気を受けてしまうのではないかと心配しています。その友人のいまの運勢はどのようなものかよくわからないので... 身につける場合、先になにか浄化みたいなことをした方が良いでしょうか? それとも身につけないでどこかにしまいこんだ方が良いでしょうか?  なにかこの方面に関しての知識が多少でもある方がいらしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?  よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別の人の手に触れたりしてるものなので、浄化した方が良さそうです。 方法は色々あるようですが、簡単な浄化の方法は ホワイトセージという乾燥した葉っぱを使った方法があります。 ホワイトセージを燃やして、その煙で水晶を綺麗にします。 ただ、煙に水晶を数秒あてるだけでいいみたいです。 ネイティブアメリカンの儀式で用いられる事があろようで、 ホワイトセージはネット上でも売っています。

kjf
質問者

お礼

貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。 早速ホワイトセージを購入して浄化してみます。他人から頂いたものを適当に処分もできないし、 できれば活用していければと思ってましたので、やり方がわかって本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• miranode
回答No.2

台湾で水晶のブレスレットを購入しました。その際、お店の人からいろんな人が触っているから塩水につけて浄化して使用して下さいと言われました。私は半日程、日当たりの良い場所で塩水につけてから使用しました。たまに塩水につけて浄化すればいいそうですよ。

kjf
質問者

お礼

システムが変更された為、4月にご回答頂きましたとき、お礼の内容を入力できませんでした。 改めてご回答頂きました内容に対してありがとうございました。 塩水で浄化できるのは驚きましたが、今後活用させていただきます。